彼を天才と呼ぶ人もいれば、奇妙だと思う人もいます。彼はプログラミングとサイバーセキュリティに先見の明があり、最も幸運な(そして最も少ない)ビジネスマンの1人であり、逃亡者、容疑者、政府批評家であり、アメリカ大統領に2回立候補した人物でもあります。彼のキャリアのピーク時には、推定1億ドルの富を持っていました。この人物の現在の財産は推定の対象です。ジョン・マカフィーの純資産は最低でも920万ドルで、1620万ドルを超えることはないと私たちは考えています。この記事では、私たちがどのようにしてこれを推測したかを説明し、彼のプロとしてのキャリアを紹介します。
 

ジョン・マカフィーとは?

ジョン・デイビッド・マカフィーは、イギリス系アメリカ人のプログラマーでありビジネスマンです。 彼は1945年に生まれました。1968年から1970年にはNASAでプログラマーとして働いていました。 その後、Xerox、Univac、Lockheadなどの企業で働きました。 1987年、IT企業McAfee Associates(マカフィーアソシエイツ)を設立し、1994年まで社長を務めていました。

同社は、マカフィーウイルス対策ソフトで商業的に大きな成功を収めました。 その後、McAfee Associatesはインテルに買収されました。 2008年の金融危機の少し前に、ジョン・マカフィーは1億ドルを手にしましたが、その後数年間でこのお金を失ったと言われています。

マカフィーはMcAfee Associatesを設立したほか、Tribal Voice、QuorumEx、Future Tense Centralなどの企業も設立しました。 さらに、他の多くの企業でも重要なポストに就いていました。 2016年と2020年には、大統領選挙に候補者として参加しましたが、どちらの選挙も落選しました。 現在、マカフィーはLuxcore CompanyのCEOです。

仮想通貨の世界では、ジョン・マカフィーの名前は別の理由で有名です。 彼は2017年以降、公の場で積極的に仮想通貨を擁護し、さまざまな暗号資産やプロジェクトについての発言が、市場に何らかの影響を与えたと考えられています。

たとえば、Vergeに関する彼のツイートは、その後数時間で資産価格を2倍にし、その結果2,500%の成長をもたらしました。 その後、彼のTwitterアカウントはハッキングされ、Vergeの本当の価値は重要ではないと述べました。 このメッセージは、マカフィーのお陰かどうかはわかりませんが、Vergeの価格が急落したのと一致していました。 さらに、2017年にはビットコインマイニング事業を立ち上げました。 2018年、彼は仮想通貨にビジネスの焦点を絞ることにしました。

この頃、ジョン・マカフィーの人物像はかなり物議を醸していました。 彼は暴力犯罪、麻薬の無許可製造、金融犯罪などに関連した一連の訴訟や申し立てを受けました。
 

ジョン・マカフィーの純資産 2020

現在のマカフィーの純資産にはさまざまな憶測があります。 金額は400万ドルから1500万ドルまでさまざまで、おおよそ1億ドルを所有しているという記事も見かけますが、これらの記事ではその情報源が特定されていません。 マカフィーの資産が400万ドルと推定されている記事にも計算は一切記載されていないので、完全に信頼することはできません。

マカフィーは2008年の金融危機でほとんどの財産を失ったと広く考えられていますが、数百万の不法死亡訴訟を避けるためにこの資金を隠したという別の説もあります。 このような不確実性は、マカフィーの純資産の推定にボラティリティの余地を生み出します。正確な金額はどこにもありません。私たちは公表されている数字に基づいて、その金額を算出してみます。

ある時のフォーブスによると、McAfee Associatesの株を売却して得た数千万ドルのうち、マカフィーの手元にはわずか400万ドルしか残っていなかったと述べています。 おそらくこの唯一の発表は、マカフィーの純資産全体が400万ドルであるという主張の根拠となったようですが、フォーブスは、この金額が当時マカフィーが持っていたすべてであるとは述べていませんでした。 現在、ウェブ上にはそのようなフォーブスの記事は見当たらず、私たちはこの金額を確認も反証することもできません。 ニューヨークタイムズは、当時のマカフィーは400万ドルしか持っていなかったと主張する際に、2009年のフォーブスの記事を情報源として引用しました。しかし、元のフォーブスの記事ではマカフィーについてはまったく触れられていません。

マカフィーは2012年12月まで数年間ベリーズに住んでいました。隣人の暴行死に関与した容疑で逃亡したため、ベリーズの自宅に残っていた財産を地元当局に差し押さえられました。 財産にはお金だけでなく、美術品のコレクション、研究室、不動産などが含まれていたので、その損失額を知ることは不可能です。

マカフィーがベリーズを去った後に作られたプロジェクトの中には、サイバーセキュリティ会社のFuture Tense Centralと2014年にリリースされたDCentral 1アプリがあります。残念ながら、これらのプロジェクトからどれだけの収益を上げたかは不明です。

2016年から2018年まで、彼はMGT社と提携していました。マカフィーが入社すると株式市場で大きな利益を上げました。彼は給料とコンサルティング料が50万ドルに設定されている上に、60万ドルのボーナスを得ました。引退後、マカフィーの500万株は合計で10万ドル(1株当たり0.02ドル)に相当しました。MGTでの2年間で、彼は給料とコンサルティング料で約100万ドル、ボーナスで60万ドル、株式で10万ドルを得ました。合計170万ドルです。

2017年春から、マカフィーは仮想通貨保有者となり、ICOプロモーションキャンペーンに積極的に参加者しました。複数の企業が少なくとも1ツイートあたり10万ドルを支払っていたと言われています。2018年末までに、マカフィーは50のICOに参加しました。 それは彼が少なくとも500万ドル稼いだことを意味します。 報酬が仮想通貨で支払われた可能性があるという事実を考慮すると、2018年1月はいわゆる「仮想通貨の冬の時代」の始まりでしたので、その価値はほぼ減少しました。

一部の情報では、それらの企業は仮想通貨で支払いを行っていました。 平均支払額は1ツイートあたり8BTCで、合計額は約500BTCでした。 この記事を書いている時点で、このビットコインは少なくとも450万ドルに相当します。 以前の計算と合わせると、620万ドルという数字になります。

2018年、マカフィーはLuxcore社のCEOになりました。 Luxcoreは、仮想通貨分野に特化した企業です。 マカフィーがこの会社のCEOとして得た利益に関するデータはありません。

ベリーズの後、マカフィーは少なくとも2つの会社(New River CoffeeとFuture Tense Central)を設立し、EverykeyとMGT Capital Investmentsの役員を務めていました。Luxcoreでは現在もCEOを務めています。カナダ亡命中は多くの企業の顧問を務めました。

この頃、マカフィーが有料のコンサルティングサービスも提供していたと考える理由があります。 これらのコンサルティングや仕事で得た金額は不明です(MTGの給料とICOプロモーションの報酬を除きます)。 大統領選挙資金と企業投資資金も公開されていません。 さまざまな計算によると、これらの企業でコンサルティングや仕事をして得たお金とマカフィーの財産の一部を合わせると、彼の純資産は300万ドルから600万ドルが加わります。
 

純資産総額の最小値から最大値

では、2020年までのマカフィーの純資産最低推定額(!)を計算してみましょう。上述で、620万ドルがあります。これは、現在マカフィーが少なくとも920万ドル持っていることを意味します。したがって、最高推定額は、620万ドル+600万ドル+400万ドル(不明瞭なフォーブス誌の記事の数字を考慮に入れた場合)のように計算されます。結果は1620万ドルです。これで、2020年までのマカフィーの純資産は920万ドルから1620万ドルの差があると主張することができます。

ジョン・マカフィーの経歴

ジョン・デイビッド・マカフィーは、1945年9月18日、イギリスのグロスターシャー州フォレストオブディーンで生まれました。当時、ジョンの父親はその場所に駐留する米軍の一員でした。ジョンの母親はイギリスの民間人でした。息子が生まれると、彼らはバージニア州セーレムに引っ越しました。アメリカでは、ジョンの父親は道路測量士の仕事をしていました。ジョンが15歳の時、彼は酒を大量に飲み自殺しました。マカフィーによると、彼の青年時代はとても辛かったそうようです。

1967年にロアノーク大学で数学の学士号を取得しました。40年後、大学はマカフィーに名誉学位を授与しました。最初の仕事は雑誌の訪問販売でしたが、あまり収入はありませんでした。学位取得後、彼はもっと良い仕事を見つけました。コンピューター(60年代には主流ではありませんでした)に興味を持った彼は、コンピューター会社でパンチカードシステムのコーディングを始めました。当時マカフィーはプログラミングを独学し、大きな進歩を遂げました。

その後、ミズーリパシフィック鉄道でIBMのコンピューターシステムを操作していました。彼のスキルと知識により、コンピューターソリューションを使用して列車の時刻表を調整することができました。良い仕事だったと思われますが、突然の終了となりました。当時マカフィーは幻覚剤の実験をしていました。ある日、彼はDMTで最高の仕事に就きましたが、薬物の影響で彼はとても恐ろしくなり、パニック状態でオフィスを飛び出し、二度と戻りませんでした。

1968年、マカフィーはニューヨークに移り、NASAの宇宙科学研究所でプログラマーの職に就きました。彼はそこで2年間働いて、印象的で専門的な経験を得ました。マカフィーのNASAでの経験は、より科学的な側面に彼を導きました。NASAのエンジニアにミスはなく、マカフィー自身の考え方を反映しています。その期間に彼のプログラミング技術は非常に向上し、彼は真のエキスパートになりました。

マカフィーがどのようにNASAを去ったのかは明らかではありませんが、1970年には新たな職に就きました。彼は2人の優れたコンピュータエンジニア(最初のデジタルコンピューターENIACの発明者)であるプレス・エッカート(J.Presper Eckert)とジョン・モークリー(John Mauchly)のもと、UNIVACの一員として参加していました。その名の由来となったコンピュータシステムは商用コンピュータシステムの先駆でした。そのため、マカフィーのスキルはこの会社にとって十分なものであり、同時にこの会社はマカフィーのさらなる専門性の向上にとっても、非常に興味深いものとなりました。エッカートとモークリーは、マカフィーに多くの知識と経験を与えることができました。次の仕事はゼロックスのソフトウェアデザイナーでした。

70年後半、マカフィーはシリコンバレーに移りました。テクノロジー企業が人気の投資対象となり、カリフォルニアがそれらの企業の多くの本拠地となり、それは適切な時期と場所でした。1978年、マカフィーはComputer Sciences Corporationでソフトウェアコンサルタントとして働き始めました。1980年にはBooz Allen Hamiltonで同じポストに就きました。2年後、彼はロッキードに入社しました。1982年に彼がそこで働いていたときに、最初のコンピューターウイルスがITの世界を震撼させました。そこでマカフィーは、ウイルス対策ソフトの開発に着手しました。ほぼ同時期に、彼は長期にわたる薬物とアルコール中毒をやめました。

1987年、ジョンはMcAfee Associatesを設立しました。最初は、サンタクララの自宅でこの会社を経営していました。同社は、現在も使用されているマカフィーウイルス対策ソフトを開発しました。当時はすでに多くの企業がコンピューターに大きく依存し始めていたにもかかわらず、ウイルス対策ソフトがありませんでした。マカフィーの発案が大成功をもたらしたのも不思議ではありません。1989年に同社は500万ドルの収益を上げました。1992年には株式市場に上場し、McAfee Associatesが大企業と協力していたため、株価は常に上昇していました。それにもかかわらず、1994年にマカフィーは株式を売却して会社を去りました。彼は自分の株を売って1億ドルを手にしました。

McAfee Associatesを去った後の数年間、マカフィーの職業生活において注目すべき出来事はあまりありませんでした。彼はレアな講演をしたり、時にはコンサルタントの仕事をしていました。彼はTribal Voiceという会社を設立し、インターネットメッセンジャーの最初の1つであるPowWowに取り組んでいましたが、このプロジェクトは大成功ではありませんでした。2000年には、Zone Labsというファイアウォール技術を扱う会社の取締役の一人になりました。マカフィーは彼の資産の多くをこの会社と不動産に投資しました。ニューヨークタイムズによると、2008年の金融危機により、彼の手元には400万ドルしか残っていませんでした。

