自由気ままにいきたい気持ち実施中。 -166ページ目
<< 前のページへ最新 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166

福島ツーリング 1日目

11月22日(土) 福島いわきツーリング ~トラブルから始まる旅~

注!以下、かなり長文となっておりますm(_ _ )mゴメンナサイ


午前5時07分起床 Oo。。( ̄  ̄*)ネムイサムイ

のそのそと起き上がり、仕度開始。外を見ると、まだ真っ暗。

バイクを車庫から出すには、まずJOGを出さねばならず、

JOGを出して→CBを出す→JOGを再びしまい込む。

そうして、CBを運ぶのですが、

このとき足場が悪かったのか、スタンドをはずしたとたんに傾き、

思いもかけなかった重量に負けてコテンと・・・・・・叫び(声にならない叫び)

やってしまいました、朝一で。(T_T)

倒してしまったものは仕方なく、全神経を集中させて引き起こし。

少々時間を要したのですが、(右側へ倒れたので右から)なんとか起こすことができ、

スタンドで止まっているのを確認してから、移動させるため左側へまわろうとすると、

またゆっくりと・・・・・・・・・・コテンと・・・・・・同じ方向に。ガーンなんでー?

スタンド確認したのに・・・と思ってもやはり倒れてしまったものは仕方なく、再度引き起こしチャレンジ。

しかし・・・足場の土でタイヤがスライドし、加えた力が逃げていきます。

さらに1度目で既に私の力は激しく消耗していて、起こせません(T_T)

ここはもう、起きてきていた母上に手を貸してもらい引き起こし、

今度こそCBを門の外(コンクリ地面)へ移動。

朝から汗だくになりました(^▽^;)


一息ついて、セルをまわします。

すると、カシュンカシュンカシュ・・・・・・。まさか( ̄□ ̄;)?!

もう一度まわしてみると、カシュカシュ・・・・・・。

バイクをチェックして、バッテリーが切れていることが発覚したのが水曜日。

それを充電したのが木曜日。

そしてその時に、「かなり弱っているから次の日に切れてたりすることもある」って言われていたので再度チェックしてみた金曜日。

金曜はエンジンかかったんですけど・・・。今はかからない。

これはどうみても・・・バッテリーあがり。

出発直前の大ショック。_| ̄|○

けれどこうなってしまってはどうしようもありません。

押しがけも考えましたが、やはり私の力ではそれは難しく。

こんな午前6時にお店の兄さんを呼び出すのも酷いので、とりあえずお店のOPENまで待つことに。

その間も試みましたがエンジンかからず。食事などしていました。


午前10時過ぎ、お店に電話をかけました。

私「おはようございます」

バイク屋兄さんB「おはようございます」

私「エンジンかからず出発できません(T_T)」

B「あはははは(^▽^)」

私「笑えないです(T_T)昨日はかかったんですけどね」

B「だから言ったじゃーん、昨日かかっても今日かからないのはよくあることなんですよって。何時出発予定だったの?」

私「6時です」

B「あはははは(^▽^)」

私「せっかく天気もいいしどうしても出かけたいんですけど、どうしたらいいですかね」

B「どうしようかなぁ」

私「ひらめき電球(ひらめいた)臨時で、一時的になんか代わりのバッテリーってないですか?」

B「あるにはあるけど」

私「え?付けられるんですか?」←自分で言っておいて自分で驚く。

B「できるよ、使えるかわからないけど」

私「バイク持って行った方がいいですか?」

B「そうだねぇ色々試したいし」


じゃぁつれて行きます。と言って電話を切り、ドタバタと準備。

うまく行けば出発できるかもo(^▽^)o

そう思えばバイクを押してお店まで行くことなんてへっちゃらです。

とは言え、いくらお店と家が近くても、やっぱりCBの押し歩きはきつく、

お店へ辿り着くまでにまた汗だくに・・・(^▽^;)今日はもう運動十分です。


到着するとすぐにBさんはバッテリーの交換にとりかかってくれました。

B「これ使えるのかな・・・」

と言いつつ交換、チェック!キュルルルル・・・・・・・・・。

B「はいだめぇ次っ」

と言って再交換、チェック!キュルルルルルルルルルル。

B「はい次ー。あれー?これ端子の形違うなー付くのかなー?あれ?サイズも違うな」

と言ってガサゴソガサゴソ。

でもとりあえず付いたようで、チェック!キュルルルボッン!

