米俵・改 ―FF14とFF11な日々― -602ページ目

じょびチャラジオVol.1 1月第4回目①

今日は光のょぅι゛ょとLS遊部の活動で今更のバハ侵攻へ。

うん…ラジオ見てる場合じゃない。予習なし初見はそれ所ではない。




今回の番組プログラムは、
・室町くらいぶの今日のががんとす

・会話開放
です!


<Maidy M.> みなさんこんばんわー!
<Maidy M.> じょびチャラジオのお時間でっす!!
<Clive W.> やっはろ~♪室松くらいぶだよ!
<Maidy M.> くらいぶちゃん
<Maidy M.> ちゃんと振ってから自己紹介してくれないと!
<Clive W.> は~いです
<Maidy M.> 本日!司会を務めますのはー!マイディーと!
<Maidy M.> (ここ!)
<Clive W.> 室街くらいぶです♪こんばんにゃ~♪
<Clive W.> (こうか?こうなのか?きりんちゃん道難しいぞ

<Maidy M.> すごい再現度
<Clive W.> すいませんそろそろ勘弁してもらってもいいですか・・・?w
<Maidy M.> えー残念なことに本日きりんちゃんが風邪をひいてるようでして
<Maidy M.> お休みをいただいております
<Clive W.> ですねー。心配ですじゃ
<Maidy M.> じょびでは結構風邪がはやっているようでして
<Maidy M.> ちょっと心配ですねっ
<Maidy M.> 今日の予定はー
<Maidy M.> 22:00~0:00までを
<Maidy M.> 「会話開放」とさせていただきますっ!
<Maidy M.> 普段は発言禁止の当LSですが
<Maidy M.> 22:00からは自由にみんなでおしゃべりしましょう!という企画ですねー
<Maidy M.> 今回億張りしておりますこのLSは0:00でいったん解散となり
<Maidy M.> 1クール終了!となるわけですねっ
<Clive W.> ※お配り
<Maidy M.> しつれいっ!
<Maidy M.> くらいぶさん
<Maidy M.> どうでしたか?今クール
<Clive W.> そですねー。毎回リスナーさんからも好評なようですし、わざわざ待機してくださる方もいて
<Clive W.> 恐悦至極
<Clive W.> 来月もがんばらねばー!
<Clive W.> て感じですねw

<Maidy M.> そだねー
<Maidy M.> またちょっと早めに予定を決めて展開したいね
<Clive W.> 転送曲が意外なほど好評で
<Clive W.> 局
<Clive W.> 期待されているなあと

<Maidy M.> ありがたいねー
<Clive W.> この前、ろぺさんがインできないときに勇志の方が臨時転送やってくれて
<Clive W.> 感激でした!

<Maidy M.> うんうん
<Maidy M.> 善意でやってくれてるから
<Maidy M.> それがまたうれしいですね
<Maidy M.> さて、くらいぶさん
<Clive W.> ですね!だからこそ、ちゃんとした番組にしなきゃ
<Clive W.> はいはい!

<Maidy M.> いつもきりんちゃんが今日のががんとす!というのをやってくれてるんだけど
<Maidy M.> 今日はお休みなので
<Maidy M.> 変わりにくらいぶさんにやってもらいましょうか!
<Clive W.> マジデカ
<Clive W.> とかいいつつ、そう来るだろうなーって思ってずっと考えてた

<Maidy M.> 微妙に難しいからね
<Maidy M.> え?って思わせるのがぽいんつだよ
<Clive W.> これねー、意外とないんだわほんとに
<Clive W.> なので

<Maidy M.> 幸せなことだw
<Clive W.> 食べ物ネタになります!w
<Maidy M.> お
<Clive W.> いや、今日の晩御飯がね
<Maidy M.> カレーかとおもったらシチューだった?
<Clive W.> 違う違うw
<Clive W.> 鶏肉と大根とゴボウを炊いたやつだったんよ

<Maidy M.> 渋い
<Clive W.> いやーこれが美味くてねー、しっかり味がしみた大根、ゴボウ、鶏肉
<Clive W.> でね
<Clive W.> 母上と私ご飯のタイミングずれてるから、母が食べたときは若干甘く、もうちょい炊いてたんだと
<Clive W.> んで私が食べるときにはじっくり味がしみたものが出来上がったんだが
<Clive W.> 鶏肉がね・・・
<Clive W.> 胸肉だったんですよ!!!!
<Clive W.> もうね、パッサパサなの!
<Clive W.> そして硬い!
<Clive W.> いや固い!

