米俵・改 ―FF14とFF11な日々― -551ページ目

夏ぱんこれ1

パンデモのイベントプロモーター Emiさんが定期的にやってるファッションショー。

 

 

会場がパンクしそうなぐらい、大勢が集まりました!

 

 

 

ステージはこんな感じで結構本格的!

しかも、やってる最中に、壁紙を変えたり床を変えたり!凄いΣ(゚д゚)

 

 

 

 

 

一人目はチョコボ鯖からエントリーして来たララっ子さん。

 

 

「今回のパンコレどうしよう……全くノープランだ…衣装も新しいのはこれしかないし。はぁ~、どうしよう…」

 

マクロでちょっとしたストーリーを紡ぎながら着替える。

 

 

モグ『この手鏡で見てみるクポ』
「………ぶ、ブタぁぁぁぁぁーーー!?」
モグ『それはモグがエースコックのラーメンを食べてみたいと思っていたから、そのイメージが具現化されたんだクポ♪』

 

割とありがちな変身マクロの失敗ネタで来た。

演目は『困った時は助けてモーグリ!?』。

 

 

 

 

二人目。演目『パイレーツオブカリビアンinぱんこれ』。

 

 

「Ladies and Gentlemen. 今宵は、『ぱんこれ』にお集まりいただき誠にありがとう御座います。
 これよりお送りしますは、永遠の命を求め続けるとある海賊の物語」

 

入念に仕込まれたマクロ劇。

有名な映画パイレー・オブ・カリビアンをアレンジしたもの。

 

 

「今日という日を忘れるな!捕らえ損ねちまったな。キャプテン・ジャック・スパロウを!」

 

海賊アウラ、格好良すぎじゃろおおおおぉおぉおおおお(゚∀゚)

 

 

 

 

三人目。ネタ装備で登場。

 

 

 

 

「我が名はガ●!黄金騎士だ!!」

 

 

そして、ネタ装備で退場!w

 

 

 

 

四人目はかわい子ちゃん!変身マクロで次々変わる衣装。

 

 

 

 

 

 

綺麗めと可愛い系ファッションでしたね。

 

 

 

 

五人目。マクロ寸劇付きでした。

 

 

「念願のキャス胴を手に入れたの。さぁ!どれだけ強くなったかな?黒魔紋!!…あれおかしいな」

 

交換ミスでロウェナに苦情を言うも即却下され、ヒラアクションでみんなを癒して終わりっ!

 

 

 

 

 

 

今回は、ショー前半のみで、続きはまた別記事にて。

プロフ絵…20

女性キャラ二連続ー。

 

マサムネ鯖の2垢サブ。
 

 

幼少期に、ひんがしの国に養子に出された設定。

霊災で音信不通になったエオルゼアの身内を探しに単身舞い戻った。

生みの親の安否は不明なままだが、兄にはウルダハで再会した。

兄と共に身内を探す旅へ…しかし、内心もう見付け出せないと諦めていたりする。

 

 

 

 

 

私の唯一のルガ子サブ。美人に作れたと思うんだけど、どうでしょ?w

 

 

モグハウス1階の模様替え

モグハウスをいじるの、2階が実装されて以来じゃなかろうか…

何となく気が向いたので、1階の模様替えをしてみました。

 

 

モグハウス入って左手にダイニングキッチンと物置的なとこ。

 

 

 

 

 

 

その奥にベッド。

 

 

 

頭と足元に、色々置いてみました。

 

 

 

 

入って右手の方にはピアノ2台。