今日は部活の3年生のお別れ会?と言えばいいのかわかんないけどそんな感じでした。
来年度も校舎繋がってるし、部活で会えるしって思っても、「もう話すことも少なくなるのかな」とか「このメンバーで合奏することはないんだな」とか思うとやっぱり寂しい。
去年はなんというか寂しかったけど先輩はいるし、特にみんなの前で話すことはないしであんまり実感がなくて先輩とかが泣いてるのをただ見てただけって感じだったけどやっぱり今年はなんというかやっぱりもう先輩が卒業して自分が1番上の学年になるっていう使命感とかもあるし、先輩とはなんだかんだ言って2年間も一緒に頑張って来ていろんな感情を一緒に通って来たと思っているので私もちょっとうるっと来ました。笑
色紙の他に私はパートの先輩に手紙を書いたんだけど、やっぱりパートって言うくくりの中の思い出とか出来事は特別感心深いものがあるなって手紙を書きながら実感しました。「なんで私はこんなパートの中にいるんだろう」って思った時もあったけれど、第1希望の楽器になれなかった人が集まった偶然のこのパートでも先輩と出会えて、同じパートで、一緒に楽しんで、一緒に悩んで、一緒に怒って、一緒に考えて、一緒にふざけて2年間吹奏楽部のトロンボーンパートとしてやってこれてよかったなって思いました。本当に感謝してます。
大好きです。
私がすごく印象に残ってるのが私が人にイライラして怒っててそれを先輩にグチったときがあってその時先輩は嫌な顔1つせず聞いてくれてしかもその後私がいない間に私の譜面に一言書いてある付箋を貼ってくれてしかもそれを私がイライラしてた人にも貼っててすっごい元気づけられて頑張ろうと思えたし、そんなちっちゃな気遣いをしてくれる先輩は尊敬できる存在だなって思えました。しかも、それをあんまり人のいないところでこっそりするところがすごいなって。誰も見てないけど人を思いやって気遣ってくれる先輩が、やっぱり好きだなって思います。本人はこのこと覚えてないと思うけど。私にはたぶんそんなことできないです。来年の今頃には後輩にそうやって言ってもらえるように頑張ります。
金管の先輩。
いろんな話しできてよかったです。
たまに一緒に練習したとき、ちゃんとアドバイスしてくれてでも、休憩の時とかは楽しい話してくれて、一緒に入れてよかったです。
そしてアンコンに一緒に出た2人の先輩。
後輩6人を、ひっぱって自信を持ってアンコンに出られるまでにしてくれてありがとうございました。練習はキツイ時とかだらけだったけど楽しいときだらけでもありました。
結果こそ、だったけどあのとき一緒に泣いたりしたのは思い出だし正直泣きたいだけ泣いてスッキリしました笑
ピソリーノも一緒に行けてよかった!
その他の先輩も一緒に吹奏楽を2年間やってこれてよかったです。これは本当本番があるたびに思います(笑)中には一緒に帰ったりしてくれていろんな話をしたり聞いてくれたりしてくれた先輩もいて部活っていう繋がりの中でしかわかんない話とかもできて本当に楽しかったです。楽しくて大変で、でも最後には頑張ってよかったって思える時間を作ってくれてありがとうございました。大好きです。
これからは本当に後輩からそう思われるような先輩に部活にできるように頑張ります!今よりその辺も意識します!
1年生と同級生の2年生はこれからもよろしくお願いします。
コンクールとかでこれから大変になるけど最後には頑張ってよかったってって思えるように私は頑張りたいってここで宣言しときます(笑)
ここまで読んでくれた人がいたならありがとうございます。まとまってない長文でごめんなさい。
今日思ったこととか忘れずこれからも頑張ります!もっとしっかりします(笑)


