整体師 小川哲男 -3ページ目

焼き鳥は焼き鳥。確かに焼き鳥

コロナと闘う中でのほのかな話題。次女がギターを手に入れた。



 

もちろん、色々な機種を聴き比べした上でこのギターをチョイス!笑

 普通のパパなら娘に買って〜と言われたら楽器屋に行って新品を買うだろう。ちゃうねん!ギターは中古の方が絶対にいい!

と、俺は思う (^◇^;)

二つの掛け持ちバイトして購入!そしてギターを吊るしているストラップは俺が高校の時に買ったもの。

 一緒にやる日も近くなってきた。

では本日の一品。

 焼鳥は焼鳥。



 

確かに焼鳥。

 



しかし、ただの焼鳥では終わらない。題して、

ふじっ子アンサンブル!

このふじっ子アンサンブルはネギと鰹節を入れて混ぜただけ。

 

 



これを焼鳥と合わせると美味。長女がネタを仕入れてきた。

そして、焼鳥の本数を補う為、塊投入!

 



 串を刺さなきゃ焼鳥ではないのか?笑笑 

 素敵にステーキだぜ。

 



 味付けは焼鳥のタレ!そこにふじっ子アンサンブルをのせ、サニーレタスを包んで食べる。

ふじっ子アンサンブル焼鳥素敵の出来上がり!

てつお素敵 ?笑笑

しょんぼりぐすんラブびっくりウインク


今、コロナは世界のとうとい命を奪い続けている。あえてほのかな話題から入った本日のブログ。闘うには力が必要だ。つまり、笑顔。みんなの笑顔がパワーに変わる。

店の営業時間をどうするか、その問題に向き合っていた先週、いつも通りお客様は疲れを癒すためにお越し下さった。

そのお客様から戴いたの一言が今の自分を奮い立たせた。

「素敵な曲をかけてますね。ビートルズをアレンジしたジャズですか?
   いいですね~~~ ウキウキしながら聴いてました。
       素敵な音楽に包まれながら揉んでもらうなんて最高!」

なんか、涙がでそうになるほど嬉しかった。技術力、接客が素晴らしい店はたくさんある。

うちはサービスと技術力は負けません!

と耳にするがこれはできて当たり前。お客様自身もサービス、接客の捉え方は様々。価値感も違う。

店の評価はお客様がして下さるものでスタッフがするものではないのだから誠実に取り組む姿勢が一番大切だと思う。

では他のお店では味わえない味とは何か。これこそ、選曲だった。

70年代からの洋楽やビートルズ、U2、ポリス、ピンクフロイドなどジャズやボサノバでアレンジしたのを中心にかけている。

 何気なく店にマッチする曲を選ぶわけなのだが、似たような静かな曲では飽きる。

ジャズとボサノバが往年の名曲にフックを効かせ素敵な曲に仕上がった。

 練馬の店に移動し施術と音楽で癒せるような店作りに取り組み約1年。

こんな有難いお言葉を頂戴した。

コロナと闘う今こそ、自分を見つめなおし、新たな道を切り開く時だと思う。このお客様から戴いた言葉がパワーの源になる。
 

いい夫婦を形にすると

痩せたい。痩せる前に食うか!

見えない敵と立ち向かう為に一番必要なものは何か。やっぱり誰もがわかっているだろうが、しっかり栄養をとることだ。

久しぶりの自家製餃子。なんか花のよう。

 

 

 

家を支え続けた小川家餃子。うちに来るお客様に一番食べてもらいたい一品と言ったらこれだ。


食べる前に恒例の儀式がある。麦の味がする炭酸アルコールで胃を清める。度数7%がほどよい。ほろ酔いではない 笑

清めた後、楽しく食べる!!


他にもう一つ!まぐろときゅうり。

 

 

海苔がナコードを務めるとこうなる。

 

 

きゅうりに寄り添うまぐろ。

 

 

その味わいはなんとも美味。

いい夫婦を形で表したかのようだ。ちなみに、ポイントは冷凍まぐろと海苔のパリパリ。

日本酒にあうから奥様は旦那様に作ってあげてね。これなら痩せるだろ?笑笑

 

照れウインクムキームキーチューラブ

 

飛んで埼玉at富士見city以来、膝が完全に治らない。普段、痛くないけどちょっとぶつかるとメチャ痛い。年が明けて走ってないからお腹は5ヶ月目くらい。

 

足の調子の確認の為もあり、今年最初のランニング。

 

 

最初の30分は

 

ひっひっふ〜

 

1時間後には、

 

ひっふ〜

 

とリズムカル♪♪

 

重いには重いがいつもの走りに近くなってきた。ノルマは10kmと決めていて膝が痛ければ帰ろうと思ったが問題なかった。

めでたしめでたし。

 

ぐすんぐすんえーんゲラゲラしょんぼりムキーッイラッ

 

サクラも咲き春本番!!自分を見つめなおし、新たな挑戦を始めるにはもってこいの季節。

ピンチこそ最大のチャンス

と、よく聞くが、

 

簡単に言ってくれるな!

