名刺やブログヘッダー、その他

PR用の画像を作る際に

是非お勧めしたいのが

 

キャッチコピー × 写真

による相乗効果です。

 

 

(物井家の日常)

 

今からこちらの写真に

2パターンのストーリーを持たせようと思います。

 


 

【パターン1 : Happy Family 版 】

 

 

「来週も再来週も…」

というキャッチコピーから、

 

ああ、この家族はいつも仲良しで

明るい家庭で、週末はいつも

お出かけしているんだな。

 

楽しそうだな。

 

って思わせる雰囲気作りを狙いました。

では…

 


 

【パターン2 : せつな Family 版 】

 

 

 

「いつぶりだろう…」 このキャッチピーは

カメラの位置から察するに

母親の気持ちを表現しているのかな?

と思わせます。

 

お子さんの笑顔が久し振りなのかな?

育児がうまくいっていないのかな?

お母さんは切なそうだな

 

という雰囲気作りを狙いました。

 

パターン1に比べ

若干画像の彩度を調整しています。

 


 

いかがですか?

 

同じ写真でも、キャッチピーや

フォント(文字の形)の構成によって

相手にどんなストーリーをも

思い描いてもらう事が出来ます。

 

伝えたい想いがある時、

写真にそのコピーを加えるだけで

文字だけでなく

写真の情報からも、様々な

イメージの共有が可能なのです。

 

名刺やブログヘッダーをお考えの方は

写真&キャッチピーの相乗効果

是非お試しくださいね★

 

ふれるまでも受け付けてますー(^^)↓

 

 

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