どうも、ゆるゆる婚活中の祐里です。

 

 

さて今日は、男性のどんなところに魅力を感じるか、書いてみたいと思います。

男性に対して、無意識にチェックしているポイントです。

独断と偏見ですので、おもしろ半分で読んでください。

 

 

 

  口元・歯並び

私は、自分の歯並びの悪さがコンプレックスで

20代のころに矯正をしたので、そのせいか、ナチュラルに歯並びがきれいな人を見ると、うっとりします。

笑ったときに、きれいに並んだ白い歯を見ると美しいですよね。

 

歯並びは矯正しないと自分でどうにかできるものではないですけど、

生まれつき歯並びの良さに恵まれた人は男女ともにうらやましいです。

 

逆に、おじさんで多いのが、たばこのヤニまみれで、口臭がきつい人。

マジで、歯石取りに行ってほしい。

 

口元のケアはエチケットとして、心がけたいものです。

私も、ホワイトニングしたいなと思っています。

 

キスしたいと思える口元って大事。

 

 

  指先

指先、けっこう見ます。

たぶん、「もし触られるとしたら・・・」という視点で見ています(笑)

 

そういう意味では、爪が汚い人は嫌じゃないですか。

 

爪に汚れが溜まっていたり、ささくれだらけだったりすると、

もし彼女だったら嫌だなあと勝手に思っています。ごめんなさい。

 

それにしても、おじさんが小指の爪だけ伸ばすのはなぜでしょう?

爪はこまめに切ってほしい。

 

 

 

  匂い

体臭については、好き嫌いが分かれますよね。

外見がタイプでも、近づいてみたら、苦手な匂いだということもあります。

 

「人間は遺伝子的に相性の良い相手の体臭は良い匂いと感じる」らしいです。

 

私は特に、好きな人の耳の後ろやうなじ辺りの匂いを嗅ぐのが好きです。

(変なこと言ってる?)

 

口臭も気になる人と気にならない人がいるので、それも遺伝子的な相性が関係しているのかもしれないですね。

 

あと、香水やたばこの匂いが苦手なので、できれば、無臭に越したことはないと思っています。

 

 

 

  肩甲骨

例えば、Tシャツを着た男性の後ろ姿を見たときに、

肩甲骨が浮き出ているのを見ると、セクシーだなと思います。

 

私の中で、男性を感じる部分です。

抱きつきたい、背中かどうか。

 

理想を言えば、ほどよく鍛えられた背筋ありきの肩甲骨で、

肩幅などの体格のバランスが美しい人。

 

体型、見ちゃうよなあ~。

 

 

 

  

女性との違いを感じる部分として、「声」は大きいです。

 

低音で、温かみのある、優しい声が好きです。

 

芸能人で言うと、私は、東方神起のチャンミンの声は何時間でも心地よく聞ける!と思ってます。(歌声もいいけど、話しているときの声がたまらんです)

 

耳元で囁かれたい声かどうか、大事ですよね。

 

 

 

 

まとめ

つまり、「付き合ったときにどうか」という視点で、

五感をフル稼働して、タイプかどうかを感じ取っている気がします。

 

細かく言えば、筋肉の付き方や肌質を見て、触り心地も想像しています。

 

 

子孫繁栄のためにもたらされた生物的な感覚は、意外と日常に影響しているということですね。すごい。

 

 

みなさんは、こだわりのポイントってありますか?