マカフィーのもう1つの失敗したプロジェクトはQuorumExでした。同社は2010年にベリーズで設立されました。クオラムセンシングに基づいて抗生物質を生産することになっていました。マカフィーがベリーズで過ごした時期は、起業家が数々の犯罪行為に関与していたとされるため、スキャンダルとして取り上げられています。マカフィーは国外に逃亡し、2012年12月にアメリカへ戻りました。彼の次のビジネスプロジェクトはFuture Tense Centralでした。まず、この会社は、コンピュータネットワークのセキュリティデバイスの開発を目指していましたが、その後、ビジネスインキュベーター(新事業支援施設)としての役割に転向しました。

マカフィーが次に注目したプロジェクトはCognizantアプリでした。それは、特定のモバイルデバイスにインストールされたすべてのアプリの権限をチェックするサイバーセキュリティアプリでした。2015年にAndroid Lollipop 5.0がリリースされて以来、同様の機能がAndroidのデフォルトになりました。それがCognizant (ある時点でDCentral 1にリブランドされました)が不要になった理由です。2015年9月から12月末まで、マカフィーは大統領選に出馬しましたが落選しました。

2016年は、MGT Capital InvestmentsのCEOに就任したジョン・マカフィーにとって、より大きな成功となりました。当初同社はソーシャルゲームに焦点を当てていましたが、マカフィーは新しい方向性を打ち出しました。2016年にMGTはサイバーセキュリティ企業になりました。同社がBitcoinマイニング事業を立ち上げた直後、株式市場で株価は急上昇していました。マカフィーは2018年に同社を去りました。その間、注目すべき製品が生み出されることはありませんでした。2017年から2018年には、彼はTwitter上で行った仮想通貨の価格予測で知られるようになりました。伝えられるところによると、仮想通貨プロジェクトのオーナーたちはICOのプロモーションのために彼に報酬を支払っていました。最も強気な推定では、彼はツイッターで最大500万ドルを稼ぎました。

2018年からマカフィーは仮想通貨企業LuxcoreのCEOを務めています。彼は2020年3月のスーパー・チューズデーの後、再び大統領選から撤退しました。

 

原稿:https://cryptogeek.info/ja/blog/john-mcafee-net-worth

 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイトhttps://freewallet.org/https://freewallet.org/
日本語公式Twitterhttps://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャットhttps://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリhttps://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

仮想通貨ローンサービスは、資産のボラティリティの大きさと価格の高さから、未だに普通のものではないように見なされます。 しかし、仮想通貨レンディングはより一般的になっています。 この記事では仮想通貨ローンの基本を説明し、考えられるリスクについて考察し、そしておすすめのビットコインレンディングサイトをレビューします。

 

仮想通貨レンディングとは 

仮想通貨レンディングは従来の銀行ローンに似ています。これには通常、借り手、貸し手、プラットフォームの3者が関与します。

借り手は一定期間、法定通貨またはステーブルコインで借入れます
貸し手は金利を付けて資産を提供します
プラットフォームは取引の両側をつなげます

つまり、仮想通貨とビットコインレンディングの概念はシンプルです。借り手は仮想資産を担保に法定通貨やステーブルコインで借り入れ、貸し手は合意した金利でコインを提供します。

プラットフォーム自体が貸付を提供することもあります。この場合、借り手は仮想通貨を担保にプラットフォームからお金を受け取ります。金利やローンの期間などその他パラメーターを従来の信用取引のプロセスと同様に設定することができます。

 

仮想通貨レンディングプラットフォームの種類

分散型 – ユーザーはオンラインでビットコインローンを受けるためににスマートコントラクトに担保を預けます。

P2Pプラットフォーム – ユーザーが他のユーザーにローンを提供します。 このタイプのサービスは借り手と貸し手の仲介者として機能します。 担保を預かり、顧客間で起こりうる争いを解決します。

中央集権型 – このタイプのプラットフォームは他のユーザーの預金によってローンを提供します。中央集権型レンディングサービスは担保を受け取り次第すぐに貸付を行います。

 

仮想通貨レンディングの仕組み

担保ローンは特別なプラットフォームや他のユーザーによって(P2P仮想通貨レンディングの場合)提供されます。このサービスは法定通貨、ステーブルコイン、仮想通貨で貸付金を提供します。 ローンの内容は次のとおりです。

1. 利用者が担保を入金し、ローンをリクエストします。
2. プラットフォームは担保を事前に承認し、貸付を行います。
3. 借り手がローンを完済すると、プラットフォームは返金します。
4. そうでなければ、プラットフォームはこの担保の一部を売却し、残りは貸し手に返金されます。

プラットフォームでは信用取引履歴のチェックをしないので、銀行ローンの承認を受けられなかった人でもデジタル通貨で簡単にお金を受け取ることができます。 ただし、マネーロンダリング対策に従い、誰もがKYCを受ける必要があります。

通常、プラットフォームにはIDカードまたは運転免許証、所得証明書、居住証明書など、同様の書類一式が必要です。貸付金を得る機会を増やすために、ビデオメッセージやソーシャルメディアのページへのリンクなどをアップロードすることができます。各プラットフォームには必要な書類の全リストを掲載しています。

 

仮想通貨レンディングのメリット・デメリット

仮想通貨レンディングには従来の信用取引システムに比べていくつかの利点があります:

・迅速な貸付
・銀行よりも低い金利
・従来のレンディングシステムと比べて有利なトランザクション手数料
・信用取引履歴は不要

ただし、市場のボラティリティが高く、仮想通貨セクターに規制がないため、貸し手と借り手にとって仮想通貨レンディング固有のリスクは高くなります。

信頼できる借り手を特定するために多くのサービスが評価システムを構築しています。 しかし、時には高い評価を得るためにいくつかの小さな借金を返済し、新しい信用取引を始め、すべてのお金とともに姿を消します。

 

仮想通貨レンディングプラットフォームの選び方

金利

仮想通貨やビットコインのレンディングプラットフォームを選ぶ際、金利は考慮すべき最も重要な条件です。借り手と貸し手の両方にとってバランスが良いか確認しましょう。金利は借り手にとっては低く、貸し手にとっては十分に稼げるほど高くあるべきです。

ここでは規律を守り、すべてに現実的にアプローチする必要があります。貸し手に対して20%の年率と2%のビットコインローンは不可能なので、もしそのようなものを見つけたなら、それは詐欺サイトかもしれません。

セキュリティ

もう1つの重要な側面はプラットフォームのセキュリティです。 すべてがハッカーに盗まれたら、仮想通貨でどれだけの利益を得られるかは問題ではなくなります。仮想通貨レンディングサイトを利用する前に、セキュリティ機能とプラットフォームがハッカー攻撃の被害を受けたかどうかを確認してください。

サポートされている通貨

プラットフォームがユーザーに提供する法定通貨とデジタル通貨の数を確認してください。一部のサービスは選択肢が限られていて、僅か数種類のコインしか提供しないものもあれば、数十種類のコインを提供しているものもあります。 選択肢が多いほど利益を得られる機会が広がります。

柔軟な条件

各プラットフォームには、預入や引き出し、貸付のさまざまな条件における制限があります。

柔軟な貸付条件により借り手は望む方法でローンを構成することができます。希望金額、金利、期間、返済方法などを設定できます。

貸し手は引き出し限度額とできるだけ手数料を考慮に入れるべきです。 通貨ごとに預金限度額と引き出し限度額が異なります。支払い頻度は、毎日、毎週、毎月など貸し手がローンの利息を受け取る頻度を示します。サービスが提供している条件を十分に調べて、最適なプラットフォームを選択してください。

地域による制約

仮想通貨レンディングプラットフォームは、KYCおよびAML規制に準拠する必要がある金融サービスです。 その結果、一部のプラットフォームは特定の国では利用できません。貸付サービスを選択する際はそれがあなたの地域で運営されていることを確認してください。

 

仮想通貨レンディングサービスのトップ5

BlockFi

BlockFi(ブロックファイ)は、ニューヨークに本拠を置く仮想通貨レンディングプラットフォームで、2017年に設立されました。Valar、Galaxy Digital、Susquehannaなどのさまざまな産業ベンチャーから2千万ドルを超える資金提供を受けています。

特徴:
・BTCで最大6.2%の利息(5ビットコイン以上の所有者)と、イーサリアムで最大4.2%を獲得できます。
・複利。獲得した利息は入金され、基本的にはその利息に対する利息も入ります。
・貸付期間は12か月以下です。
・このプラットフォームは、月に1回、引き出しが無料になります。
・最低入金額はありません。
・利用可能な通貨は、BTC、ETH、LTC、PAX、GUSD、USDCです。
・利息は預けた資産に対して毎月支払われます。

Nexo

即時に貸付を提供する世界初の仮想通貨サービスです。このサービスには隠れた手数料や最低返済限はありません。 貸付は信用調査なしですぐに利用できます。 ユーザー数は80万人を超え、200ヶ国以上で利用できます。

特徴:
・仮想通貨利子で最大5%、ステーブルコインと法定通貨で最大10%が入ります。
・毎日支払われます。
・40以上の法定通貨に対応しています。
・BTC、EOS、BNB、ETH、XRPなどを含む16の仮想通貨をサポートしています。
・クレジットライン。借り手が部分的に借り入れる方法。
・引き出し制限はありません。

CoinLoan

エストニアを拠点とする仮想通貨担保ローンで最初のP2P仮想通貨レンディングプラットフォームの1つです。 シンプルな貸付プロセスと複数の仮想通貨をサポートする高度なセキュリティを備えた人気のあるヨーロッパのサービスです。

特徴:
・魅力的な年率:BTCは6.6%、Ethereumは5.13%、Litecoinは5.34%。
・柔軟なローン条件:1週間または3年間のローンで、金額、返済方法、金利を設定できます。
・EURやステーブルコインでの入出金に手数料がかかりません。
・多様な貸付けオプション:仮想通貨から仮想通貨または仮想通貨から法定通貨のローン、利子勘定など。
・固定金利なし:貸し手と借り手の両方が希望する利率を設定します。

YouHodler

YouHodlerは、スイスに本社を置くこの市場におけるルーキーです。 ここ数年で仮想通貨金融エコシステムへと進化を遂げました。 最大12%の金利を獲得するか、最大90%のLTVでデジタルコインを借りることができます。

特徴:
・最低入金額は100ドルから。
・柔軟な支払方法。クレジットカードや銀行からの即時引き落としが含まれています。
・Multi-Hodl(マルチホールド/複数保持)という機能を使用するとローンの自動連鎖で利息が入ります。 システムはより多くの仮想通貨を購入するために自動的にお金を借りて、そのプロセスを繰り返します。 コインレートが上がると、利益はあなたのアカウントに送られます。
・BTCの年率は4.8%です。
・貸し手は自分の資金を危険にさらすことなく、デモアカウントでサービスのレンディングオプションをテストできます。
・毎月支払いを受け取ります。

Celsius Network

2017年に設立されたCelsius Networkは、現在利用可能な最も人気のある仮想通貨レンディングオプションの1つです。 アクティブユーザー数は4万人を超え、40億ドル以上のローンの組成を行っています。

特徴:
・現在のところユーザーは、 LTV(Loan-to-Value)レート25%、33%、50%で、いくつかの人気のある仮想通貨で担保を預けることができます。
・最低入金額なし。
・幾らでも、いつでも、引き出し無料。
・信用調査なしで、1分以内にローンを承認。
・CEL、BTC、ETH、LTC、XRP、OMG、BCHなどの25種類の仮想通貨で年間12%の利息。
・CEL仮想通貨で利息を支払う場合、1%の仮想通貨ローン。

 

まとめ

ビットコインや仮想通貨の貸付は規制されていませんが、従来のレンディングスキームに代わる優れたオプションになり得ます。 仮想通貨ローンには信用調査がなく、ほぼ即時に受け取ることができます。あなたが貸し手となり、毎月仮想通貨の利息で受動的な収入を得られます。さらに仮想通貨レンディングサービスでは、通常銀行では約2%以下で提供しているドル担保にしたステーブルコインの預金に対して10%の利息を支払うことができます。
 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイト:https://freewallet.org/https://freewallet.org/
日本語公式Twitter:https://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャット:https://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

マイニングの基本を学ぶ初心者は誰しも遅かれ早かれマスターノードという言葉に出会うでしょう。仮想通貨のマスターノードは他の種類のノードとは異なり、すべてのブロックチェーンネットワークで機能するわけではありませんが、かなり一般的です。