かかった( ̄□ ̄;)?!

何度かチェックを繰り返し、

B「よしオッケー」と一言。

私「やったー(≧▽≦)ノ」

B「ただ、ふたが閉まらないけど」


見ると、バッテリーのサイズが違うためBOXのふたが閉まっていません。

けれど問題ないということで、これで晴れて出発できることに!o(^▽^)o


私「じゃぁ原チャリ貸して下さい!」

B「何で?」

私「荷物取ってきます」

B「これ(CB)で行けばいいじゃん」

私「これ(CB)だと、うち出入り大変なんですもん~今朝倒してすでに疲れてるし~」

とCBを倒した経緯を話すとまた笑ってました(-"-;A


とまぁ、お店の原付を借りて荷物を取りに行きまして、再びお店に戻ってそこで荷造り。

時刻は午前11時半過ぎ。

「行ってきまーす」

予定時刻より5時間半も遅れましたが無事(?)出発となりました。

首都高→常磐道へ。

遅くなってしまったので混雑しているかと思いきや、割と空いていてスムースに進めました。

途中、対向車線の方で白いバイクに呼び止められているバイクが視界に映り、スピードも抑え気味に。


目的地の福島県いわき市、いわき勿来ICへ到着したのが午後3時過ぎ。

当初の予定は「アクアマリンふくしま」だったので、まずはそこへ向かいました。

観光地なのでばっちり標識が出ていて迷わず進めました。

アクアマリンふくしまの位置を確認し、そのままスルーして三崎方面へ。

そして到着したのはここ↓です。

三崎公園。↓夕日を背にしたマリンタワーと。

↑この写真の向こう側へ回ると、↓の位置で夕日が見えます。

↓広い公園全体に夕日が輝いていました。

↑この位置から振り向くと、↓夕日を浴びるマリンタワー。

↓マリンタワーの位置から道を下った公園入り口付近にて。

↓入り口のトンネル。

↑この位置から海方向へ向くと↓これ。

三崎公園の広場と夕日の景色を堪能した後は、塩屋崎方面へ。

途中道を間違えたりしましたが、辿り来たのは↓豊間「なき砂の浜」

子供や、散歩中の人が「きゅきゅっ」とやっていました。
↓こんな海岸沿い。

↓かもめとサーファー?が沢山いました。

豊間を通過し、塩屋崎灯台もちら見で通過。日が暮れかけているのでやや急ぎ足です(^^;)

↓海岸沿いの松林の途中現れた池?です。

↓こんな感じの道。光を集めているので明るいですが、実際はだいぶ日が落ちてます。

↓新舞子浜公園という場所でした。

しばし白砂青松100選の松林を走りぬけ、終点地国道6号へ抜けます。

この時点で時刻は午後5時。

かなり寒くなってきていまして、朝からのトラブルにも疲れた気がして、ヽ(;´ω`)ノ

この日はこれにて宿泊先へ。

↓5時半頃到着。真っ暗です。(千は宿の食事処です)

おつかれCB。

いやー思っていたより寒いですヽ(;´ω`)ノ午後の冷え込み方は神奈川より激しいですね。

これは後で神奈川に戻ったときに、より実感しました。


初日はトラブルから始まり。

よく考えたらバッテリーレンタルって普通あるんだろうか?と首都高で気づいてみたり。

これがなかったらツーリングできていなかったなぁ~お土産買わなきゃなぁってしみじみ思ったり。

浅くも深い1日目となりました。


<< 前のページへ最新 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166