<Maidy M.> なんとも・・・
<Maidy M.> 地味なががんとすだ・・・
<Clive W.> くっ・・・orz
<Clive W.> きりんちゃん道は険しい・・・

<Maidy M.> 代打の代打を探そうか
<Clive W.> たくす
<Clive W.> たくすぞ・・・代打・・・
<Clive W.> 私の無念をおおお

<Maidy M.> さあ血の気の引いたじょびメンバーたち
<Maidy M.> くらいぶさんご指名を!
<Clive W.> では!!
<Clive W.> はこちゃん!
<Clive W.> はこちゃんジャパン!

<Maidy M.> じょん!
<Clive W.> 本日のががんとすをお願いします!
<Amazon J.> !

<Amazon J.> 今日ですね~囲碁をしたんです
<Maidy M.> w
<Maidy M.> いきなり渋いw
<Amazon J.> ヒカルの碁をよんでたーって言ってたんですが
<Amazon J.> 序盤で投了されたので勝ちましたよー!
<Maidy M.> あれ?
<Clive W.> ガガんとす要素なくね?
<Amazon J.> ・・・
<Maidy M.> だめだ!
<Amazon J.> たぶんそのひとはとちゅであきたんです!
<Maidy M.> じょん!次を!
<Amazon J.> 指名ですね?w
<Clive W.> きりんちゃんは偉大だ・・・
<Amazon J.> みむむーいたら!じゃあみむむーで!
<Mimumu M.> フガガ!!

<Mimumu M.> みむむだよぅ(=゜ω゜)ノ
<Mimumu M.> (どしよう

<Maidy M.> ふがが!
<Clive W.> 動揺しておるw
<Mimumu M.> みむ、先日おやしらずをぬいたですよ~
<Clive W.> これは期待できそうだ
<Mimumu M.> (いたいのと、ぐろいのと、もうひとつどれにしよう
<Mimumu M.> まいっか、上に巨大なクレーターがあるですよ

<Maidy M.> (歯を全部抜かれた!くらい盛って!
<Mimumu M.> そしたら、そこにスポーンって何か入りまして
<Clive W.> (おやしらず以外を抜かれたとか!
<Mimumu M.> 痛みに耐えつつ、歯ブラシで取ったとです
<Mimumu M.> そしたら・・・
<Mimumu M.> なんか白いものが入ってまして・・・
<Mimumu M.> これ何でしょう・・・・

<Maidy M.> 真珠
<Mimumu M.> 食べ物じゃなさそうなんですが、どこから混入しかたわかりませんでしたおヽ(;´д`)ノ
<Clive W.> 歯 in 歯!
<Clive W.> これは・・・どう見ますかまいでー先生

<Maidy M.> ちょっとががんとすとか言ってる場合じゃないんじゃない?w
<Mimumu M.> そういう謎でした(´・ω・`)
<Mimumu M.> 取れたから大丈夫!

<Clive W.> 私歯医者かかったことなくて
<Clive W.> おやしらずがどの位辛いかわからないんだけど、そんなに痛いの?

<Maidy M.> いたいよー
<Maidy M.> 僕も4本全部抜いた
<Mimumu M.> みむの親しらずあどばいす!!!
<Mimumu M.> 一応手術なので
<Mimumu M.> 歯科を探す時
<Mimumu M.> 口腔「外科」と書いているところを探すと
<Mimumu M.> 上手にやってくれる確率が高いです!

<Maidy M.> へーw
<Clive W.> え?でも永久歯だよね。抜くってつまり奥歯がないってこと?それ食べにくくない?
<Mimumu M.> 奥歯だけど、隠れてることが多いですよ
<Mimumu M.> だから中途半端に邪魔に生えてくるですね
<Mimumu M.> みむも成人になって出てきたです

<Clive W.> ほーー
<Maidy M.> 痛々しいががんとすでしたねw
<Clive W.> なんというか
<Mimumu M.> というわけで口腔外科を宜しくお願いします(`・ω・´)
<Clive W.> ためになった!
<Maidy M.> あの右斜め上から左斜め上を突いてくるきりんちゃんのががんとすは
<Maidy M.> きりんちゃんにしかできませんでした!ちゃんちゃんっ!ってことでw
<Clive W.> あれはもはや特殊な才能だわ・・・w
<Amazon J.> 私たちの才能の無さにががんとす!
<Maidy M.> w
<Maidy M.> うまい!
<Clive W.> うまくまとめた!
<Clive W.> さすがアマゾンジャパン

