何でもない夜の事 | やぱにらいねんの「今日の戯言」

やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅のアイドルヲタク活動日記。

ボンジョルノ!

ドリカムの「LAT43°N」をずっと、

【ラットよんじゅうさん】と呼んでいる、
※正しくは「ふぉーてぃすりーでぃぐりーずのーすらてぃてゅーど」

外国語学部卒業の、

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さんと、STU48吉崎凜子さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログなので、懸賞とラジオに生きるブログです。
青海さんが!遂に!満を持して!
インスタを開設したわよ

とりあえず、やってみよう!
って感じでいいんじゃない?

だって、1年間じっくりコトコト寝かせていましたからね。

1年前というと…………
そうです!青海さんがチームSに昇格したのが!

ちょうど1年前に~♪

そうだ!祝・インスタ開設!ってか、
祝・昇格1周年じゃん!
おめでとう!(*´ω`*)

チームSとしては、公演の回数が少なくなったり、出演の人数も減ったりして、なかなか「チーム」としては満足な活動ではなかったかもしれませんが、

青海さん自体の存在感というか、青海さんらしさを示すことはできたんじゃないかと思いますね。

カミングフレーバーだったり、Black Pearlだったり、「恋落ちフラグ」のポジションだったり。

そして、もっともっと目立って、

なんちゅーか………
本中華🍜

いい意味で「出しゃばって」ほしいです!

あと、それと同時に、この時に昇格したメンバーのツイッターとインスタが始まったんだけど、

青海さんだけはインスタを始めなかったんですよ。

あれにもこれにも手を出して、どれも中途半端な発信になってしまうのも嫌だ、みたいなことを言ってなかったかな?
※勘違いならすみません

昇格して1年経ったところで、インスタを初めてみたってことだね。中途半端にしない!という覚悟を決めたのか!?

というか、そんな血走った話じゃないよね。

まあ、よく秋元Pの歌詞にあるような、
「自分から動き出さなきゃ生きてる意味がない」みたいな←
※ちなみに当ブログは自分から動かないので生きている意味がありません

自分から動き出したのなら、いいことじゃないか!

まあ、肩肘張らずにやればいいのよ。

そんな感じで、いい意味で「テキトー」にやればいいのよ。

だって「適当」って、
【ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。】ですから。

ファンはすぐに「意義」を求めたがるきらいがありますが、そんなのは別にいいんだよ。

青海さんの公式ブログは、
毎月月末の更新。

当然!
2月末にも更新したわよ(*´ω`*)

アメブロはまだ未投稿かな?

でもいいんだよ!
青海さんは「自分のペース」というものを持っていますもん。

モバメも最近は多くなってきてますし、少しずつではありますが、「自分のペース」にも変化が表れているのではないでしょうか。
※ごめんなさい、知った口を利いています。

さらに!
当ブログも先月の2月19日で、
青海さん推し2周年!
※聞いてない

ただ、青海さんがインスタ始めたみたいだよ。って書けば1行で終わる話をダラダラ書いて支離滅裂。

で、
詳しいことは分からないんだけど、なんか服をコラボしたの?

現地でトーク会に着ていけたらいいね。
¥8,980……………ムリ……orz
諦めました(ο_ _)ο=Зバタッ

お金は手形代に消えて残っていません(´д`|||)

つまり、当ブログは「ぉょゎぃ」ってことです。

はい。
話は変わりまして、
月曜は、CBCラジオ「SKE48観覧車へようこそ!!」のオンエアがありました。

当ブログは、メンバーのサイン入りクリアファイルを当てたいので必ず投稿しています。

しかし、アレですわ。

みなさん!大チャンス!
ゲストメンバーへの罰ゲーム的な【闇の指令】のコーナー!

これ、たぶん、投稿メールが少ないと思いますね。

なぜなら!
当ブログが2週連続で採用されたからであります!

だから、みんなも「闇の指令」に投稿してみましょう!(9`・ω・)9

今回は、
こちらのメールが採用されたのですが、

実況ツイートを見ると………

「これ、闇か?」
などと書かれてしまいまして、

まあ、たしかにそうだな。
だいたい萌えゼリフとかを言わせるのが主流なので、当ブログのネタは邪道ですね。

だけど、例えば、上手くできなかったり、内容が薄かったりすると、他のメンバーからのツッコミがあったりして、それが楽しかったりするのですが、

なかなか一般の方には伝わりませんね。
仕方がないです。

しかも、今回実行することになったねがいちゃん(深井ねがい)ですが、

舞台にも出ていたりするので、「ガチ」でやってしまい、

みんなが感心してしまうという、ラジオとしては完璧なんですが、コーナーの主旨からすると大失敗になり←

やっぱり、「闇じゃねえな(´д`|||)」。

それでも、きゅんきゅんしましたから、
ねがいちゃん、ありがとう😆💕✨
で、めでたしめでたし。

2人とも、なんでケンカしてるの?
わたしの事、好きでケンカしてるんだったら、
どっちの事もキライ!

いいじゃありませんか!
普通にしてたら聴けないセリフですよ!

【闇の指令】でいいんです!

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!