名刺やブログヘッダー、その他
PR用の画像を作る際に
是非お勧めしたいのが
キャッチコピー × 写真
による相乗効果です。
(物井家の日常)
今からこちらの写真に
2パターンのストーリーを持たせようと思います。
【パターン1 : Happy Family 版 】
「来週も再来週も…」
というキャッチコピーから、
ああ、この家族はいつも仲良しで
明るい家庭で、週末はいつも
お出かけしているんだな。
楽しそうだな。
って思わせる雰囲気作りを狙いました。
では…
【パターン2 : せつな Family 版 】
「いつぶりだろう…」 このキャッチピーは
カメラの位置から察するに
母親の気持ちを表現しているのかな?
と思わせます。
お子さんの笑顔が久し振りなのかな?
育児がうまくいっていないのかな?
お母さんは切なそうだな
という雰囲気作りを狙いました。
パターン1に比べ
若干画像の彩度を調整しています。
いかがですか?
同じ写真でも、キャッチピーや
フォント(文字の形)の構成によって
相手にどんなストーリーをも
思い描いてもらう事が出来ます。
伝えたい想いがある時、
写真にそのコピーを加えるだけで
文字だけでなく
写真の情報からも、様々な
イメージの共有が可能なのです。
名刺やブログヘッダーをお考えの方は
写真&キャッチピーの相乗効果を
是非お試しくださいね★
ふれるまでも受け付けてますー(^^)↓
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