<Maidy M.> まとまったw
<Maidy M.> プライム便でオチがきた
<Amazon J.> 座布団貰えますね?w
<Maidy M.> さて!
<Maidy M.> まもなく22時になりますので会話開放を行いたいと思いますが!
<Maidy M.> ただ単純にさあ!話そう!って言っても話しにくいと思いますっ
<Clive W.> そりゃそうだ
<Maidy M.> ですのでテーマを決めてみんなでお話をしたいなーと思っております
<Clive W.> 各自ががんとす言って貰ってもいいけどw
<Maidy M.> いいけどw
<Maidy M.> ちょっと今回のクールはあまりにもFF14のお話をしなかったのでー
<Maidy M.> 今回はですねー
<Maidy M.> 3.2アップデート記念ということでー
<Maidy M.> おいこれ実装してよ!っていう話題で盛り上がりたいと思います!
<Clive W.> いえー!!!(ドンドンドンパフパフパフ
<Maidy M.> 私が総合司会を務めますので
<Maidy M.> 皆さんご自由にお話してくださいませ!
<Amazon J.> (ぱらりらぱらりら~チャチャチャララチャラチャララララー
<Maidy M.> それではおまたせしました!会話開放いたします!


へ続く。

蒼天探検手帳025 モック・ウーグル島

またバヌバヌデイリーしてたら見付けた。



025
―この景色、後世に伝ふ。
アバラシア雲海のいずこかにあり。
その場で見渡すべし。

 


バヌバヌ語で「高い場所にある音」を意味する「モック・ウーグル」と名付けられた島。
そこには、モーグリ族が好む意匠が刻まれた石碑が残されているが、彼らの姿はない。
どのような歴史を持つ場所なのだろうか。


・アバラシア雲海(13,9)
・見わたす(【/lookout】)
 

バヌバヌデイリーで良く来る事になる、ここにポイントが。
 

ここに降り立って見渡しても島の形とか全然分からないけどw
なので、相当高く飛び上がりました。


因みに、モーグリ云々の事は、吟遊詩人のジョブクエストを60まで進めると分かります。

じょびチャラジオVol.1 1月第3回目

今回はきりんちゃんも遅刻せずに来たようですね!w

うちの修理屋兼バーテンダーさんに美味しい紅茶を淹れてもらいつつ視聴。

リアルではひたすらホットココア飲んでますけどね。




今回の番組プログラムは、
・今日のががんとす

・めるずナックル
です!

<Maidy M.> みなさまこんばんわー!!
<Maidy M.> じょびチャラジオのお時間でございます!
<Kirin M.> やっはろ~♪
<Maidy M.> 本日もお届けいたしますのはわたくしマイディーと!
<Kirin M.> 寒いのも実は苦手だった~きrんです!
<Maidy M.> 今日も寒いですねー
<Kirin M.> きりんです”
<Maidy M.> きりんちゃんの所も雪は降りましたか?
<Kirin M.> ふった~w
<Kirin M.> ちょ~ふった~w

<Maidy M.> 雪だるま作りましたか?
<Kirin M.> 今年は寒すぎて作れなかった~w
<Maidy M.> 作ってそうなのにねw
<Kirin M.> 5cmくらいふったですよ~w
<Maidy M.> 5センチって多いのかな?
<Kirin M.> ちょ~多いですよ
<Maidy M.> 京都はあまり降らなかったなあ
<Kirin M.> 車で20kmくらいしか出さずに運転してる人とか、いっぱいいたですね~
<Maidy M.> 渋滞しそうだねw
<Kirin M.> ちょ~渋滞でしたね~
<Maidy M.> 渋滞してるときとか
<Maidy M.> 運転しながら
<Maidy M.> はよいけや!ヴォケ!とか言うんです?
<Kirin M.> クラクションが鳴ってましたけど~きりんはアニソンを長く聞けるから良い時間だったですw
<Maidy M.> それはよかったw
<Maidy M.> そんな室松さん
<Kirin M.> 室町ですよ~
<Maidy M.> 今日もやっぱりあったんでしょうか?
<Maidy M.> ががんとすなことがー!
<Kirin M.> ありました!!
<Kirin M.> 今までで最大級です!
<Kirin M.> ソックでした!

