バイクを卒業する方に気持ちが傾いてきている。

 

3月11日で保険が切れるので、更新しなければあと20日で自動的に乗れなくなる。とりあえずマンションの管理会社に、駐輪場の使用を3月で辞める旨の連絡をした。

 

それからバイクの処分方法を調べた。古いけれど、どんなバイクでも無料で引き取るという会社もあったが、ほしい人にあげるという案もあった。古いけれど快調なバイク。でも、譲った途端に故障するという場合もあるので、それでは迷惑をかけてしまう。

 

そこで、ふと思いだしたのが、いつも行っている環八沿いのバイク屋さん。バイクを預けて修理を頼むときは代車を貸してくれるのだけど、この店はピザを配達する3輪のバイクしか無かった。しかも古くて汚くて、スピードメーターが故障していて、会社まで戻るのにそれを借りて運転したけれど、怖くて怖くて。

 

だから、私のバイクを良く知っていて、「まだ乗れますよ」といってくれる彼に代車として使ってもらえないかなと考えた。彼なら仮に故障しても修理できるし、プロなので処分の方法に悩むこともないだろうし。まず彼に訊いてみて、それから処分会社に依頼することにしよう。

 

そう思って外を見ると、今日は快晴!この明るい日差しの中で走り慣れた道を運転する気持ちを思い出すと、楽しすぎて、もっと乗り続けたくなる!

 

どうしよう?

 

ブログランキングに参加しています。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。