マスターノードを運営すると追加の利益を得ることができ、そのための高価な機器を購入する必要もありません。 仮想通貨業界でマスターノードを構成するものと、他の通信用ノードとの違いについて詳しく見ていきましょう。

 

マスターノードとは

マスターノードは仮想通貨ネットワーク上のノードで、トランザクションのチェックと承認を担当します。 彼らの役割には、作業スピードとユーザーの安全性向上も含まれます。 そのため、マスターノードのホストは、彼らが運営する仮想通貨で報酬を受け取ります。

マスターノードは静的IPアドレスを持つサーバーまたはコンピューターです。 マスターノードを運営するための必須条件は次のとおりです:

・実行中のオンラインウォレット
・ブロックチェーンとの完全同期
・24時間ノードを稼働

マスターノードの全機能はコインの種類によって異なります。 たとえば、Dashはマスターノードを使用してキューなしで匿名のトランザクションを実行します。

 

マスターノードはどのように機能するか

プロセスはステーキングに似ています。マスターノードのホストになるにはウォレットに一定量のコインが必要です。仮想通貨により100ドルだったり1万ドルステークする必要な場合があります。

必要な量のコインがあれば、マスターノードはブロックチェーンに新しいブロックを追加し、固定報酬を受け取ります。

しかし、そこには違いがあります:

・運の要素はありません。 ネットワークは厳密に、他のノードよりも長い期間支払いを受けていないノードに報酬を与えます。
・最新の機器、最強のビデオカード、ASICデバイスは必要ありません。 平均的なコンピューターで対応可能です。

 

マスターノードでPoSアルゴリズムは任意

マスターノードはプルーフオブステーク(PoS)(ブロックがマイニングではなく、ユーザーのシェアを確認した場合)の一部であると考えられていますが、これは正しくありません。マスターノードを使用するプルーフオブワーク(PoW)プロジェクトがあります。つまり、これらの種類のノードはPoSまたはPoW専用ではありません。

マスターノードの運営はシェアがPoSアルゴリズムで動作するのと同じ様に、ネットワーク上のコインをステークするだけで受動的な収入を生み出すという点でPoSに似ています。

 

マスターノードの選択方法

マスターノードで投資する前に、いくつかの重要な機能に注意する必要があります。

- 価格の安定性。 過去数か月間のコインの価格の動きを必ず分析してください。 それは安定していて、ビットコインのパフォーマンスに応じて変化するはずです。 また、変更はスムーズであるべきです。 レートが数日ごとに急激に上下する場合、別のダンプがポートフォリオを悪化させる可能性があります。

- 開発者。 問題になっている資産の背後にいるチームとその過去の実績を調べます。 開発者がすでにまともなサービスで成功していることが望ましいです。すくなくとも彼らが怪しげなスキームに関与しているべきではありません。それはあなたのコインの価格操作やプロジェクトの消滅にさらされることを減らします。

-ROI。 ご存じの通り、投資収益率は常に変化しています。パーセンテージはそれほど小さくないはずです。しかしとんでもないリターンの数字にだまされないでください。 それがあまりにも話がうますぎて現実的でないならば、それはそうなのでしょう。

-流動性。 1%では十分ではありません。問題なくコインを素早く売れることが必要です。Binanceのような大規模な取引所では上場するためにには数十万ドルが支払われています。仮想通貨がこのような大きな取引所に登場すれば、プロジェクトの将来性に疑う余地はないでしょう。

 

マスターノードがあるコイン

現在、仮想通貨は3000種類以上ありますが、すべてのコインがマスターノードをサポートしているわけではありません。以下のサイトから見つけることができます。
— masternodes.pro
— mnrank.com
— masternodes.online

各リストには、仮想通貨、ROI指標、1日辺りの収入、コインの時価総額、ノードの価格、そしてそれらの数が含まれています。異なるネットワークでマスターノードを始めるためのコインの量は異なります。たとえば、Dashには1,000コインが必要ですが、Kalkulusには20,000コインが必要です。

 

メリットとデメリット

マスターノードで仮想通貨を獲得する場合、次の利点があります:

・ホスティングプロバイダーを使用している場合、自宅でノイズ発生がない。
・マスターノードはサーバーを再起動してお金を移動することなく更新されます。
・メインノードになるために支払うのではなく、いつでも引き出し可能なアカウントにコインを預けておくだけです。

ただし、マイナス面もあります:

最も信頼性の高い仮想通貨ネットワークでは、最初に多額の預金が必要です。数千ドルを投資することは、特に大きな変動がある状況では危険です。そのため、一部の人々はマスターノードでシェアのみを購入するためにサービスを使用します。

収入は仮想通貨で支払われるため、利益を正確に予測することはできません。 レートが下がると、利益と法定通貨に換算した金額の両方が下がります。 つまり、預けたお金を引き出す場合、価格が下がる前に投資した金額よりも少なく受け取る可能性があります。

メインノードの数が多いほど、オペレーターの利益は低くなります。 ただしその一方で、ノードの数が少なければ、ネットワークの脆弱性が高くなります。 

マルチレベルシステムでネットワークを構築することは多くの欠点がありますが、そのコンセプトは興味深いものです。 そしてDashコインで証明されたようにかなり実行可能です。 新しいマスターノードの仮想通貨を作成する場合には、投資家の注意を引くために、流動性にもっと対応する必要があります。


 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイトhttps://freewallet.org/
日本語公式Twitterhttps://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャットhttps://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリhttps://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

イーサリアム(Ethereum)は今なおビデオカードでマイニングできるため、コミュニティで最も人気のあるコインの1つです。 その難しさはユーザーがマイニングファームやソロマイニングと競うことすらできません。 ここでの解決策は、Etherをサポートするマイニングプールに参加して楽しむことです。 Freewalletでは、今日のマイナーにとって重要で最大かつ人気のあるイーサリアムプールをレビューしました。

 

ETHをプールでマイニングする方法

イーサリアムのマイニングを始めるには何が必要でしょうか。ここに必須項目をリストアップしました。

マイニング機器のセットアップ。マイニングを開始するにはグラフィックカードから成るマイニングリグか、イーサリアム用に特別に設計されたASICが必要です。 適切な電力供給ユニットと、安定した電源接続を可能にするための冷却システムと、過熱を防ぐことを忘れないでください。

イーサリアムウォレットのセットアップ。マイニングの前にマイニングされたすべてのコインを預けるウォレットを準備します。便利なiOSやAndroidまたはデスクトップのプラットフォームでコインを保管や管理できるイーサリアムウォレットをお試しください。

特別なソフトウェアのセットアップ。2つのオプションがあります。専用のコマンドマイナーまたはGUIマイナーを使用します。1つ目はより複雑ですが柔軟でカスタマイズ可能です。2つ目のものは初心者に最適です。主要な3つのコマンドマイナーと1つのGUIマイナーは以下の通りです:

・Claymore’s Dual Ethereum Miner
・Phoenix Miner
・EthMiner
・Cudo Miner

 

プールの選び方

・マイニングプールの場所。サーバーが近くにあるプールを選択しましょう。 アメリカに住んでいて中国にあるサーバーでマイニングしようとすると、良い結果は得られません。プールが同じ国または同じ大陸にサーバーを持っているかどうかを確認してください。 それはより効率的にマイニングするのに役立ちます。

ハッシュレートとマイナーの数。プールのハッシュレートが高いほどより多くの仮想通貨を獲得できますが、そこにいるマイナーの数を忘れないでください。10万人のハイパワーなプールを使用する場合、僅かに稼げるだけでしょう。 収益を得るための妥協点を見つけてください。

マイニング手数料とペイアウトのしきい値。各プールには仮想通貨ウォレットへ引き出すための手数料と最低額があります。 料金は通常ほぼ同じで、1%から3%です。

支払いシステム。現在のサービスでは、以前の記事で説明したPPS、PPS +、PPLNS、FPPSの4種類の報酬分配方法を使用しています。
支払いシステムによって、継続的に報酬を受け取れるものと受け取れないものがあります。PPLNSはプールがブロックをマイニングできた場合にのみ仮想通貨を支払います。 他の方法でも報酬を受け取りますが、そのようなサービスはリスクと支出を軽減するために手数料が高くなっています。

便利な統計。各プールは、支払い方法、手数料、報酬額、限度額、引き出し資金およびその他のパラメーターに関する重要な情報を提供します。広範囲な統計であるほど良いことを覚えていてください。 統計が乏しく、あまりに少ない指標しか表示されないなら、それは不正なサービスである警告です。

一部のユーザーは各プールに1つずつマイニングリグを接続してマイニングプールを1~2日間テストします。 彼らは収益性を査定し、最も有利なものを選択します。

 

ETHマイニングカードの選択

イーサリアムマイナーには、GPUマイニングリグでコインをマイニングし、AMDやNvidiaカードを使用することが好まれます。 AMD製品は安価で将来性が高く、Nvidiaはより優れたオーバークロック機能を提供しています。

専門家は、Radeon R9 295X2、Radeon R9 HD 7990、Radeon RX 480や470、Nvidiaについては、Geforce GTX 1070、Geforce GTX 1080 TiおよびTitan Vに注目することをお勧めしています。

 

おすすめイーサリアムマイニングプール

SparkPool
ハッシュレート:54.91 TH/s
プールシェア:33.6%
報酬支払方法:PPS+
手数料:1%

2018年に中国で設立されたイーサリアムで最大のマイニングプールです。イーサリアムマイニング用のサーバーは、中国、東南アジア、台湾、韓国、日本に5つあります。マイニングはEthashアルゴリズムで行われ、報酬の支払いはPPSとPPLNSの利点を組み合わせたPPS+システムに従って実行されます。ブロックを追加したり各シェアのコインを個別に取得したりできます。 毎日15:30 UTC/GMT+8(シンガポールタイムゾーン)で支払われます。最低支払額は0.1ETH、手数料は1%です。

Ethermine
ハッシュレート:39 TH/s
プールシェア:23.6%
報酬支払方法:PPLNS
手数料:1%

ETHマイナーたちのお気に入りで、最も人気のあるプールの1つです。 プールは匿名で登録不要です。 SparkPoolとは異なり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアにマイニングサーバーがあります。 しきい値は調整可能です。最小で0.05 ETH、最大で10 ETHに設定して支払いをより頻繁に受け取ることができます。

F2Pool
ハッシュレート:16.9 TH/s
プールシェア:10.4%
報酬支払方法:PPS+
手数料:2.5%

数多くある仮想通貨の中でも人気のマルチカレンシープールはイーサリアムマイニングも提供しています。 このプールは約7年間稼働していて、そのアクセスしやすさと優れたインターフェースのおかげでより多くのユーザーを引きつけています。Etherのサーバーはヨーロッパと中国にしかありません。支払い最低額は0.1 ETHで、Pay Per Share Plus(PPS+)方式の手数料は2.5%です。

Nanopool
ハッシュレート:14.3 TH/s
プールシェア:8.8%
報酬支払方法:PPLNS
手数料:1%

イーサリアムマイニング分野でのリーダー的存在の1つで、2015年から運営されている集団仮想通貨マイニングプールです。主な特徴としては、登録がないこと、マイニング手数料が比較的安いこと、デュアルマイニングがあります。 支払いのしきい値の範囲は0.05 ETHから20 ETHです。

MiningPoolHub
ハッシュレート:4.6 TH/s
プールシェア:2.9%
報酬支払方法PPLNS
手数料:0.9%

イーサリアムを含む30の仮想通貨に対応しているマルチカレンシーマイニングプールです。 プールは2014年から稼働していて、2018年から2019年の弱気市場を何とか生き延びてきました。このプールの特徴は市場で最も手数料が安いことです。もう1つの優れた機能である自動切替アルゴリズム(Auto Switching Algorithm)では、同じアルゴリズムの複数のトークンを一度にマイニングして、最大の利益を得ることができます。 サーバーは、アジア、北米、ヨーロッパにあります。

Poolin
ハッシュレート:4.13 TH/s
プールシェア:2.5%
報酬支払方法:PPS
手数料:3%

イーサリアムも含むマルチカレンシーのマイニングプールで、人気があります。 マイニングの利益率計算機はウェブサイトにあります。このツールを使用すると、さまざまな機器でのデジタル資産の抽出から得られる潜在的な利益の規模を判断できます。 他のETHプールと比べると手数料が比較的高く、最低支払額は0.1 ETHです。