<Maidy M.> おお!
<Maidy M.> それは期待できそうですねっ
<Kirin M.> きりんママがですね~
<Kirin M.> 今日の晩ゴハンはカレ~ライスだよ!っと朝に言ってたんですよ!

<Maidy M.> ほうほう
<Kirin M.> 帰ってきたら~シチュ~になってたんですよ!!
<Maidy M.> うん
<Maidy M.> 良かったじゃない
<Kirin M.> ?
<Maidy M.> ??
<Kirin M.> カレ~ライスは最強ですよ?
<Maidy M.> うんうん
<Kirin M.> シチュ~は37位くらいですよ?
<Maidy M.> そんな下!?
<Maidy M.> ちなみに何シチューだったの?
<Kirin M.> きりんは普通の白いクリ~ムシチュ~しか知らないですけど~?
<Kirin M.> それ以外にあるですか~?

<Maidy M.> ビーフシチューって知ってる??
<Kirin M.> あ~
<Kirin M.> アレもシチュ~って、ついてますね~

<Maidy M.> w
<Maidy M.> 新しい発見ができたねw
<Kirin M.> きりんの中ではカテゴリ~が別でしたw
<Maidy M.> じゃあきりんちゃんは
<Maidy M.> 今日はカレーだー!って思ってたのに食べれなかったからががんとすだったんだねー
<Kirin M.> 最大級のががんとす!!ですよ!!
<Maidy M.> そっかー
<Maidy M.> きりんちゃん
<Maidy M.> うち今日カレーだったよ
<Kirin M.> うにゃ?
<Kirin M.> Σ(・□・)

<Maidy M.> ごちそうさま
<Kirin M.> きりんは、まいでぃ~さんのママと仲良くなりたいですね~
<Maidy M.> 交換する??
<Maidy M.> うるさいよー?
<Maidy M.> バハとかやって必死なときに
<Kirin M.> ワンコの散歩行きますよ~
<Maidy M.> LINEの非通知のやり方とか聞いてくるよ?
<Maidy M.> 狙ったかのごとくね
<Kirin M.> ほうほう
<Maidy M.> 前言うたやん!いうてね
<Kirin M.> でも、きりんママもチャイムならしますね~
<Maidy M.> チャイム?
<Maidy M.> 家の中で?
<Kirin M.> きりんのお部屋にはチャイムがあるですよ~
<Maidy M.> ??
<Maidy M.> 用事があるとき鳴らすの??
<Kirin M.> ですです
<Maidy M.> ぴんぽーんって?
<Kirin M.> 大きな声出すのは、キツイかな~と思って
<Maidy M.> どちらさまですかー?って出て行くの?
<Maidy M.> おお
<Kirin M.> 無線のチャイムを買って来たです
<Maidy M.> やっさっしい
<Kirin M.> えへへっ~♪
<Maidy M.> きりんちゃんの家めっちゃ広いんだね
<Kirin M.> そんなことはないですけどね~
<Maidy M.> ええとこのこやな
<Kirin M.> 1階は4部屋しかないですよ~?
<Maidy M.> 2回が38部屋くらいあるんでしょ?
<Maidy M.> もう誰が住んでるかわからん!みたいなw
<Kirin M.> 2階は2部屋しかないですよ~
<Maidy M.> じゃあぴんぽーん
<Maidy M.> ごはんですよーみたいな感じなんだ?
<Kirin M.> ぴんぽ~んってなったら、きりんが下に降りていきますよ~
<Kirin M.> なんですか~?って

<Maidy M.> w
<Maidy M.> きりん召喚機みたいなw
<Maidy M.> それってトランシーバーとかの方が便利じゃない?
<Kirin M.> 1000円くらいだから、お話機能がついてないんですよね~
<Maidy M.> きりん、ごはんですよ。どうぞ
<Maidy M.> 今日はカレーですか?どうぞ
<Maidy M.> いえ、シチューですどうぞ
<Maidy M.> おこです。どうぞ
<Kirin M.> きりんママは、機械オンチだから1ボタンくらいしか無理ですね~
<Kirin M.> ムカチャッカ~ですよ~

