通販で頼んでいたワックスコードが行方不明になったよ~

2ミリ幅のワックスコード4種類10メートル分とベルベットのリボン1メートル
早めに欲しかったのでヤマトのメール便速達で頼んだのに

ショップは追跡番号の下3桁間違えてメールしてくるし、何か嫌な感じがすると思ったら投函完了ってなってるのに荷物はポストにないし……。
今日、朝イチでお客様センターに電話して調べてもらって、配達員の方から連絡あって『投函しました!』って……いや、きてないから

サイズを聞いたら『手紙用の小さな封筒で厚さはなかったってです』って……おいおい、2ミリサイズの10メートルの紐を4つ、合計で40メートルだぞ?
手元に1.5ミリで10メートル分のワックスコードが3つあるけど結構厚さあるし、小さな封筒では入りきりませんけど?
『チラシとかも入ってたので、それと捨てたんじゃないですか?』的な事言われてカチン

チラシかメール便か触ったらわかるわ!!
『保証はないメール便を選んだのはこちらですし、忙しいところお手数おかけして申し訳ありませんでしたねぇ』と嫌みったらしく言って切ってやった。
どうせ水掛論になるだろうし………早めに欲しかったから速達にしたのが間違いだったなぁ。
メール便のメイトさんはすれ違ったらあいさつするぐらい顔見知りのおばちゃんで、いつも『メール便入れといたからね~』って声かけしてくれたり、凄く丁寧で信頼できる人……速達やめて普通のメール便にすればよかった

2000円……勉強代として諦めよう