 

よくある質問 (FAQ)

1 ETHのマイニングにはどのくらい時間がかかりますか?
イーサリアムのブロックが1つ生成されて、約15秒間マイニングされます。 しかし、数秒でEtherをマイニングできるとは限りません。 現在は30日以上かかることもあります。

イーサリアムのマイニングは今でも利益を上げていますか?
大部分はあなたの出費、電気代、マイニング装置に依ります。ハードウェアと手数料でETHマイニングの収益性を確認するための利益率計算機を試してみてください。

Etherはどのアルゴリズムを使用していますか?
現在イーサリアムはEthashアルゴリズムを使用してPoWで実行されていますが、近い将来、PoSアルゴリズムでEthereum 2.0をローンチする予定です。

現在ETHマイニングの報酬は?
マイニングの報酬は3つに分けられます:

・マイニングされた1つのブロックの報酬は2ETHです。
・マイニングされたブロックに含まれるトランザクション中に使用されたすべてのガスが補償されます。 発生したガス費用はマイナーの口座に送金されます。
・いわゆるUnclesは古くなったブロックで、最初のマイナーよりも先に別のマイナーがブロックを生成したためにできたもので、メインのブロックチェーンには含まれていません。 マイナーはUnclesに対しての報酬も受け取ります。

どのくらいイーサリアムをマイニングできますか?
デジタルゴールドたるビットコインとは異なり、イーサリアムは供給が無制限で新しいコインが発行されます。 唯一の制限は、年間で1800万のコイン生成です。

 


Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイトhttps://freewallet.org/
日本語公式Twitterhttps://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャットhttps://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリhttps://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

現在のところ、ビットコイン、ビットコインキャッシュなど数多くあるコインをマイニングする唯一の方法は、この目的のために特別に設計されたASICを使用することです。 この記事では、SHA-256、Ethash、Equihashアルゴリズム用の最強で収益性の高いASICをレビューします。 理想的なASICを見つけるのは簡単ではありません。 特別なマイニング設備を購入しようとするすべての人は、例えば、エネルギー効率、ハッシュレート、価格、電気代、収入など、さまざまなパラメーターを評価する必要があります。

 

ASICとは

ASICは、根本的にはビットコインなど仮想通貨のマイニングためという特定の課題を解決するために設計された集積回路です。 GPUファームとの主な違いは特化されていることです。 ほとんどのASICは他の仮想通貨をマイニングできないため、これをマイナスだと考える人もいるかもしれません。 しかしこのようなデバイスは、従来のビデオカードやプロセッサよりもはるかに効率的に、数十倍あるいは数百倍も速く特定のコインのマイニングに対応できます。

ASICのおかげでビットコインは産業規模でマイニングされています。 設備は、安価な電力で安定したアクセスと熱制御システムが十分に機能する地域に設置するべきです。 ソロマイナーにとってはデバイスの価格が高すぎるかもしれませんし、ほとんどのユーザーにとってこれは大きな買い物です。 したがって、ASICの選択には真剣に取り組む必要があります。

 

ASICマイナーの長所と短所

従来のマイニングファームと比較して、ASICマイナーには多くの利点があります:

・必要最低限の追加の機器とハードウェアが必要
・高いパフォーマンスの実現
・セットアップとマイニングの開始が簡単
・GPU上のファームよりも早い支払い

しかし、このハードウェアには一部のユーザーを脅かす可能性のある深刻な欠点があります:

・ノイズと熱が多く発生するため、高い配置要件があります。
・1つのアルゴリズムに対してのみのカスタマイズで、別の仮想通貨をマイニングする場合は新しい装置を購入する必要があります。
・ASICのメーカーはすべて中国にあります。 ASICが故障した場合は、修理のためにそこへ送る必要があります。

 

はじめに

ASICでマイニングを開始する前に必要なものは次のとおりです:

・ASICマイナー。
・マイニング機器と互換性のある専用ソフト。BFGMierまたはCGMinerで問題ありません。
・利益率計算機。 WhatToMineなど、仮想通貨をどのくらいマイニングできるかを算出してくれます。
・マイニングプールアカウント。 今日では仮想通貨をソロマイニングすることはほぼ不可能なので、特別なプラットフォームで他のマイナーと協力する必要があります。
・仮想通貨ウォレット。 マイニングしたすべてのコインを送って保管するアプリです。
・最適な設置場所。 装置を設置する場所は、過負荷にならないように適切な場所を選び、遮音や断熱を考慮することが重要です。 マンションなどの建物で利便性が高い場所の1つはバルコニーです。 作動装置の騒音で居住者を悩ませないでしょう。 さらに、冬にはASICも自然に冷やすことができます。

 

ASICの選び方

消費電力 – デバイスが強力であるほどより多くの電力が消費されます。 ハードウェアがどれだけ電力を消費するかワット(W)で考慮し、これにより電気代を計算できます。

ハッシュレート – 機器が1秒間に実行できる計算回数を意味します。 数値が高いほど効率が高くなります。 複数のASICを比較する場合、ハッシュごとの消費電力が少ないものを選択するようにします。 ハッシュレートは、1秒あたりのメガハッシュ、ギガハッシュ、テラハッシュで測定されます。

価格 – 仮想通貨をマイニングするために適したASICを探す場合、あなたの財布のひもを緩めずにメンテナンスや電気代を合わせて考慮して購入した方がよいでしょう。しかし最も効率的なマイナーを探しているなら、価格が高くなる覚悟をしてください。

回収期間 – メーカーが主張する平均回収期間は電気代を除いて7か月です。 しかし、通常の家庭用コンセントを使用すると、マイナーに高額の罰金が科せられるため、利益を上げることは無期限に延期される可能性があります。

 

2020最高のASICマイナー

Bitmain Antminer S17 Pro

価格:1500ドル
アルゴリズム:SHA-256
ハッシュレート:50/53Th/s
現在の利益:6.98ドル/7.40ドル
消費電力: 1975/2094 W;
寸法:(L) 178mm (W) 296mm (H) 298mm;
重量:9.5 kg.

現在Bitmainによる最も関連性が高く強力なASICの1つです。S17Proは、2019年に50および53 Th/sハッシュレートの2つの修正でリリースされました。 Antminer S17 Proには3つのマイニングモードがあり、最高レベルのカスタマイズと設定の切り替えが可能です。 S17 Proのエネルギー効率はターボモードで45 J/Th、通常モードでは39.5 J/Th、省エネモードでは36 J/Thです。

Bitmain Antminer S17+

価格:2400ドル
アルゴリズム:SHA-256
ハッシュレート:73Th/s
現在の利益:10.40ドル
消費電力:3000 W
寸法:(L) 298mm (W) 175mm (H) 304mm
重量:11.5 kg

最近では53Th/sまで加速できるビットコインマイナーがこのシリーズの集積回路で最も高性能なデバイスでした。 しかし12月にBitmainは73Th/sハッシュレートのニューバージョンのAntminerをリリースしました。モデルは以前のAntminer S17(59 Th/s)のように見えますが、新しいASICの方が重量もサイズも大きく、過熱に対する対策が改善されています。

このマイナーは高出力装置を内蔵していて、220Vの電源に接続できます。 最大のパフォーマンスを実現するには、デバイスのインターネット接続が確実に中断されずに、そして推奨温度環境(5/35°C)を順守する必要があります。

現在のところ、市場で最も収益性の高い購入可能なビットコインマイナーです。

Innosilicon A10 ETHMaster

価格:2500ドル
アルゴリズム:Ethash
ハッシュレート:500MH/s
現在の利益:4.91ドル
消費電力:750 W
寸法:(L) 362mm (W) 136mm (H) 285mm
重量:8.9Kg.

これらは、オーバークロックで35.00 MH/sを提供するトップグレードのGeForce GTX 1080 Tiグラフィックスカードを考慮しても、とても強力なデバイスです。A10 ETHMasterの消費電力は750Wと非常に小さく、騒音レベルは75 dBで、1.5kWの掃除機の騒音に匹敵します。

Bitmain Antminer S19 Pro

価格:2500ドル(2020年5月リリース)
アルゴリズム:SHA-256
ハッシュレート:110Th/s
現在の利益:15.36ドル
消費電力: 3250 W
寸法:(L) 195mm (W) 290mm (H) 370mm
重量:13.2Kg.

Bitmainは市場に新しいタイプのマイニング機器Antminer S19を 2月27日に発表しました。Antminer S19 Proは1日当たり15ドルの収入を生み出す最も費用対効果の高いビットコインマイナーです。マイナー操作のより高い安定性を実現することのできる効果的なスタビライザーAPW12を使用します。

ASICはビットコインマイナーにとってなくてはならないものであり、特にビットコインの半減が仮想通貨そのものとデジタル資産市場全体に影響を与えることを考えるとなおさらです。

Bitmain Antminer Z11

価格:1300ドル
アルゴリズム:Equihash
ハッシュレート:135 KH/s
現在の利益:4.54ドル
消費電力:1418 W
寸法: (L) 242mm (W) 134mm (H) 302mm
重量:5.4Kg.

Bitmain Antminer Z11は、Equihashアルゴリズムに基づいたマイニング産業のための高性能デバイスです。Z11は前世代のZ9よりも3倍高速であると同時に、その重量は旧ASICマイナーよりもわずかに軽いです。消費電力はAntminer Z9と比較して60%削減され、放熱性の向上も期待できます。

Innosilicon A9++ ZMaster

価格:2900ドル
アルゴリズム:Equihash
ハッシュレート:140 KH/s
現在の利益:4.49
消費電力:1550 W
寸法:(L) 155mm (W) 250mm (H) 360mm
重量:11.0Kg.

2019年3月末、中国のマイニング会社Innosiliconは、旧式のA9 ZMasterよりも生産性が約3倍高い超強力なA9 ++ ZMasterマイニング機器を発表しました。1つのA9 ++ ZMasterのハッシュレートは、18個の主力GTX 1080Tiビデオカードのレートと同じです。

重量、寸法、そして最も重要なことは75 dBのノイズレベルは住宅施設にA9 ++の配置には適さないので、このマイナーは特に企業向けに設計されているようです。

Todek Toddminer C1

価格:4100ドル (release in March 2020)
アルゴリズム:Eaglesong
ハッシュレート:1.60 TH/s
現在の利益:31.49ドル
消費電力:1380 W;
寸法: (L) 130mm (W) 220mm (H) 390mm
重量:4.00 kg.

Nervosプロジェクト(CKB)で使用されているEaglesongアルゴリズムのためのToddminer C1という新しいASICマイナーが市場に現れました。このデバイスは中国の新しい会社が作ったもので、Toddminerが最初のASICデバイスのようです。新しいASICの価格は4100ドルで、出荷は2020年3月に開始されます。

 

 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイトhttps://freewallet.org/
日本語公式Twitterhttps://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャットhttps://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリhttps://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

ビットコインなど仮想通貨の人気の理由の1つは、マイニングで稼ぐことができるからです。ただし、マイニングをする人の急速な増加により、強力なビデオカードや特殊なASICプロセッサを使用しても、ソロマイニングでは次第に効果を失っています。 その結果、プールが出現しました。
 

マイニングプールとは 

プールとは、マイナーが特定の仮想通貨をより効率的にマイニングするために、機器の計算能力を組み合わせる特別なソフトウェアを備えたプラットフォームです。 マイニングプールにはさまざまな報酬システムがあります。 2020年、最も人気のあるプールは、Poolin、F2Pool、BTC.com、AntPool、ViaBTCです。

なぜプールが必要なのでしょうか?最近ではビットコインマイニングの難易度が非常に高いため、仮想通貨を単独でマイニングすることは不可能です。そのため、マイナーは自分たちの力を合わせ、メンバー間で報酬を分け合うことにしました。
 

プールに参加してマイニングを始める方法


プールを選択して登録します
そのプール専用のソフトウェアをウェブサイトからダウンロードします。 これでマイニングプロセスが可能になります。
マイニングするハードウェアを組み立てて、機器の設定をします。 サーバーIP、マイニングURL、アカウントのユーザー名、マイニングワーカー名、パスワードがあります。どのプールにも、各コインのマニュアルがあります。
ウォレットでコインを受け取るために支払先のアドレスを追加します。
これでマイニングの準備が完了です。

 

