Free Manの悠々日記 -5ページ目

Free Manの悠々日記

フリーマンことチビが車で走り回る悠々生活。その模様をblogに書き留めています。




チビの夏休みも終演し、横浜に向けて帰っています。

今回も沢山のバス達に出会えた…
沢山の人達が接してくれた…
沢山の人達のお世話になった…

全てに感謝、感謝、感謝…です☆

さて、あと10数時間運転するよん♪


by ガングロになって帰ってくるチビでちた♪



台風明けの8/11朝、
横浜在住のチビは琵琶湖に向けて走り出しました。
第3の母、肉体の母、中部と関西の友達に再会する為です。
そして勿論、デッカイバスを狩りに行く為です。

人様のお世話になりながらの放浪の旅、只今スタート☆
さてさて、今回はどんな奇跡や御業が起こる事やら…楽しみ~♪


by とりあえず海老名渋滞にハマってまったチビでちた(汗)
人は失ったものを考え、失った過去に捉われて生きて生きますが、失ったものがある人は、失ったものより残されたものを考えて下さい。
しかし、失ったものを忘れずに感謝して下さい。失ったものが多ければ多い程、その喪失感はあなたを優しくさせ、失ったものを手放す事であなたを成長させてくれるのですから。
失うとは、もともとは無かったものが神からあなたに与えられ、神のもとに還っただけなのです。与えられて失う、その循環は人間だけに与えられた恵みであり、その恵みはあなたが今生きる為ではなく、今後生き易くなる為に与えられたものです。
その為に残されたものを考え、感謝し、毎日内側から生まれ変わって下さい。そうすれば、失ったものより更に大きな恵みが与えられ、あなたは祝福される事でしょう。

今日もあなたの多くの恵みが与えられるよう祈らせて下さいませ。


by チビ

先日の琵琶湖、とある男の子と出会った。
体はとても大きいケド…でも女の子のように優しい子☆

俺らハグし合ったから…もう…ホモ達だかんなっ!(笑)
関東に来る時は何らかの力になりたいよ。勿論、魔力でね☆

それにしても、
何でチビは靴下を片っぽ履いてないんだろう? ドコへ行ったの?(汗)

そしてギャンブラーはやはり…チビの部屋より広いな…(笑)


by 男の子も大好きなチビでちた☆

これが300馬力のレーシングエンジン。
そこら辺のシロモノとはワケが違う。

何が違うって…燃料の食べ方。
アイドリング1分でガソリン1リッターを食べちゃう大喰らい☆
この子にご飯を食べさせるだけでエンヤコラですわ(汗)

でもね、これが俺の300馬力だから仕方ないっさ♪
さてさて、この子にご飯を食べさせる為にバンバルか!


by 燃料代を稼ぐのにエンヤコラのチビでした☆

「ギャンブラー」お前が最後の物欲だったと思う。

お前を眺め触れれば、チビは今でも魂が震える。
お前の上に乗れば、チビは今でも「俺様」になれる。
お前がチビのエナジースポットである事は今も昔も変わらない。

そして何が面白いって…
チビの部屋よりギャンブラーの方が広いトコ(笑)

さて、そろそろ船で暮らすかっ!


by 来月もギャンブラーに会いに行きたいチビでした☆

先週末の3連休、
故郷とも呼べる湖、琵琶湖に還ってきた。

片道12時間を走り続けて辿り着いた湖は、
1日1~3匹しか釣れない究極のドMワールド。
でも釣れたら、トンデモなく可愛い子に出会える湖♪
厳しくも優しい湖、まるで母親のような湖だ。

また来月、母なる湖に還ろうと思う。

あ…勿論、名古屋の実家にも立ち寄ったケド、
母に会えたのは行きに30分、帰りに5分でしたな(汗)

コチラの母も、また来月に帰ろうと思う。


by アチコチに母が居てくれるチビでちた☆



近所のドブ川にカワセミが居た。
水辺が大好きなチビにとって、
カワセミはもっとも愛着のある鳥の一種。

こんなコンクリの壁のドコに巣穴を作るんだろう?
よく見ると橋脚の隙間に巣があるようだ。

どんな小魚を食べているんだろう?
phによって汚染された魚は食べてないよね?

そのカワセミは、その環境の中で一生懸命生きていた。
巣穴を掘れないようなコンクリ壁にしてしまって、ゴメンね。
魚を汚し、汚れた魚を食べさせて、ゴメンね。
私達人間が全て悪いんだね、ゴメンね…。。。

しかし、そのカワセミは
呼べば、また戻って来てくれた。
ありがとう☆


by チビ


7/13(日)は平塚という街に行ってきました。
チビが住んでる街と違って、平らな土地で道路も広くてイイかも♪

で、平塚に何をしに行ったかと言うと、船舶免許の更新。
高い申請料と長時間の講習内容はとっても憂鬱にしてくれたケド、
お陰様で船長に返り咲く事ができる(ハズ…笑)。

以上 平塚は海が近くて潮風香るイイ街でちた☆


by チビ
今日、駅の改札を出た所で小さな男の子が泣いていた。

勿論、近くにお母さんは居るのだが、
子供の鳴き声が、耳と脳と胸に突き刺さって痛く苦しくなる。
例え、わざと泣いてると分かっていても、目を離す事はできない。

この感情は同情欲か?
この同情欲の使い方は間違ってはいないかな?
フム…異性以外なら同情欲を使っても良いみたい。

さぁ、男の子に手を差しのべにいこう。


by チビ