Free Manの悠々日記 -19ページ目

Free Manの悠々日記

フリーマンことチビが車で走り回る悠々生活。その模様をblogに書き留めています。

男は誉められて育つ、
女は愛されて生きる。
男は認めてくれるものの為に命をかけます。
女は愛してくれるものの為に命を棄てます。

女は男を褒め、認めてあげて下さい。
男は女を愛し、愛し尽くして下さい。
さすれば、互いの関係が上手くいきます。

これが愛すという事、
愛とは関係を示すものです。


by チビ
今日の昼下がり、
お金を貸して欲しいと友に呼び出された。
お金を借りる理由も聞く間もなく、お金を貸した。

幸い、銀行に入っていた金額で用が足りたらしく、
友は感謝の意を述べ、ポケットに貸したお金を押し込んだ。

お金を借りる理由は定かではない。
「また騙されて損をするのか?…」とも考えた。
でも、それでイイと思った、迷う事はなかった。
あげるつもりでお金を手渡した。

「世とは違う存在で在りなさい…」
天から、そう聞こえた気がした。チビはそれでイイ。
例え騙されようと、笑われようと、チビはそれでイイ。

何も持たないチビは、知人友人が全財産なのだから…。


by もう、世の物も、お金もドウデモイイ、チビでちた☆
偽りの自我により、本当の己を知る人は少ない。
盲目の愛により、本当の愛を知る人は少ない。

それらに気付いた時、人は変わる。
そして結果は、始まりより終わりである事が多い。
しかし、終わりは全ての始まりである。

気付かなければならない、本当の己と愛に。
始まりを迎えなければならない、全てを終わらせて。
変化を恐れてはならない、創り上げられた虚像を払拭する為に。

全ては己と愛を知る事から始まるのです。


by チビ
「肌が合わない…」という理由をこじつけ、
それを由しとして別れるカップルが多く居る。

愛を知らず、真理とはかけはなれた人達よ。
愛と気付きが与えられる事を願わずにはいられない。

あなた方を愛さずにはいられないから。


by チビ
鳥は森を語り、森は鳥を育む。
天なる空はその全てを知り、
その全てを見守っている。

私達はどこまで青き空に近付けるだろうか?


by チビ
同情欲…
それは女性の多くが持つ、慈悲や哀れみ、情けという本能。

それ自体は素晴らしき本能と力ですが、
使い方を間違えれば、ダメ男を呼び寄せ、ヘタレ男を生成する。
チビの住む名古屋の街でも、そんな女性が居た。

その女性に祈りを捧げ、
同情欲を発揮できる職場を紹介した。
その女性は今、ヘタレ男を生成するのではなく、
同情欲を正しき道へと使い、生活の糧としている。

そんな彼女がお礼の感謝メールをくれた。
チビの願いと想いが成就した瞬間だった。
感謝したいのはチビの方だった。

祈らせてくれてありがとう、出会ってくれてありがとう。
只その想いで一杯です、ありがとう…。。。


by チビ
今日は昼過ぎに仕事が終わってまった。
家に帰り、何かやろうと探すケド、何も見付からない…。

1ヶ月以上ぶりにできた自分の時間だケド、何もない。
日頃、朝から晩まで仕事しかしていない事を実感する…。
チビは何の目的があって、何の為に生きているんだろう?

それらは分からないが、寝不足なのは分かる(笑)
とりあえず、お酒を飲み、眠ってみようと思う。
果たして眠れるんやろか?(汗)

そして明日は何をすればイイんだろう?
ま、明日の事は明日考えればイイっか!(笑)


by 実は働く事で自主性を保っていたチビでした(笑)
チビはこの世において、
一瞬で天国から地獄に変わる時がある。

その落差はあまりにも大きくて
心をコントロールできない事が多い。
地獄へ堕ちる事を防げないでいるのが現状。

そう…
この世は天国でもあり、地獄でもある。
その境は紙一重、表裏一体。
天国と地獄、その世界はすぐ傍にある…。

神様、助けて下さい…。


by チビ
突然、両耳に耳鳴りと同時に痛みが走った。
特に右耳の痛みが酷く、音が拾えなくなった。

でも、これはチビが望んだ事。
愛する兄弟姉妹へ祈り終えた直後だったからね。
この痛みと障害は祈りの代償。

チビが祈った代償はこんなものぢゃないでしょ?
もう何も持ってないケド、まだまだ払える代償があるでしょ?
全部持っていって下さい。

その代わり、
兄弟姉妹へ捧げた祈りは全て叶えて下さい。

それが私とあなたの契約なのですから…。。。


Free Manの悠々日記-130414_1734~001_r.jpg

今朝、こんなメールが届いた。
「息子とバス釣りに来ていますが全く釣れません。
何とか釣らせたいので、アドバイスを下さい」と。

勿論、可愛い子供や友人の為、考えられる事を精一杯
返信させてもらった。

それにしても、
「息子とバス釣り」、「父親とバス釣り…」ですか…。
そのドチラもチビタンが一番やりたかった事ぢゃんか!
チ…チト羨ましい…(汗)

ま、そんな事を考えても何も良い事はないので止め~。

チビに出来るのはアドバイスを送り続ける事と
子供達と友人にバスが釣れる事を祈るだけ。

さぁ、琵琶湖神様、彼等にでっかいバスを釣らせて下さいな~☆


by 遠くから琵琶湖に念を送るチビでちた♪