分散型マイニングプール vs 中央集権型マイニングプール

マイニングプールには、分散型と中央集権型の2種類があります。 現在、ほとんどのプールは集中管理されているため、サーバーは1つの組織によって管理されています。 マイニング問題をより効率的に解決して報酬を受け取るために、プールは各メンバーの共有したハッシュレートを組み合わせます。 プールがブロックを生成することができた場合、報酬はすべてのメンバー間で共有されます。

最近では分散型のプールは稀です。 このようなサービスの主な利点は、ブロックチェーンの主要原理に従うことです。 各マイナーは、マイニングに参加する個別のノードを表します。 最も人気のある分散型プールは、Eligiusm、P2Pool、BitPennyです。

 

報酬はどのように分配されるのか

振り返ってみると、ダブルジオメトリック方法、共有最大値の均等化、1株あたりの支払い、目標払い、Proportionalなど、プールにはたくさんの報酬の支払い方法がありました。現在、プールで広く使用されている方法は4つだけです。

PPS (Pay Per Share)

PPSは、ユーザーによって提供されたシェア毎に一定額を支払う方法です。 これはマイナー報酬分配プールで最も一般的なモデルの1つです。 プールは、ネットワークの計算の複雑さ、ネットワーク報酬、ブロック時間、プール自体の能力とは無関係に、シェア毎のコストを決定します。

この方法は安定していて、プールがブロックのマイニングに失敗しても常に支払いを受け取ることができます。 ただし、このサービスはリスクを軽減しようとするため、5〜7%の高い手数料になります。

PPLNS (Pay Per Last N Shares)

PPLNSはPPSに比べると払い出し額が高めに設定されています。こちらはマイニングでブロックが発見された際にプールマイニングに参加していたユーザーに報酬が支払われます。報酬は各ユーザーの貢献度によって左右されます。

PPLNSはプールがブロックをマイニングした場合にのみマイナーに報酬を与えます。プールがブロックを検出した場合、最後に送信されたN個のシェアをチェックします(Nはプールによって異なります)。報酬を得るために、ユーザーが提出したシェア数をNで割り、ブロックの報酬(オペレータのカットを差し引いたもの)で結果を乗算します。例えば、現在のブロック報酬が12.5BTC(取引手数料なしと仮定)で、運営者の報酬が20%の場合、マイナーの利用可能な報酬は10BTCとなります。Nが1,000,000で、50,000を提供した場合、利用可能な報酬の5% (0.5BTC)を受け取ることになります。

PPS+ (Pay Per Share + Pay Per Last N Shares)

これは2つの方法を組み合わせたものです。 報酬はPPS方式に従って支払われ、マイナーにはPPLNSシステムに基づいて取引手数料の一部が支払われます(ただし、プールがブロックを見つけた場合のみです)。

FPPS (Full Pay Per Share)

PPS +に似ていますが、ブロックに含まれる手数料もPPLNSではなくPPSの原則に従って支払われます。

 

プールの選び方

ハッシュレート - ハッシュレートが高いほど、マイニングの効率も高くなります。 ブロックをマイニングして報酬を得るチャンスは大きくなりますが、同時にハッシュレート全体でのシェアははるかに少なくなります。そのため、ハッシュレートの低い他のプールで受け取るよりも少ないコインを受け取ることになります。

報酬の分配方法 - 現在のサービスはPPLNSとPPSの2種類の支払い方法を使用しています。

手数料 - プールにはマイニング自体の手数料と資金引き出しの手数料の2種類があります。手数料は通常かなり低く、報酬の約1%から5%以下です。 考えてみると、隠れた手数料がかかるサービスもあるので、参加する前に注意が必要です。

評判 - プールに参加する前に、redditやbitcointalkフォーラムで他のユーザーからのフィードバックを参考にするとよいでしょう。 理想的なサービスはなく、もちろんレビューも肯定的なものと否定的なものの両方があります。

最高のビットコインマイニングプール

仮想通貨マイニング市場はすでに最大のマイニング「連合」によって分割されています。 単純なルールを考えるとこれはとても論理的です。より多くのマイナーがプールを使用すればするほど、より大きなハッシュレートとマイニングの有効性が得られます。今日の最大のマイニングプールをチャートで見てみましょう。
 

画像1

Pooling

ハッシュレート: 22.41 Eh/s
報酬支払い方法: FPPS, PPLNS, PPS
手数料: 2%-4%

2017年に比較的若いプールが現れ、わずか3年で最大のプールとなりました。 これは、BTC、BCH、BSV、DASH、ZEC、RVNなどをマイニングできるマルチカレンシーのプールです。報酬の支払いはコインに応じてFPPS、PPLNS、PPSの3種類を使用します。 マイニング手数料もコインによって2%から4%と異なります。 前日分の報酬の支払いは、毎日2:00-4:00(UTC)に行われます。

F2Pool

ハッシュレート: 21.10 Eh/s
報酬支払い方法: PPS, FPPS
手数料: 2.5%

F2Poolは2013年に設立された最も古いマイニングプールの1つであり、リーダー的存在にあります。 現在このプールは、BTC、ZEC、LTCなどを含む40以上の仮想通貨をサポートしています。

このプラットフォームは何が特別でしょうか。 F2Poolは分散型プラットフォームで、仮想通貨愛好家の特に上級者から信頼を集めています。 このプラットフォームの評判は損なわれたことがありません。 また、外出先でもアカウントを管理できるAndroidやiOSのアプリケーションもあります。

BTC.com

ハッシュレート: 11.65 Eh/s
報酬支払い方法:PPS, FPPS
手数料: 1.5%

これは、2016年にASICをプロデュースした会社Bitmainによって立ち上げられたマイニングプールです。この名前にもかかわらず、このサービスはデジタルゴールドだけに限定されていません。BCH、LTC、GRIN、ETH、ETC、DCR、BEAM、CKB、UBTCをサポートしています。 BTC.comは、PPSまたはFPPS方式でマイナーに報酬を支払います。

このサービスでは、ユーザーはワンボタンのスイッチ機能を使って数回クリックするだけでマイニングするコインを変更できます。 マイナーの構成を変更することなく、通貨を同じアルゴリズムの別の通貨に変更できます。 たとえばあなたがBTCをマイニングしていたら、BCHの収益が高くなったので変更したいとします。 このためにマイニングアドレスを変更したり、機器を構成したりする必要はなく、特別メニューのボタンを1つ押すだけ済みます。

AntPool

ハッシュレート:10.76 Eh/s
報酬支払い方法:PPS, PPLNS, Solo
手数料:0%

Bitmainの別の作成意図は、当初新しいASIC機器のテストの場として使用されていました。その後プールリーダーへと発展しました。今日このサービスは優れたインターフェースとマイニング計算やソロモードのクラウドマイニングのような機能でユーザーを引き付けます。

顧客は最小限の手数料で毎日報酬を引き出すことができます。 引き出すための唯一の条件は新しいブロックの存在です。 ソロモードで1人のマイナーに報酬が支払われる場合、PPS、PPLNS、Soloの3つの支払いシステムが使用されます。

Antpoolは手数料を請求しませんが、トランザクション手数料の報酬から約1~2ビットコインをキープし、それはマイナーにシェアされません。

ViaBTC

ハッシュレート:4.48 Eh/s
報酬支払い方法:PPS+, PPLNS, Solo
手数料:1%-4%

ViaBTCは、人気のある仮想通貨のためのクラウドマイニングプールです。 プールの主な機能は、BTCトランザクションの優先度を高めるトランザクションアクセラレーションサービスです。 ちなみにこのサービスは有料と無料がありますが、処理の緊急度にもよります。 このサービスでは3つの報酬分配方法を使用しています。

Pay Per Share + (PPS+) – シェアの受領時に支払われます。マイナーは仕事量による証明をシェアしたときにだけ報酬を受け取ります。 このプールにはデフォルトでこのオプションがあります。 手数料はブロックごとに4%、トランザクションごとに2%です。

Pay Per Last N Shares (PPLNS) – プールによってブロックが発見された際にマイナーが送信した一定数のシェアに対して報酬が支払われます。手数料は2%です。

Solo – マイナーはすべてを自分一人で行い、発見されたブロックの報酬は自分だけに支払われます。 手数料は1%です。

Huobi Pool

ハッシュレート:5.38 Eh/s
報酬支払い方法:FPPS
手数料:0.8%

Huobi Poolは、Huobi Global取引所をベースとした大規模かつ急速に発展しつつあるマルチカレンシープールです。 プールは2018年4月にローンチされ、プラットフォームが最初にサポートした仮想通貨はビットコインでした。 このプラットフォームは、PoW Mine PoolとEOS Super Communityの2つのサービスを提供します。1つ目はマイニングを目的とし、2つ目はEOSネットワークにおけるDPoS投票のためのプラットフォームです。

このサービスは報酬分配方法として、ビットコインとイーサリアムにはFPPSを、その他の通貨にはPPSを使用します。 現在の取引手数料は約0.8%です。

Slush Pool

ハッシュレート:4.64 Eh/s
報酬支払い方法:Score
手数料:2%

Slush Poolはビットコイン最初のマイニングプールで、このマイニングモデルのパイオニアでした。 プールはBTCとZECのマイニングのみを提供し、スコアと呼ばれる独自の支払い方法を持っています。 これはスコアリングハッシュレートに基づいています。つまりマイニングを開始または停止するときの上昇または下降期間における実際のハッシュレートの移動平均に基づいています。このサービスの手数料は一律2%です。
 

OKExPool

ハッシュレート:2.69 Eh/s
報酬支払い方法:FPPS, PPS+, PPS
手数料: 2%-4%

これは世界でトップレベルの規模を持つ仮想通貨取引所OKExによるプールです。 このサービスはビットコインからディークレッドまで10種類の仮想通貨に対応しています。ワンクリックで同じハッシュ機能のマイニングしたコインを簡単に交換できます。 たとえば、機器の設定を変更せずに、BSVまたはBCHの代わりにBTCのマイニングを開始できます。

このプールではビットコイン用にFPPS、ビットコインキャッシュやビットコインSVなど他の通貨用にPPS +またはPPSを使用しています。手数料は2%から4%で、マイニングしたコインによっても異なります。
 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイトhttps://freewallet.org/
日本語公式Twitterhttps://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャットhttps://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリhttps://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

すべてのハッシュレートが大規模なマイニングファームで占められている2020年に何をマイニングしますか? 今日のマイニングに何かポイントはありますか? 昨今ではマイニングは意味をなさないほど、電気料金やネットワークの問題が非常に大きいようです。

時代は厳しく、ビットコインとイーサリアムはもはやマイニングの最も利益のあるコインではありません。しかし、マイニングでの地位をめぐって戦う新しいプロジェクトはたくさんあります。今回は、GPUとASICでマイニングできるとても興味深いコインを集め、それぞれの仮想通貨に対するハードウェアの推奨事項をいくつかお伝えします。
 

マイニングでまだ利益は出る?