<Maidy M.> ムカチャッカ
<Maidy M.> ムカチャッカ半島
<Maidy M.> それはなんですか?
<Kirin M.> おこの2,3個上のレベルの怒りですよ~
<Maidy M.> ああ・・・w
<Maidy M.> そんなんあったねw
<Kirin M.> 5レベルくらいあるですよ~
<Maidy M.> カレーなあ
<Maidy M.> 今日別にカレーか・・・って感じだったから変わってあげたいよ
<Kirin M.> まいでぃ~さんは、アレデスアレ!
<Maidy M.> ドレデスドレ?
<Kirin M.> 贅沢さんです
<Maidy M.> ががんとす
<Kirin M.> いいとこの子ですね
<Maidy M.> 1Fは3部屋ですよ?
<Maidy M.> 2Fも3部屋です
<Kirin M.> 1部屋が大きいんですよ
<Maidy M.> ちょとまって
<Maidy M.> カレーが出たらいいとこの子?
<Maidy M.> 普通じゃないの?w
<Kirin M.> いいとこの子ですよ!
<Maidy M.> そうなのかあ
<Maidy M.> まあおいしかったけどねw
<Kirin M.> いいですね~
<Maidy M.> シチューはおいしかった?
<Kirin M.> 美味しかったですけど~カレ~ライスの半分くらいの美味しさですね~
<Maidy M.> 明日のお昼はカレーにすればいいよw
<Maidy M.> うちはたぶん明日はカレーうどんだよ
<Kirin M.> お弁当にシチュ~が入ってないことを祈るばかりですね!
<Kirin M.> 明日もカレ~ライスがいいですね

<Maidy M.> 今日のががんとすは
<Maidy M.> あまりきりんちゃんに同情できなかったねw
<Kirin M.> ががんとす!
<Maidy M.> カレーだったから複雑な気持ちでしたw
<Maidy M.> こういうすれ違いを繰り返して僕らは大人になっていくのさ
<Kirin M.> 明日はカレ~ライス食べたいです
<Maidy M.> というわけできりんさん
<Kirin M.> きりんは大人になれますかね~?
<Maidy M.> なれません
<Maidy M.> というわけできりんさん
<Kirin M.> Σ(・□・)
<Maidy M.> そろそろ交代のお時間ですね
<Kirin M.> は~いです♪
<Kirin M.> またね~

<Maidy M.> おっと
<Maidy M.> 伸ばせの指示!
<Maidy M.> トラブル発生ですねー
<Kirin M.> ほうほう
<Kirin M.> そういえば~
<Kirin M.> まいでぃ~さん、グラボが欲しいです!

<Maidy M.> ぼくもほしい
<Maidy M.> ではきりんさん!w
<Maidy M.> 準備できたようですw
<Kirin M.> zは~いです
<Maidy M.> それではまたあとでねっw
<Maidy M.> どのグラボがいいか決めておいて
<Kirin M.> は~い
<Maidy M.> というわけで!
<Maidy M.> ここからのお時間は
<Maidy M.> めるくんによるエオルゼアファッション講座
<Maidy M.> めるずナックルのお時間ですねっ
<Mel C.> はい!
<Mel C.> 皆さんこんばんわ!

<Maidy M.> こんばんわ!
<Mel C.> 余談ですが僕の家も今日はカレーでした。めるです!
<Maidy M.> w
<Maidy M.> きりんちゃんボコボコだw
<Mel C.> きりんちゃんちには今度おすそ分けしてあげますね!w
<Mel C.> 今回は打ち合わせのない放送ですねー。
<Mel C.> 僕とってもドキドキしてます。先生はどうですか?

<Maidy M.> 通常運転ですw
<Mel C.> 流石です!クールですね!
<Maidy M.> でも今回はテーマが決まってたらから
<Mel C.> そうでしたね
<Maidy M.> だいじょうぶだろうなあくらいw
<Mel C.> たしかにw
<Mel C.> どうします?まだ転送局さんの準備ができてないようですが。

<Maidy M.> 今回のテーマは「色」ですねっ
<Lolope L.> 出来てまーす
<Mel C.> あ、良かった。
<Mel C.> ロペ君いつもありがとうね

<Maidy M.> ありがとーw
<Mel C.> そうそう、今日のテーマは 色 でしたね
<Maidy M.> うんうん染色とかだね
<Mel C.> エオルゼアの幅広いオシャレの世界をさらに広げるツールですね!
<Maidy M.> そうだねー色も増えたしねっ
<Mel C.> 増えましたねーw
<Mel C.> ダーク系の色が増えたのは嬉しいですね

<Maidy M.> だいぶ思ったような感じになったけど結構いつも悩んで白か黒に落ち着くことが多いかなw
<Maidy M.> 結局黒か・・・みたいなw
<Mel C.> 白黒は使いやすいってイメージをしちゃいますよねw
<Mel C.> でも、白や黒でも種類はいっぱいあるんですよー!

