こんにちは![]()
お越しいただきありがとうございます![]()
娘は中1から不登校になり
中2はほぼ学校に行けず家で引きこもり
中3になってからも一進一退を繰り返して
通信制高校に入学しました
今高2です
小2の息子もいます
今日は先日書いた記事の
その後を書きます![]()
メルカリで検索するが・・
手に入れるぞーーー!
と意気込んでブログを更新した後
メルカリを検索![]()
+αの料金はわかっていたので
その中でもお値打ちの商品を検索しました。
あるんですよ
いくつもあるんです。
なのになぜか「ぽち」できない。
高揚していたはずなのに
検索しているだけで
先に進まない。
何で?????
本当は欲しくない?????
あ、そっちだったのか
で、一度検索をやめてみた![]()
どーしちゃたんだ?と立ち止まったら
「悔しい気持ちを味わいたくない」
だったようだ。
手に入れられない=悔しい
悔しい=イヤな気持ち
イヤな気持ち=味わいたくない!
だったようで。
これに気付いたら、
スッと落ち着きました。
そしたら不思議とそこまで欲しくない![]()
あんなに「買うぞー!」と息巻いてたのに。
それに、ロルバーンってカワイイ商品が多すぎて
気になる商品を全部買うのはちょっと違うなって。
私、コレクションしたいんじゃなくて
実際に使いたいんです。
そんなにたくさん買っても
消費と購入のバランスがおかしくなる💦
なので「そろそろ欲しいな~」のタイミングに
ウキっとしたものを
買うことにしようと思いました。
買ったら買ったで嬉しかったんだろうけど
こうやって立ち止まって
自分の感覚に正直に動けたのも
良かったなぁと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました![]()



