イメージ 1

昨日嬉しいプレゼントがありました\(^◇^)/

ブログ仲間のキラリンさんから…

いきなり届いた荷物!!

そーっとあけてみると、手紙と天使と貝でつくったぴよちゃん

次男が作ってピョチャンが可愛い

壊れちゃいそうな守ってあげたい感じです。
なんだか凄いプレゼントに大感激です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

札幌といえば、ラーメンと
ジンギスカンと海鮮物
ラーメンに限らないけど…
店舗チェンジが早い(-。-;)
札幌駅となりの上にラーメン村
みたいな集合している所があって
久しぶりに行ってみた。
本店よりも値段が高いんだぁ(-。-;)
いっぱい新しくなってる。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ホテルは、大沼公園の温泉で・・・コテージやゴルフ場などを併設しているホテルに

泊まった。けど・・・夜はちょっと仮眠!とおもったら、目が醒めたのは・・・夜中!

お風呂の掃除の時間だったりして・・・結局・・・朝早く起きて温泉に入ることにした!

朝早いから・・・きっと人もそんなにいないだろうな~って思って入ったら…

おなじように思ったのか?結構人がいたけど・・・露天風呂にカメラをもって・・・

きれいな朝もやの風景を撮っていたら、なんだか綺麗な蛍みたいなのが・・・いっぱい

飛んできた!って・・・だれも観てないのかな~?こんなにいるのに~♪

綺麗だよな~って思ってカメラを構えてとっていたけど・・・写っていない!?

う~ん・・・。こんなに綺麗なのに写ってないの~って…もしかして・・・あれでしょうかね~?

お風呂の先はすぐに沼?みたいで・・・ここにタオル落とすと・・・大変だな~なんて思いながら

あっという間に、1人の貸切露天になっていた。なんだか、綺麗な光のダンスと、静けさと

温泉の暖かさが、じんわ~りと身にしみて、とても言葉にできない感覚で・・・静かなんだけど

凄く安心というか・・・嬉しいんだけど、泣いちゃいそうな感じだった。(さびしいとかではなくね!)

凄い体験をしたんだと、帰ってきてから今頃気づいたわたしは・・・おそすぎる!(爆)

コテージとかも小川がながれていて、鴨もおよいでいたりして・・・と~ってもいい雰囲気!

こういうコテージで・・・静かに心を整理するのにはもってこい!って感じで・・・心の洗濯

命の洗濯!するといいかも~っておもいました。

ハンモックも・・・あったりして、もっと時間があったら・・・ゆっくりとハンモックで

昼ねをしたかったな~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日の函館にいったときの桜堪能ツアーで・・・

上3枚が、五稜郭公園にて、撮影した桜・・・凄い数の桜と・・・人!( ̄o ̄;)

下2枚が、森町の桜祭りをやっていたえ~・・・○○公園!(名前わすれた!)

駒ケ岳をバックに桜!・・・。

そして、偶然に見つけた6枚の花びらの桜!

ちょっと、これは・・・ラッキーです!なんだかいいことが続けておこったな~!

やはり、桜のエネルギーって、美容でいえば若返るといいますよね~魔性の桜!

そして、時期的でもありますけど、開花のエネルギーともいわれているそうです。

北海道は、この桜が咲くと・・・活動時期突入!っていうくらいに・・・

みんなが一斉に、動き出す合図のような感じがします。

いっぱい・・・妖精もとんでいたしね~+.(ノ。'▽')ノ*.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回の花見は、と~っても嬉しいことがいっぱい続いた!

五稜郭は、初めてできっと混んでいるだろうな~って思った通りに駐車場がびっしり!

でも、私がこの頃していることで…お願いしてみると、五稜郭公園のすぐ横に・・・

かわいい感じの喫茶店が見えてきた!観ると駐車場が空いていてグットタイミング!

調査をしてもらったら、席もそんなに待たないでお茶ができそうだということで

そのお店に入った!そしたらね・・・デッキがあって…桜をみながらお茶ができる場所が

あった!凄い!嬉しい!店員さんもお店の人も凄く感じのいい方たちで…

桜を見ながらほっとできて・・・かわいくって・・・おいしくって・・・

最高の時間を過ごすことができた!大麦若葉ミルクもおいしかったよ~!

今の時期、桜をみながらのお茶が最高ですよ!

函館五稜郭公園横?  函館市五稜郭町27-8

ピーベリーというお店です!