<Maidy M.> ふむふむ
<Mel C.> 今回は
<Mel C.> 皆さんが、明日から染色がしやすくなるようなお話が出来たらいいなーと思います

<Maidy M.> おおー期待!
<Mel C.> カララントも増えて染色に迷うようになった木もしますけど
<Mel C.> テーマとかをちゃんと決めてれば実はそんなに迷う必要が無いんですよー

<Maidy M.> テーマ
<Mel C.> ですです。
<Mel C.> 出したい雰囲気とか
<Mel C.> メインで使いたい色でもいいです

<Maidy M.> それはざっくりと?
<Maidy M.> たとえば
<Mel C.> 僕の場合は白髪は曲げたくないので、白がテーマですね
<Maidy M.> ふむふむ
<Mel C.> 「この色に合わせたい!!!」とかそんな感じでもいいってことです。
<Maidy M.> たとえば僕の場合
<Maidy M.> 金髪なんだけど
<Maidy M.> この色にはこの色が合いますよ!みたいなおすすめがあったりするのかな?
<Mel C.> 沢山ありますよ!
<Mel C.> 色には仲間があるんです。

<Maidy M.> 仲間!
<Mel C.> そうですねー。大きく分けて2種類!!
<Mel C.> 黄色よりの色 と 青色寄りの色 です

<Maidy M.> 黄色と青色
<Mel C.> 黄色でも、レモン色みたいなのは青色の仲間なんですよ。
<Maidy M.> むずかしそうっw
<Mel C.> パッと見た感じ、温かくなさそうな・・・とか
<Maidy M.> なるほど暖色、寒色みたいな?
<Mel C.> そんな具合ですねー
<Mel C.> 先生の場合、髪は小麦のような黄色なのですが
<Mel C.> 目はパステルっぽいピンク色でうしょね
<Mel C.> ですよね!

<Maidy M.> うんうん
<Mel C.> 唇がコーラルピンク
<Mel C.> 肌が少し光るような淡い肌色
<Mel C.> このあたりは黄みの強くない青色の仲間と合わせるといいんですよーw

<Maidy M.> ふむふむ
<Mel C.> ちょっと細かくなってしまったでしょうか。
<Maidy M.> じゃあたとえば顔がだいたい黄色よりだと
<Maidy M.> 反対の青系で合わせるほうが良いのかな?
<Mel C.> 黄色よりというか、淡い濃い な感じでしょうか。
<Maidy M.> ほうほう
<Mel C.> たとえば、先生の目の色がワインレッドのような落ち着いた色で
<Mel C.> 肌が白磁のような白だったら
<Mel C.> あー・・・落ち着きのある黄色系が似合ったりとか。
<Mel C.> まぁ、これは髪色だけ見てもいいかもです。

<Maidy M.> なるほど
<Mel C.> 黄色系の色と青色の系の色があって
<Mel C.> そのどっちかでまとめるといいよ ということです

<Maidy M.> ふむふむ
<Maidy M.> じゃあ黄色い髪の人は服も黄色系
<Maidy M.> 青系の人は青系みたいな?
<Mel C.> ざっくりそんな感じでもおっけーです。
<Mel C.> ここだけきくと
<Mel C.> じゃあ私って使える色が赤 黄色 茶色 とかしかないの?みたいに思う人がいるかもなので
<Mel C.> このざっくり分けた色について説明しますね。

<Maidy M.> はいっ
<Mel C.> まず 黄色系!!
<Mel C.> この黄色の仲間は 更に2種類に分類されます
<Mel C.> 春色 秋色 って感じに覚えましょうか。

<Maidy M.> うんうん
<Mel C.> 春色の人は、黄色の中でも淡いほう
<Mel C.> こっちのカララントだとパステル○○ とかですね

<Maidy M.> あーなるほど
<Mel C.> 柔らかな
<Mel C.> ライト系な色です
<Mel C.> 髪の毛があかるいソフトなピンク色の人は
<Mel C.> パステルブルーとかボーンイエローとか
<Mel C.> 柔らかい色で合わせてあげるとまとまりますよ。

