愛知に来て約9年経ちますが、
まだまだ知らないことばかりだと気づかされる毎日です。 

最近、仕事の関係で初めての土地に行く
機会が多いんですが、いろいろな発見や学びがあります。

面白い活動をされている方はいろんな所にいて、素晴らしい環境や
資源を持つ土地もたくさんあることを改めて感じさせられます。

そういったものも今後、紹介していきたいと思っています。


自ら動くことで、いろいろな変化を起こすことができる。
今後も自ら動くを実践していきたいと思います音譜
とある本で読んだのですが、新幹線などで
車内販売に使用されるワゴンは特注だそうです。

特注ワゴンのお値段が、なんと、一台数十万円するらしいです汗

もちろん各社によって使っているワゴンは違うでしょうし、
値段も違うと思いますが、それにしても驚きです。

意外なところにお金がかかってるものですねニコニコ
今回の話は、パチンコです。

私はパチンコをやらないので、攻略とかそういった話ではありません。

先日、仕事中の移動中に0,5円パチンコという
看板を見つけましたというだけの話です(笑)

1円パチンコや2円パチンコは聞いたことがありましたが、
今は0,5円パチンコもあるということに驚かされました。

1玉=50銭というと昔のお金を思い出させる感じさえします。

昔に比べて出にくくなったと言われるパチンコですが、
だからこそギャンブル性だけでなく、娯楽性を追求して
いろんなお客さんに来てもらおうということなのかもしれませんね音譜


日常の様々な変化にどう気づき、その裏に何が
あるのかを考えることの大切さを改めて感じましたニコニコ
スーパーが次々と298円弁当を打ち出すなど、
200円台の弁当がいろいろな所で見られるようになりました。

最近では、250円、210円など200円台前半の弁当まで目にするように。

中でも210円弁当を数種類展開するローソンストア100には驚かされました。
210円という値段もさることながら、そのボリュームにも驚かされますえっ

弁当戦争は今に始まったことではないですが、弁当持参の方も
増えるなど弁当戦争はこれからが本番かもしれません。
先日、自家焙煎珈琲の六古窯というお店に行ってきました。

器を地元の作家さんに作ってもらっていたり、あずき茶という商品があったりと自家焙煎以外にもいろいろとこだわりを持ってやられているようです。

ちなみに、六古窯とは、古くから陶器を焼く窯のうち現在に残っている代表的な6つの窯のことで、瀬戸、常滑、備前、丹波、越前、信楽のことを言うそうです。