 

と誰もが思うことだろう。だが、時間は戻せない。どんなにぼやいても現実を受け入れるしかない。

どんなことでもいい。行動することが何より大切だと思う。これを教えてくれたのが

玉川温泉のお客様たちとアメリカのロックバンドMr.Big。

 

 9年前の4月、彼らは盛岡でライブを行った。予定していた岩手県民会館が使えないのに場所を盛岡市民会館に変えてのライブだ。

そして、阪神大震災の時は無料チャリティライブをするために日本にやってきた。

これはメンバーの熱い想いだけではなしえない。スタッフの想いも詰まっている。

どれだけ感謝したことか。その学びがあり今の自分がある。

このブログを読んで下さるみなさん!笑う数を増やそう。どんなことでもいい。笑おう。お腹がすいたら食べよう!

笑が力を生む。周りを楽しませる。この時期を乗り切る力になるはずだ。

 

翔んで埼玉ならぬ、埼玉で飛んだ

コロナから身を守るため、マスク自作!一枚一枚折って両面テープを使い作り上げた。 使ったのは、

クッキングペーパー リード ! ^_^

 



  どう?? 

 



 みんなでこの時期を乗り切ろう!! 

 先月2月はまた歳を増やしてしまった。いいような悪いような。。。

 

歳を感じながらも幸せな日である誕生日。それは長女がバーボンをプレゼントしてくれた。

 誕生日の2月、激動だった。それは15日、3年ぶりに母校、栄東高校の同窓懇談会に参可。

 

             

 同級生に会える!!というわけではなく、恩師に会える。 

 伝説を作った6期生!!それは、悪いことがみつかると 坊主にされる。今では考えられない!!

  2回坊主になった。でも先生を恨むなんてことはなかった。 そんな担任の先生がこの3月で退職。

 1年次の先生、2、3年の時の先生、一緒に退職。会えて本当に良かった。これは公立高校でないから味わえる幸せでだと思う。

 特に今年は体育の先生ショッカー(あだ名)、国語の先生ジャイアン(これまたあだ名)にも会え、当時お世話になった多くの先生にお会いすることができた。 

 大学進学の成果で栄東高校を志望するのも大切だが、50過ぎても先生と交流できるこの学校。その価値も考えて頂けると卒業生としてうれしい。 

  誕生日を迎える一日前の幸せな時間だった。

 と、と、ところが、、数日後、

 一歩間違えたら、君を泣かせていた。 電車賃、バス賃を抑えようと自転車。場所は埼玉県ふじみの市、旧道の川越街道。

 自分の後ろにトラック。抜きたくても道が細く抜けない。緩いカーブが見え、Y路地になっている。本線は右。そこを利用して避けて走った。後ろを見たら、トラックは左へ。そのとき、自転車はこれを踏んづけた。

  てつおは空に舞う。

 

飛んで埼玉!字が違う。顔、手、膝をぶつけ、下手したら頭をガードレールにぶつけるところだった。

 



ジーパンはやぶれ、ハンドルに血がつく。しかし、仕事だからちょっとくらい痛くても辛抱。

  帰宅後、次女が手あてしてくれた。

 



 痛みと闘い、慰めるために回転寿司へ。結論をいうと、交通費と変わらなかった。ジーパン買わねば。。。

  事故って痛かったけど無駄ははない。身体から血が吹き出し、ジーパン裂けても心はいつものまま。 失恋しかり、仕事の失敗、みんな同じでマイナスに受け止めてはいけない。儚く散ったジーパンは新たなジーパンをもたらす。どうせなら、プリンターも一緒に購入!ジーパン500円と900円、プリンター3300円!

 事故は新たな息吹をもたらした。

息吹をもたらしたもうひとつがこれ。 

 

事故った日の夜、椅子に座りテレビを見てたらシメサバを藁であぶっていた。

  ちょーうまそう。

 と思うけど体調上、やべーうまそうじゃん!とは言えないが早速やった。 (元気あるじゃん)



 写真がイマイチおいしそうに見えないが ちょーうまい。

 



 やべーうまいじゃん!

 とも言える元気はなかったが、

 酒飲む元気はあった (^^;; 

 

もうすぐ震災の日、たくさんの支援、ありがとう。