あなたが平均的なマイナーなら、巨大な工場のようなマイニングファームを持つ人と競争しますか? きっとしないでしょう。サトシ・ナカモトは違うマイニングプランを立てました。もともとは誰もが自分の家のPCで仮想通貨をマイニングすると想定していました。しかしコインの価格が上昇し始めるとすぐに人々はマイニングを事業にし、マイニングファームや、PC上のGPUよりも効果的で特別な機器を作成しました。
 

画像1


では、初心者がマイニングに参入する方法はないでしょうか? 実際のところ、マイニングプールに参加することで巨大なファームと競争することができます。一人で生き残ることはできませんが、プールと繋がり、プールの総容量におけるあなたのマイニングパワーの割当分に応じてその収益の一部を受け取ることができます。

さらにマイニングの観点から、より有望なコインが市場に出回るようになっています。それらの価格と難易度は、最新のGPUやASICマイニングリグを使用してある程度の利益を得るには十分です。もちろん、これはお金持ちになるための簡単な方法ではなく、現代的で成功したマイナーには、リスクや起こり得る損失を評価し、最終的に得られる利益を正確に計算できることが必要です。
 

マイニングするコインの選び方

画像2


マイニングする仮想通貨を選択するときは、市場の状況や検討しているコインの技術的特徴など、さまざまな要素を考慮する必要があります。

・コインの相場実績はマイニングコストに見合う価値があるかどうかの重要な指標となります。マイナーはコインの米ドルレートだけでなく、そのすべての価格の動向を判断する必要があります。マイニングは長いプロセスであり、コインが下降傾向の真っ只中にある場合、それはマイニングの利益を帳消しにしてしまいます。

・通貨の時価総額は、コインが市場にどれほどの重要性を持っているか、そしてどれほど強いかを示しています。資本金の少ないコインは長持ちしない傾向があり、マイニングは採算が取れません。

・コインにおけるインフラとは、コインが取引される場所、コインの使用方法、コインを受け入れるプラットフォームを指します。コインのインフラが大きければ大きいほどコインはより有望です。

・コインの使用規模はそのネットワーク上の仮想通貨の保有者とユーザーの数です。コインの価格は多くの場合は需要に左右されます。ユーザーが多いほど価格は高くなりますが、価格が上がるとコインをマイニングすることが難しくなります。

・マイニングで最も収益性の高い通貨は、プールを持たない通貨です。トランザクション処理をする人が多いほど、各マイナーへの手数料は少なくなります。ビットコインやイーサリアムのような難しい仮想通貨を個別にマイニングしても、実質的なマイニングパワーがなければ利益になりません。

・マイニングの難易度(ディフィカルティー)は、新しいブロックをマイニングするために必要な設定された時間枠を指します。マイナーが事前にブロックを作成するとアルゴリズムはより困難になり、逆もまた同様です。最近のほとんどの仮想通貨は時間が経つにつれてマイニングが難しくなる傾向にあるため、1つのブロックを生成するにはますます多くのリソースが必要になり、利益が減少します。
 

どの機器を選択するか?

通常、2つのオプションがあります。GPUでマイニングリグを使用するか、ASICを購入するかです。

ASICは特定のコインをマイニングするために設計された特別な機器です。ASICはそれぞれ個別の仮想通貨に対してのみ機能するため、これが主な利点と欠点です。他の欠点としては、ASICは多くの電力を消費し、非常にうるさいです。

GPUマイニングリグはより多くのマイニングパワーを実現するために、RAMや冷却装置などを備えた1つのマザーボードに接続されたGPUのスタックです。GPUの優れた点は、汎用性があり、機器を変更することなくあるコインのマイニングから別のコインへの切り替えができることです。ただし、GPUはASICほど強力ではないため、過熱や損傷を防ぐために適切に冷却する必要があります。

仮想通貨をマイニングするにはNvidiaとAMDの両方のグラフィックカードを使用できますが、それぞれ長所と短所があります。マイニング効率と電力消費はマイニングされたコインのアルゴリズムに依存するため、ある一つのGPUメーカーはあるコインに適し、別のGPUメーカーは別のコインに適しています。たとえば、NvidiaカードはEquihashコインのマイニングにより適し、AMDはEthashにより適しています。

最も人気のあるグラフィックカードは次のとおりです:

・Nvidia GTX 1050 Ti (15−16 Mh/s, 190 Sol/s,$200), GTX 1060 6GB (20−22 Mh/s, 310 Sol/s, $400), GTX 1070 (32 Mh/s, 470 Sol/s, $600), GTX 1080 Ti (50 Mh/s, 750 Sol/s, $1000)。
・AMD products – RX560 (14−15 Mh/s, 120−130 Sol/s, $180), RX580 (30−31 Mh/s, 290 Sol/s, $400), Vega 64 (43 Mh/s, 400 Sol/s, $1000)。
 

2020年にマイニングするコイン

Ravencoin - レイヴンコイン (RVN)

レイヴンはビットコインのブロックチェーンをベースにしたコインです。2018年に登場し、ASIC耐性のおかげで多くのマイナーを魅了しました。RVNは最後のブロックのハッシュに基づいて、ランダムに選択される16の異なるアルゴリズムを含むユニークな x16R アルゴリズムを使用します。このソリューションはコインをASICから保護します。また、コインは比較的マイニングしやすいため、細心の注意が必要です。

アルゴリズム – x16R
報酬 – 5000 RVN
ブロックタイム – 1分

推奨GPU:
・GTX 1070 Ti / 8 GB – 20.2 Mh/s
・GTX 1080 / 8 GB – 22.9 Mh/s
・GTX 1080 Ti / 11 GB – 29.0 Mh/s
・RTX 2080 SUPER / 8 GB – 30.3 Mh/s

Monero - モネロ (XMR)

多くの仮想通貨愛好家に支持されている、プライバシー指向で良く知られた仮想通貨です。開発者はASICに反対していて、ASICと戦うために常にアルゴリズムをアップデートしています。昨年はアルゴリズムをCryptoNightからRandomXにアップデートしました。

アルゴリズム – RandomX
報酬 – 2 XMR
ブロックタイム – 2分

アップデートされたアルゴリズムはAMDチップのパフォーマンスを半分に減らしたので、マイニングするときにはNvidiaカードを使うことをお勧めします。

推奨GPU (Credits: SChernykh):
・GTX 1660 Ti – 580 H/s
・GTX 1070 – 609 H/s
・GTX 1070 Ti – 769 H/s
・GTX 1080 Ti – 1000 H/s
・RTX 2080 Ti – 1641 H/s
・Titan V – 2199 H/s
・Tesla V100 – 2524 H/s

GRIN - グリン

限られた供給と匿名性に焦点を当てた、仮想通貨の世界ではまだ若いプロジェクトです。経験豊富なマイナーや新規ユーザーから幅広い支持を得ました。Grinは新しいMimbleWimbleプライベートプロトコルに基づいています。その開発者によると、現時点では市場で最高レベルのプライバシーとスケーラビリティを備えた軽量ブロックチェーンの最高の実装です。

このコインは、CuckARoom29およびCuckAToo31アルゴリズムを含むCuckoo Cycleで動作します。1つ目はGPUプロセッサ用に特別に設計され、ASICから保護されています。2つ目はASIC用に特別に作成されていますが、グラフィックカードでマイニングすることもできます。

アルゴリズム – Cuckoo Cycle
報酬 – 60 GRIN
ブロックタイム – 3分 (CuckARoom29)、 1分26秒 (CuckAToo31)

CuckARoom29の推奨GPU:
・RTX 2060 Super / 8 GB – 3.86 graph/s
・RTX 2070 Super / 8 GB – 4.21 graph/s
・RTX 2080 / 8GB – 4.48 graph/s

CuckAToo31の推奨GPU:
・GTX 1080 / 8 GB – 0.704 graph/s
・RTX 2070 / 8 GB – 0.876 graph/s
・GTX 1080 Ti / 11 GB – 1.31 graph/s

Bitcoin Gold - ビットコインゴールド (BTG)

ビットコインゴールドの開発者は、ASICマイナーをEquihashアルゴリズムから除外した最初の人でした。それは彼らがコインの周りに強いコミュニティを集めるのに役立ちました。BTGを優れたマイニングコインにしたのはその安定性です。2019年には、他の仮想通貨と比べてボラティリティが低く、その年の市場の下落傾向の影響をあまり受けませんでした。

BTGをマイニングするには、最良の結果を得るために、GPUリグを構築してマイニングプールに参加することをお勧めします。

アルゴリズム – Equihash-BTG
報酬 – 12,5 BTG
ブロックタイム – 10分

推奨GPU:
・GTX 970 / 4 GB – 23.0 sol/s
・GTX 1060 / 3 GB – 25.9 sol/s
・GTX 1070 / 8 GB – 39.7 sol/s
・GTX 1070 Ti / 8 GB – 43.5 sol/s
・GTX 1080 Ti / 11 GB – 62.5 sol/s

ZCash - ジーキャッシュ (ZEC)

このプロジェクトは2016年10月に登場し、未だにかなりの価値があります。マイニングはGPUとASICの両方で利用できます。最も近い半減イベントは2020年の終わりにあります。

アルゴリズム – Equihash
ブロック報酬 – 12 ZEC
ブロックタイム – 2分30秒

このコインはNvidiaカードでより良く作用します。
・GTX 1060 – 325 Sol/s
・GTX 1070 – 450 Sol/s
・GTX 1080 – 600 Sol/s
・GTX 1080 TI – 710 Sol/s

Ethereum - イーサリアム (ETH)

イーサリアムは無制限で供給する市場では2番目に大きな仮想通貨です。現在マイナーの間で最も人気のあるコインの1つであり、マイニングの難易度(ディフィカルティー)はその需要により比例して高くなっています。

アルゴリズム – Ethash
報酬 – 2 ETH
ブロックタイム – 10秒~20秒

ASICまたはGPUでマイニングできますが、ETHの難易度が高すぎるため、ここではASICの方が適しています:

・AntMiner E3:BitmainによるASICマイナー。消費電力は760 W、ハッシュレートは190 MH/s。
・InnoSilicon A10 EthMaster:3つのバージョンがあります:356 MH/s, 432 MH/s, 485 MH/s。これらのモデルはAntMiner E3よりも高価で、BitmainのASICよりも多くの電力を消費します。
・AMD Radeon VII, GeForce RTX 2080 Ti / 11GB, AMD Radeon RX 5700 / 8 GB, Radeon RX Vega / 8 GB。

Litecoin - ライトコイン (LTC)

この通貨はビットコインの軽量版として設計されたため、一部の人々はこれをデジタルシルバーと呼んでいます。LTCをマイニングしたいのであれば、現在のGPUマイニングは全く意味がないので、ASICの入手を検討してください。

ただし、ASICも実際には収益性が高くありません。昔はAntminer L3+を使えば1日あたり約20ドルから30ドルの利益がありましたが、現在のライトコインの価格は低すぎます。したがって、LTCをマイニングしたい場合、値上がりするのを待つべきでしょう。

アルゴリズム – Scrypt
報酬 – 12.5 LTC
ブロックタイム – 2.5分
 

まとめ

現在でもマイニングは合理的ではありますが、コインを選ぶ前に下調べをしなければなりません。すべての支出と考えられるリスクを計算し、個人的なマイニング計画を立てることをお勧めします。楽にお金が手に入ることを期待するべきではないでしょう。収益性の高いマイニングへの道は、最も収益性の高い組み合わせを見つけるために、さまざまな機器やコインをテストするという長い道のりです。収益性の計算に役立つツールの1つはwhattomine.comです。
 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイト:https://freewallet.org/
日本語公式Twitter:https://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャット:https://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

リップルにはビットコインに似た特徴がいくつかありますが、これは全く違うプロジェクトです。暗号でトランザクションを保護しますが、パブリックブロックチェーンはありません。

代わりに、トランザクションを検証するノードのネットワークが使用されますが、必ずしも匿名のP2Pではありません。その多くは銀行や金融機関が所有しています。

分散型ネットワークで存在するビットコインとは異なり、リップルはコインの名前であるだけでなく、プロトコルを開発した会社の名前でもあります。 ビットコインの開発者であるサトシ・ナカモトとは異なり、リップルの開発者はオープンに通貨を作成しました。

この記事では、これら2つの異なる通貨を比較し、それらのテクノロジー、特徴、価格動向について説明します。
 

リップル(Ripple)とは?

リップルはパブリックブロックチェーンを持たないため、他の仮想通貨とは少し違うと考えられています。XRP Ledgerネットワークは統合されたブロックチェーン上で実行され、PoW (Proof of Work)を使用せず、そのメカニズムはほとんど不明です。

リップルは、ネットワークメンバー間のトランザクションを迅速かつ安全に行うことを目的として、資産を送金するシステムとして開発されました。 法定通貨、仮想通貨、商品、さらにはロイヤルティポイントやモバイルローンなど、あらゆるデジタル価値を移動できるというアイデアでした。 開発の後期段階で、ネットワーク上のあらゆるトランザクションに使用できる専用トークンが追加されました。

もちろんリップルは、ビットコインや他の仮想通貨本来の価値を有していませんが、それによりデジタル決済のソリューションを探している銀行、金融仲介業者、および国家投資家にとって魅力的になっています。 リップルはそのプロトコルを開発するために莫大な資金を得ました。 初期の投資家の中には、Andreessen Horowitz、Pantera Capital、Google Ventures、IDG Capital Partners、Santander InnoVenturesなどの金融業界の大手が含まれています。
 

ビットコイン(Bitcoin)とは?