<Maidy M.> エオルゼアで結構多いのは何色が多いんだろう?
<Maidy M.> 髪の色ね
<Mel C.> そうですねー・・・・
<Maidy M.> たとえばめるくんだったら
<Maidy M.> 銀髪にうすい紫のメッシュ
<Maidy M.> こういう場合だと?
<Mel C.> 僕の場合混じりけのない白なのでこれは青色の仲間に分類されます
<Maidy M.> ふむふむ
<Mel C.> 黄色さが全くないんですよー
<Mel C.> 真っ白とか銀髪を使う人は。

<Mel C.> 青系の色を選んでみると纏まりやすいですよ。
<Maidy M.> なんとなくわかってきた
<Maidy M.> じゃあせろくんみたいな黒い髪はどう?
<Mel C.> せろさんも、黒に銀のメッシュがきいたエッジな雰囲気なので
<Mel C.> 暖かさを感じない真っ白とか青っぽい感じとか
<Mel C.> 黄色さがなければ大体会うので
<Mel C.> ワインレッドとかみたいな、くらーい紅でもおっけーです
<Mel C.> ロランベリーレッドとかもそうでうsね

<Maidy M.> なるほど
<Mel C.> 今ちらっとコメントをみましたが
<Mel C.> 「青色に青色はいいの?」というコメントがありました

<Maidy M.> ふむふむ
<Mel C.> 僕は黄色と青色で色の種類をわけましたが
<Mel C.> 青色のなかにも黄色の仲間はいます
<Mel C.> ロータノブルーとか ヴォイドブルーとか
<Mel C.> 緑っぽいような青ですね
<Mel C.> 青と青で合わせるなら
<Mel C.> ダークブルーとシャドウブルー みたいに
<Mel C.> 彩度の低いもので組み合わせてあげると失敗しにくいですよ!

<Maidy M.> わかっためるくんっ!
<Mel C.> おお!!!
<Maidy M.> わかってしまった!
<Mel C.> 良かった・・・・!!!
<Maidy M.> 色の話を文章でするのが難しいと言うことがっっ!!
<Mel C.> あちゃあ!!!!!
<Mel C.> なんかこう、カラーパレットいりますねw

<Maidy M.> ねw
<Mel C.> 僕、色が大好きだから頭の中にいっぱい伝えたいことあってw
<Maidy M.> なるほどw
<Mel C.> 今日はいつもよりごちゃっとしちゃいましたねw
<Maidy M.> 後日・・・めるくんのブログでw
<Mel C.> そうしましょうか・・・w
<Mel C.> めるずナックル増刊号を

<Maidy M.> あ、いいねw
<Mel C.> 2月1日に発行しましょう
<Maidy M.> グレイシャルコートたとえばこれ
<Maidy M.> これ毎年何色に染めるか悩むんだけど
<Mel C.> あぁ、可愛いコートですよねw
<Maidy M.> 赤い柄の部分が変わらないじゃない?
<Mel C.> そうですねー・・・
<Mel C.> そうなってくると
<Mel C.> その赤色の部分と柄の雰囲気に合わせた配色をすると
<Mel C.> 違和感なく調和するってことですね

<Maidy M.> ふんふん
<Mel C.> 赤色を使うにしても
<Mel C.> ロランベリーみたいな紫っぽい赤よりも
<Mel C.> ラストレッドのような自然食っぽい赤の方が
<Mel C.> 暖かそうな感じがしませんか?

<Maidy M.> たしかに
<Mel C.> 染色しない部分の色の雰囲気を感じ取って、それに似合うものをぶつけてあげるといいですよ!
<Maidy M.> そして髪の色と喧嘩するとw
<Mel C.> ww
<Maidy M.> なかなかむずかしいねーw
<Mel C.> どうしても合わない!!ってときは思い切って髪を染めるのもいいですねw
<Maidy M.> そこも自由だもんねw
<Mel C.> ですですw
<Mel C.> 今回の話を頭の片隅にでも置いて
<Mel C.> 色々といじってみると楽しいですよ!

<Maidy M.> わかりました!
<Mel C.> 余計わかんねぇぞ!!ってときは・・・その・・・・一緒に悩みますね・・・
<Maidy M.> 増刊号も楽しみにしていますねっ
<Mel C.> はい!!かしこまりました!!
<Maidy M.> ありがとうw
<Maidy M.> というわけでっ!
<Mel C.> はい!丁度お時間ですね!
<Maidy M.> めるずナックルでした!
<Mel C.> ありがとうございましたー!
<Maidy M.> めるくんにはこのままのこってもらいまして
<Kirin M.> ぱちぱちぱち~♪
<Maidy M.> 一緒にきりんちゃんのお相手を・・・w
<Maidy M.> きりんちゃんわかった?
<Mel C.> お、かしこまりました!w
<Mel C.> 久々にきりんちゃんとお話ができますねーw
<Kirin M.> ぬへへっ~
<Maidy M.> グラボほしいの決まったの?
<Kirin M.> 980ってやつがいいですね
<Kirin M.> 高いですけど

<Maidy M.> まあ、全然わからないのでそうですかとしか言えないんだけどねw
<Kirin M.> きりんが使ってる760くらいは全然重いんですよね~
<Maidy M.> そういうコーナーがあってもいいね
<Kirin M.> マップ移動で置いて毛ぼりですよ~
<Maidy M.> 毛
<Kirin M.> PS4の方がいいんですかね~?
<Kirin M.> 部品交換しなくていいですし~

<Maidy M.> じょんに聞いてみようか?
<Kirin M.> ですね
<Mel C.> 皆グラボとかちゃんと使ってるんですねェ・・・・
<Maidy M.> じょんさんじょんさん
<Amazon J.> こんばんは!じょんです
<Mel C.> お、じょんだ
<Kirin M.> アマゾンのCEOですね
<Maidy M.> たった一人で梱包からすべてやってるじょんさん
<Amazon J.> !
<Mel C.> 毎日毎日お疲れ様です
<
Amazon J.> ありがとうございます!
<Maidy M.> きりんちゃんはPS4の方がいいの?って聞いてます
<Amazon J.> そうですねー、PSで出来るゲームでしたいのがあるならPSを買うのがいいと思いますけど
<Amazon J.> パソコンで色々なゲームを触ってみたいのならパワーアップがいいと思います…!

<Maidy M.> きりんグラボを買う
<Kirin M.> その前にお金を貯めるですね~w
<Maidy M.> そこからだったかー
<Mel C.> ww
<Mel C.> そこからでしたか

<Amazon J.> 980まではいらないかなーとも思います、でも970はなんかよくないうわさもあったので・・・
<Amazon J.> !

<Maidy M.> よくないうわさ・・・
<Kirin M.> 760は、どうだったんですかね~?
<Amazon J.> メモリがーとかコイル鳴き?がーとかw
<Kirin M.> 数字が良ければいいのかな~と思ってたですよ~
<Amazon J.> 十番台の数字が大きい方が強いです!
<Mel C.> FF14では問題ないんじゃないのかなー ってコメントありますよー?
<Kirin M.> でも、るこち~の660より全然遅いんですよね~
<Kirin M.> カジノにテレポしても、動けるように鳴った時は、
       1階絵のクジ引いてるくらいのスピ~ドの紗があるです

<Amazon J.> 結構な差があるんですねー
<Maidy M.> その差はでかいね
<Mel C.> 混雑してる場所にテレポしたら動けないとかありますよねー。
<Maidy M.> 僕も最近多いかな
<Kirin M.> 設定を軽くするですかね~
<Mel C.> 僕、未だにオーディンとか姿がちゃんと見えないですねー・・・
<Maidy M.> そういうのを知りたい!って人も多いかもしれないね
<Kirin M.> 最高でやるからダメなんですかね~?
<Amazon J.> 私が前650でしてた時は設定を下げてしてましたねー
<Maidy M.> いまさら聞けないPCの質問FF14編
<Maidy M.> そういうのどうでしょう?
<Kirin M.> まいでぃ~さんが全種類のグラボを飼って測定するですね?
<Maidy M.> 4亀見たほうが早くない?
<Kirin M.> 4亀?4カメラさんですか~?
<Maidy M.> それちょっと考えようかw
<Maidy M.> じょんがいるので
<Maidy M.> どんどんプライム便でグラボ送ってくれると思うしね
<Kirin M.> ですね
<Amazon J.> 実はあんまり詳しくないパソコン詳しくない!
<Amazon J.> !?

<Maidy M.> ではそんなこんなで今日もお時間ですねっ
<Kirin M.> 良いやつは室町家に無料配送でw
<Maidy M.> 次回は31日!
<Maidy M.> 会話開放打ち上げパーティーでお会いしましょう!!
<Mel C.> vol'1最後の放送ですね!!
<Maidy M.> 本日もご視聴ありがとうござました!またねー!
<Kirin M.> またね~♪
<Mel C.> ありがとうございましたー!またー!
<Amazon J.> じゃーにー