おめでとうございます。フィグです。
毎日寒いですね~。
去年の春に生まれたフィグにとっては、初めて迎える冬。
いくら全身に毛が生えているとはいえ、この寒さは厳しいらしく・・
彼女は毎日、こげな格好で暖をとってます。
カ~ッ 暖房サイコ~ッ
相変わらずのオッサン・スタイルが決まってるNE (涙)
そんな寒がりイチジクですが・・・
おサンポの時間には、ハリキリGIRLに大変身★
パーカーを着てガンガン走り込む体育会系サンポをこなしながら、
たま~に近所の八百屋さんに立ち寄ります。
小さな商店街の中にある昔ながらのこのお店には、
夕方などのおサンポ時間になると近所の犬たちがわんさと集まってくるのです。
みんなのお目当ては・・・
店の軒先に置いてある、食べ放題の キャ・ベ・ツ !! U・w・U ♪ U・w・U ♪ U・w・U
売り物のキャベツの外側の葉っぱをはがして置いてあるんだけど、
(・・いや、実際は捨ててあるんだけどね)
それを店主自ら、お散歩途中の犬たちに食べさせてくれるのです!!
フンガッ フンガッ
しかも↑の写真のように、一口サイズにちぎってから段ボールの上に載せて頂けるの!
フィグは大きい葉っぱのままだと上手に食べられないので、特別サービス♥らしい。
ちなみに、お店が繁盛してて忙しい時には
八百屋のご主人の代わりに、お向かいにある魚屋さんの奥さんが出動してきて
やはり犬たちにキャベツを振る舞ってくれます(笑)
八百屋さんの軒下に置いてあるキャベツを、ね。
数匹の犬たちが各自必死にキャベツにがっついてる中で、
しゃがんで椀子そばのようにキャベツを振る舞う魚屋の奥さん。。。
この微笑ましくもシュールな図は、かなり見もの。
そしてフィグにとっても、
散歩で火照ったカラダをシャキッと冷やしてくれる生のキャベツは格別なようで、
八百屋さんに向かうのが楽しみになってるみたいです。