リップルは中央集権型ですが、ビットコインのブロックチェーンは分散型です。ビットコインは共通のサーバーを持たず、世界中の数百万人のコンピューターに保存されています。 ネットワークの各メンバーはすべてのトランザクション(マイニング作業、コインの売買、送金)の履歴を含むブロックチェーンのコピーを持っています。 各ユーザーはデータベースと特定の情報にアクセスできます。

新しいブロックが作成されると情報が同期され、参加者のコンピューター上のブロックチェーンのコピーが更新されます。 この分散化によりデータを置き換えてネットワークを欺くことは不可能です。 各ビットコインのブロックには、以前のブロックに関するデータが含まれているようにそれ自体に関するデータが含まれていて、それはチェーンの整合性と信頼性を確認します。 ブロックチェーンに変更を加えるには、世界中の数百万台のPCに保存されているブロックチェーン全体を調整しなければなりません。
 

ビットコインとリップルの機能比較

ビットコインの機能:

・ビットコインは個人間の取引に焦点を当てています。
・ビットコインの供給は2100万コインに制限されています。制限を設けることで、ビットコインネットワークをインフレや価値下落のリスクから保護します。
・10分で1つのブロックが形成され、報酬は6.25ビットコインです。
・マイニングの難しさは常に変化しています。2016ノードごと(14日ごと)。
・このシステムは完全に分散化されていて中央管理者がいません。これは、需要と供給の変化や仮想コインへの関心の増減のような市場要因によってのみレートが調整されることを意味します。
・トランザクション中に第三者(金融機関または仲介業者)はそのトランザクションに参加しません。
・すでに完了しているトランザクションをキャンセルすることはできません。たとえば受取人のアドレスが正しく入力されていない場合、システム上、返金されることはありません。
・すべての操作は匿名です。厳密に言うと、トランザクションの量とアドレスに関する情報は公開されていますが、仮想通貨の受金者は公開していません。アドレスがわかっている場合でも、トランザクションの当事者を特定することはできないでしょう。


リップルの機能:

・XRPは、銀行と金融機関の間のトランザクションを容易にするように設計されています。
・すべてのトークン、約1000億コインが仮想通貨の作成中にすでに発行されました。同時に一部は「凍結」され、同社が自由に使用でき、徐々に供給するために追加されています。
・仮想コインはオープンソースコードで構築されていて、必要に応じて変更可能です。
・取引手数料は0.00001 XRPです。その目的はスパム攻撃からの保護です。大量のマイクロトランザクションを送信すると攻撃者に多大なコストがかかり、そのような問題のリスクを最小限に抑えます。さらに手数料は開発者を豊かにするためではなく、システムの安定性を確保するためのものです。
・このネットワーク内のトランザクションは可逆的で、お金を返すことができます。この機能はビットコインを含む他の仮想通貨とリップルを区別化しています。
・すべてのトランザクション履歴はユーザーのウォレットに保存され、いつでも利用できます。
・リップルには純粋なブロックチェーンはありません。情報はネットワークサーバー上にあるレジストリの形式で蓄積されます。最近のトランザクションは情報の正確さを検証するために時々同期されます。
・この原理はビットコインと多くの共通点がありますが、それでもブロックチェーンではありません。
・登録は数秒ごとに更新されます。取引は瞬時に行われるため、いくつかの新しいブロックが作られるのを待つ必要はありません。
・マイニングがないため、51%攻撃のリスクもありません。

ビットコインvsリップル ー マイニング

リップルとビットコインを比較すると、マイニングには特別な注意が必要です。 ビットコインにはそのような機会があります。マイニングプロセスは計算の実行です。目的のハッシュを検索するために数値を選択します。 ビットコインマイニングは、ASICマイナーのファームを使って実行されますが、これは、仮想通貨マイニングの複雑さが増しているため、ますます使用されています。 マイナーの数に関係なく、ブロックのマイニングには10分かかり、報酬は6.25 BTCです。

ビットコインとは異なり、リップルトークンはすでに約1000億コイン発行されていて、生産する必要はありません。 XRPは取引所で交換するかまたは購入して入手することができます。


ビットコインとリップルの価格比較

XRP価格分析

XRPは0.0058ドルで始まり、レートは数年間ほぼ同じでした。 2017年3月から初めて上昇し、0.03ドルに成長しました。 翌月の5月には、世界第3位の銀行である三菱東京UFJ銀行(現在の三菱UFJ銀行)がリップルのネットワークに参加したというニュースにより、0.2ドルに達しました。

ここ数か月、交換レートはいく度かの上昇があちこちにあり、0.18ドルから0.3ドルの間を変動していました。 2017年末のビットコインの成長とともに、さらにXRPの強気相場が始まりました。その間、1月に1XRPあたり3ドルに達し、その後1ドルに下がりました。 1か月間、同じ価格ポジションを維持し、下落し始めました。 市場の他の多くのコインと同様に、XRPもビットコインの価格変動に追随します。

9月、リップルは決済プロバイダーと金融機関向けのプラットフォームであるxRapidのローンチを発表しました。 それはXRP価格の上昇につながり、イーサリアムをCMC第2位の位置から動かすことに成功しました。2か月間は0.5ドルから0.39ドルの間で取引され、2018年12月に0.28ドルに下落しました。ほぼ半年間、XRPのレートは0.3ドル前後でした。 2019年4月に市場は回復し始め、5月に0.4ドルから0.45ドルに跳ね上がりました。 しかしその後調整が続き、現在XRPはおよそ0.2ドルで取引されています。


ビットコイン価格分析

ビットコインには長い歴史があり、最高値と下落の繰り返しを4サイクル経験しました。 それぞれ次のサイクルの開始価格はそれ以前よりも高値となっていました。

ビットコインの初めのサイクル(2010年秋~2011年夏)では0.06ドルで始まり、その後36ドルに成長しました。 1コインが2ドルに下がったとき、人々はそれをバブルとポンジスキームと呼び始めました。 しかしお分かりのように、期間終わりのレートは最初の金額よりはるかに高いです。

同じ価格変動が3回以上繰り返され、最後の変動は2015年から2017年に起こりました。 その時コインは2万ドルまで跳ね上がり、その後1年以上にわたって5000ドルまで下落しました。
 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイトhttps://freewallet.org/
日本語公式Twitterhttps://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャットhttps://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリhttps://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

仮想通貨のFaucet(フォーセット)は、キャプチャ(captcha)の入力、コメントの作成、リンクのクリックなど、比較的単純な作業に対してコインを提供するサイトです。

かつて仮想通貨のFaucetはとても人気がありましたが、それほど収益性の高い活動ではないため、ブームはおさまりました。 しかし、これは初心者が投資損失のリスクなしに仮想通貨を学ぶには良い方法です。

 

ビットコインFaucetで稼ぐメリットは?

長所:

・購入せずに仮想通貨を手に入れられます
・無料で仮想通貨を手に入れるたくさんのサイトがあります
・誰でも簡単に始めることができます
・携帯電話から、または本当にいつでもどこでも稼ぐことができます
・基本的なアクションはそれほど時間がかかりません。 敢えて言うならば、キャプチャを入力するのに3〜5秒かかります

短所:

・あまり稼げません、報酬は本当に少ないです
・詐欺のプロジェクトがたくさんあります
・大量の広告。 このサービスの主な収入源です。 しかし広告がないFaucetもあります

Faucetを使う前に知っておくべきこと

あれこれとFaucetを使い始める前に、必ずルールを確認してください。 ビットコインと仮想通貨のFaucetを選ぶときに注意が必要な点は次のとおりです:

どれくらいもらえるか。Satoshiや他の仮想通貨は毎回どれだけ手に入りますか?
時間。最初の要求(Claim)からどのくらいの時間がかかりますか?
資金の最低引出額。あなたが引き出せる最小金額はいくらですか?
引き出し方法。支払いはウォレットに直接、もしくはマイクロペイメントサービス(CoinPotやFaucetHub)を通して行われますか?

 

おすすめビットコインFaucetリスト

ボーナスビットコイン (BonusBitcoin)

画像1

 

現在では最もおすすめのBTC Faucetの1つです。 15分ごとにSatoshiが支払われます。 登録はとても簡単で、メールアドレスとパスワードを入力するだけです。仮想通貨を獲得するにはキャプチャを入力して「今すぐ要求(Claim now)」ボタンを押します。 無料のビットコインの次の配布は15分後に利用可能になります。

獲得したSatoshiはすべて特別なCoinPotサービスに引き落とされます。 このサービスから仮想通貨ウォレットに直接送金することができます。

フリービットコイン(Freebitcoin/freebitco.in)

 

画像2

 

これはビットコインを稼ぐための最も人気のあるFaucetです。 フリービットコインは1時間ごとにキャプチャを入力してコインがもらえます。 支払いは、ビットコインの交換レートと、ROLLを押すたびに表示される乱数によって異なります。31satoshiから0.031BTCまで獲得できます。

Faucetからお金を引き出すには、引出(Withdraw)ボタンを押して、適切なオプションを選択してください:

Auto (自動)。残高が0.0003BTCに達すると自動的に支払われます。設定で自動引出(Auto Withdraw)を選択してください。 プロファイル設定でビットコインウォレットアドレスを追加することを忘れないでください。
Slow (遅い)。ビットコインはより低い手数料で1日以内にウォレットに送られます。 最低額は0.0003 BTCです。
Fast (速い)。15分以内にウォレットへすぐに引き出せます。 手数料は数セント程度でSlow(遅い)オプションよりも高いですが、それほど高くはありません。 ですので、この方法を使うことをお勧めします。

最もうれしい利点の1つは広告がないことです。フリービットコインのウェブサイトは十分に安全です。 スマートフォンからキャプチャを入力するのも便利なので、どこでもお金を稼ぐことができます。

ビットファン (BitFun)

画像3

 

BitFunは10分ごとに無料でBTCがもらえます。 ビットコインを手に入れるために今すぐ要求 (Claim)を押して、10分間待ちます。 さまざまなゲームをプレイして獲得金額を増やしたり、サイコロを振って追加で貰うことができます。

いろいろな方法でコインを手に入れることができます:

・さらに稼ぐ (Earn more)。BTCがもらえる他のFaucetへのリンク。
・Wannadsサーベイ。約2000〜10000satoshiが支払われるサーベイ。
・Wannads。通常、ゲームのインストール、Webサイトへの登録、一定時間のプレイなどさまざまな種類のタスクが要求されます。
・Offer Toro。アプリのインストールからゲームで特定レベルに到達することまで、膨大な数のオファー。

ビットコインエイリアン (Bitcoin Aliens)

 

画像4

 

Bitcoin Aliensは、iPhoneとAndroidの両方で利用できるモバイルアプリです。 さまざまな仮想通貨を獲得できるゲームのセットです。

ゲームの1つはTemple Run in 2Dの形で作られています。メインのゲームキャラクターはエイリアンで、宇宙に移動し、特定の障壁や障害物を避けなければなりません。 長くプレイすればするほど、ビットコイン、つまりsatoshiが手に入ります。

Bitcoin Aliensは現在モバイルフォーマットで利用可能で、業界で最も収益性の高いFaucetの1つと考えられています。 これは、ゲーム好きの仮想通貨愛好家にとって最高のビットコインFaucetの1つです。

このゲームでは1時間に平均4000satoshiが手に入ります。 注目すべき点は、Bitcoin Aliensには時間やその他の制限がないことです。

コインティプリー (Cointiply)

 

画像5

 

さまざまなアクションやタスクをこなしたり、動画の視聴、アンケートに答えるなどでもらえるFaucetです。このサービスは、累計で165ビットコイン以上を獲得した67万人のファンが利用しています。

コインティプリーの主な機能:

・ロイヤリティボーナス。毎日サイトにアクセスするとボーナスポイントが加算されます。
・乗数。残高を増やせます。
・35000satoshiで5%のボーナス
・タスクを完了して賞品に交換できるボーナスポイントが貰えます。
・紹介者の獲得額から25%の報酬
・進捗状況を他のユーザーと共有できるコミュニティ
・iOSやAndroid用のアプリケーション
・とても素敵なインターフェース

 

おすすめ仮想通貨Faucet一覧

フリードージコイン (Free Dogecoin)

 

画像6

 

フリードージコインは、ゲームに参加したり、巧妙なパズルを解いて、60分ごとにコインがもらえます。 ウォレットへの引き出しに必要な最低金額は45 DOGEで、2 DOGEの手数料がかかります。 プレミアムコインはドージコインウォレットに直接送金されます。

ムーンライトコイン(Moon Litecoin) /ムーンドージコイン(Moon Dogecoin) / ムーンダッシュ(Moon Dash)

 

画像7

 

これらは、それぞれ1つのコイン専任の1人の開発者による3つの仮想通貨のFaucetです。 それぞれLTC、DOGE、DASHです。同じメカニズムを使っていて、ユーザーは5分ごとにコインを要求できます。 このサービスは、サイトに戻ると1日ごとのロイヤルティボーナスや、他のメンバーを招待すると紹介ボーナスがもらえます。

オールコインズ (Allcoins)

 

画像8

 

オールコインズは、イーサリアム、ライトコイン、ドージコイン、ビットコインを手に入れることのできるもう一つの仮想通貨のFaucetです。ユーザーはキャプチャや他のタスクを完了させたりゲームに参加することでコインを手に入れられます。 このサイトでは5分ごとに報酬を提供しています。

またこのページには最大3つの仮想通貨ネットワークを同時に自動実行されるマルチオプションがあります。 さらにここでは、CMDマイナーまたはウェブマイナー機能を使用して仮想通貨をマイニングできます。 支払いは個人のウォレットかFaucethubウォレットに送られます。 このサイトには最低引出額はありません。 内蔵されている仮想通貨交換サービス、ライブチャット、サポートサービスもあります。

CoinFaucet.io

 

画像9

 

CoinFaucet.ioは最高のXRP Faucetと考えられています。 その利便性とシンプルさは4100万回ゲームをプレイし、800万以上のリップルコインを獲得した50万人以上のユーザーから既に高く評価されています。 CoinFaucetの主な機能は次のとおりです:

・ゲーム参加で60分ごとにコイン配布。 幸運なプレイヤーは最大300ドルまで勝ち取ることができます。
・最低引出額である1XRPに達した直後にリップルをすぐに引き出せます。
・素敵な紹介プログラム。紹介した友達がサイトにアクセスすると、その友達が稼いだ金額の50%に相当するボーナスがもらえます。

 

その他の仮想通貨Faucet一覧

3btc – ビットコインキャッシュ(BCH)、ビットコインゴールド(BTG)、ビットコア (BTX)、ダッシュ (DASH)、ドーゲコイン (DOGE)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル (XRP)の8種類の仮想通貨が手に入ります 。リキャプチャを完了させてコインを獲得することで、1時間ごとにもらえる機会を得られます。

Cryptomininggame – ここでは3種類のコインが利用可能で、ゲーム内の選択に応じてコインがもらえるミッションもあります。 積極的にゲームに参加すると、週に約100 DOGE、または約40万Satoshiまたは5万Satoshiが手に入ります。

PentaFaucet – Satoshiが手に入る古くて安定した供給源です。 しかしこれにはいくつかの欠点があります。1時間に1度しか配布されない点や、さらに二重の保護があります。まずはGoogleのキャプチャにパスしてから、アンチボットの認証を指示された順にクリックしなければなりません。コインは自動的にFaucetBoxアカウントに送られます。

DailyFreeBits – 英語圏で最初にローンチされたビットコインFaucetの1つです。 このFaucetは、すでに訪問者に非常に多くの金額を支払っていて、適切なインターフェースを備え、要求に応じて支払います。引出制限額は控えめな3500 Satoshiです。 配布は1時間ごとに行われます。

Dutchy CORP – このFaucetには便利なナビゲーションのインターフェイスがあり、多くのデジタル資産を提供します。このサイトの大きな利点は、イーサリアムコインを1日に最大40回リクエストできます。すべての支払いはFaucethubマイクロウォレットに送られます。 このサービスには毎週のボーナスシステムもあります。

TreasureBits – TreasureBitsのマルチカレンシーのFaucetはゲームに参加するだけでなく、キャプチャでタスクを完了することで報酬を得られます。 さらにサイトのウェブマイナー機能を使って、LTCをマイニングすることもできます。 このサービスは、ビットコイン (BTC)、ドージコイン (DOGE)など他のデジタル資産もサポートしています。

もちろん、ビットコインとアルトコインのFaucetは安定した収入を得るための信頼できる手段ではありませんが、これらのサイトは多くの場合、初心者が仮想通貨世界とその中での人生を変えてしまうような機会への道を開きます。そういう意味では、仮想通貨を手に入れるこの小さな方法は、仮想通貨業界で過小評価されている部分の象徴です。


 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイト:https://freewallet.org/
日本語公式Twitter:https://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャット:https://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja

 

ビットコインの利用については、多くの話や憶測をよく耳にします。 しかし私たちにとって仮想通貨を使用する基本的な利点の1つは、ある人から別の人へ、またはある企業から別の企業へ、完全に透過的で検閲に強い方法で送金を可能にすることです。

ビットコインの生みの親であるサトシ・ナカモト氏は、約10年前に彼の類まれな能力によりこれを可能にしました。 今日、ビットコインはこの目的を果たし続けています。 だからこそ、世界中の企業が商品やサービスの支払い手段としてビットコインを受け入れ始めているのです。
 

不動産

ビットコインは、不動産、特に高級住宅などの大きな買い物に最適です。 ビットコイン不動産 (Bitcoin Real Estate)のウェブサイトでは、ビットコイン、イーサリアム、ライトコインで購入できる世界中の不動産を紹介しています。 個人向けのマンションだけでなく、商業施設も販売しています。このサービスは、居住地を変更したり、ビジネスを立ち上げたりする際に、仮想通貨で必要なものすべてを入手するのに役立ちます。

このマーケットではBTCで取引する不動産会社がすでに数多く存在しています。 例えばKnox Group Companyは、2017年からドバイ(アラブ首長国連邦)のAston Plaza & Residencesという二つの高級タワーマンションを提供しています。BitPayを介してビットコインで購入できます。 また、ニューヨークの不動産代理店であるMagnum Real Estateは、顧客に最も人気のある仮想通貨で支払う機会を提供しています。

リゾート地にある不動産の売り主は多くは、BTCでの支払いを受け入れています。例えば、カリフォルニアの総面積0.56ヘクタールの家屋と他の建物の所有権が160万ドル相当のBTCで売却されました。 マイアミでは豪邸が1600 BTCで売却されました。
 

不動産と同様に車、それも特にプレミアムクラスの車がビットコインで販売される高価な物の1つです。ビットコインによる最初の自動車購入者は35歳のプログラマーであるピーター・サディントン(Peter Saddington)でした。 彼はカリフォルニアのニューポートビーチでランボルギーニを購入しました。

ビットコインで販売されている車を探せるウェブサイトは4つあります:

Buysellcarwithbitcoin.com
https://bitcars.eu 
https://www.autocoincars.com
https://redlinespecialistcars.co.uk

他にも次のような民間ディーラーで車の購入代金を仮想通貨で支払えます:

・Ford Sam's Pack (ダラス、米国)
・Tomcar with SUVs (メルボルン、オーストラリア)
・Overland Park Jeep Dodge Ram Chrysler (カンザス州、米国)
 

アプリ、ゲーム、電子機器

ブロックチェーンと仮想通貨は高度な技術を持つ現代の産物であり、ITの世界は仮想通貨と結びつかざるを得ませんでした。例えば、マイクロソフトはBTCでゲーム、アプリ、映画を提供しています。

ゲームを購入する場所をさらに探しているならば、G2A Game Storeという有名なサービスも、ビットコインの決済手段であるBitPayを利用してビットコインでゲームを販売しています。

最大級の小売店の1つであるNeweggは、BTCでの支払いが可能です。 コンピュータシステム、コンポーネント、周辺機器などを購入できる大型の電気店です。ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、中南米の約50か国に国際配送を行っています。

以前は有名なSteam playgroundでもBTCでの支払いが可能でしたが、2017年12月以降、ビットコインでゲームを購入することができなくなりました。 同社の代表が説明したように、仮想通貨の高いボラティリティと手数料の高さから、Steamはビットコインによる支払いの取扱いを終了しました。
 

旅行

旅行会社は仮想通貨を決済手段としてとても早い段階で受け入れました。 以下がサービスの一覧です:

Travala –世界中の何千もの顧客から信頼されているブロックチェーンベースの旅行予約プラットフォームです。 230か国以上で最高のホテルを見つけ、BTC、XRP、BNBなどを含む20以上の仮想通貨で支払うことができます。

Expedia –ホテル予約の支払いをBTCでできる世界最大のオンライン旅行会社の1つです。
AirBaltic –2014年にデジタル通貨ビットコインを受け入れた最初の航空会社となりました。

Webjet –オーストラリアとニュージーランドを代表する旅行代理店で、チケット、ホテル、クルーズ、レンタカーなど、素晴らしい休暇に必要なものすべてを予約できます。

CheapAir –世界中で最も安いチケットと宿泊施設を見つけることができるサイトです。

旅行会社の統計によると、決済方法としてビットコインを追加した後の売り上げは1.5倍近く増加しています。 旅行代理店自身も、新しい支払い方法を提供することは新しい顧客を引き付けるための素晴らしい方法であると言っています。
 

オンラインストア

Overstockは支払いのオプションとしてビットコインを取り入れた最初のオンラインストアでした。 家具や衣類から電化製品やペット用品まで、ほとんど何でも見つけることができる大きなマーケットプレイスです。 世界中に配送し、BTC、ETH、XMR、DASH、LTCなど主要なコインを受け入れています。

Shopify –ユーザーが自分のオンラインストアを作成できるeコマースプラットフォームです。

Etsy –ヨーロッパやアメリカでハンドメイド品を販売する非常に人気のあるプラットフォームで、現在100近くの販売者がBTCを受け入れています。

Amazon(Purse.io経由)–この最大のオンライン小売業者は、Purse.ioを介してビットコインでの支払いを受け付け、サイト上のあらゆるものを購入することができます。

ギフトカード

ギフトカードの購入により、多くのビットコイントランザクションが実行されます。 オンラインでもオフラインでもほとんどの大型店や地元の中小企業で購入できます。様々な種類のギフトカードを提供しているサービスもあり、ビットコインで購入することもできます。 最も有名なのは、eGifter、Gyft、Purse.io、Cryfter、Instagift、Yes to Bitcoins、Fold Appです。
 

食べ物や飲み物

ビットコインで食べ物を提供する最も有名な場所のリストです:

コーヒー - パブやコーヒーバーの中には、仮想通貨に触発されたところもありました。 例えば、プラハのBitcoin Coffeeでは、飲み物は仮想通貨でしか支払えません。

・最近、決済会社のFastBitcoinsがエストニアのコーヒーショップSativa StoreとCBDショッピングセンターと契約を結びました。 現在このサービスではBTCを購入して店頭で使うことができます。 さらにトランザクション手数料を削減し、それは仮想通貨の購入をより身近で効率的にします。

ビールパブは、法定通貨と同時にビットコインの受け入れを発表した最初のサービスの1つでした。 シドニーにある有名なOld Fitzroyは、2013年にBTCによる支払いの取り扱いを始め、決済手段としての仮想通貨に興味を持ったオーストラリア初のパブになりました。

グリルドチーズ - メイン州ポートランドのGreat Lost Bearでは、グリルチーズを含むメニューすべての料理を現金、クレジットカード、ビットコインで支払うことができます。
 

仮想通貨で寄付

ビットコインは、支払い方法として慈善団体の間でとても人気があります。 多くの人が匿名で寄付することを好み、それはビットコインなら簡単です。 Freewalletで簡単に寄付のできる組織のリストです。

The Water Project - この組織は、きれいな水が不足しているサブサハラアフリカのコミュニティに、水を継続的に供給するプロジェクトを提供しています。

Tunapanda - 特定の地域で直面している局所的な問題を解決するビジネスを運営するために、若者のトレーニングしています。
Internet Archive - この非営利団体は、ウェブ上の何百万もの書籍、記事、映画などを集め、誰もが無料でこの情報にアクセスできるようにしています。

United Way - 健康、教育、経済的安定性の問題の解決に取り組んでいます。 この組織は世界中で活動しており、世界中のコミュニティに成長と持続可能性を提供するために努力しています。

Bitcoin for Charity Listのウェブサイトでは、ビットコインのアドレスとともに正規に認定された団体が紹介されています。
 

Freewalletコミュニティーにご参加ください:

公式サイト:https://freewallet.org/
日本語公式Twitter:https://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャット:https://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja