今日はブックメーカーの登録です。

本来なら、ネッテラーという海外のオンライン銀行の口座を開設するのが先なのですが、私はすでに口座を持っています。


ネッテラーは、日本語スタッフがいるので英語が苦手でも心配することはありませんよ^^

本人確認の書類をスキャンして送る必要がありますが、

その時のメールも日本語でOKです。


さて、ブックメーカーの登録ですが、

こちらはほとんどが英語のところばかりです(>_<)

とは言っても登録はそんなに難しくありません。

最初はとまどうかもしれませんが、1社に登録することができれば、あとは大体パターンが決まっていますので楽です。

マニュアルには2社について登録方法が書かれています。


今日は、とりあえず12社登録しました。



今日はマニュアルの第1部~第4部までを熟読しました。

一番重要なのは、第1部ですね。


あまり詳しくは書けませんが、

30日で、アービトラージトレーダーになるためのトレーニング手順が書かれています。


あとのマニュアルは、主に海外口座開設やブックメーカーの登録手順について説明していますが、

ここも気を抜くことなく熟読です^^



ここで注意点が、

パスポートは必ず持ってください!

これは、ブックメーカーから出金する際に本人確認のために必要となるからです。

私は、現在持っていないので、近々申請にいきます^^;


特典のマニュアルは、より効率的に稼ぐ内容。これもしっかり熟読。

ただ、ある程度慣れてからやった方がいいような内容も書かれています。


本日はここまで
 今日から実践記、開始します。

まず、マニュアルのチェック。


マニュアルは、第1部~第4部までと、特典マニュアルがついています。

マニュアルの詳細な内容についてはここでは書けませんが、主に海外口座やブックメーカーの登録方法、入出金について説明されています。


特典マニュアルは、より効率的に稼ぐ内容ですね^^

ざぁーと目を通したところで本日は終了です。
アービトラージという言葉をご存知ですか?

日本語では「裁定取引」といい、先物やFXなどで使われ

実際に利益を上げている人がいます。


金利差や価格差を利用して売買を行い、利ざやを稼ぐのです。


実はこれ、ブックメーカーでもできるんです。

しかも、最初から利益が約束されている情報を元に毎日毎日・・・



ブックメーカーとは、イギリス政府公認のスポーツの勝敗を予想し、当たったら配当が貰えるという事業です。


日本でいう「サッカーくじtoto」のような、試合の勝敗を予想して賭けをするものと考えてください。



ただ、日本の場合は、サッカーならtoto,

競馬ならJRAと胴元が1つしかないのに対して、

ブックメーカーは3000社以上あり、

それぞれの会社が独自に倍率を決めています。



例えば


ブックメーカーAの倍率

Xチーム 1.58倍  Yチーム 2.70倍


ブックメーカーBの倍率

Xチーム 1.80倍  Yチーム 2.23倍


のような倍率が出ることがあります。


ここで10万円を、

ブックメーカーBのXチームに6万円、

ブックメーカーAのYチームに4万円賭けるとすると、


・Xチーム勝った場合

  60,000×1.80 = 108,000円(8,000円の利益

・Yチーム勝った場合

 40,000×2.70 = 108,000円(8,000円の利益


どちらが勝っても、8,000円の利益です。


このように、どちらが勝っても利益が出る勝率100%の投資法なのです。

そして、このことをアービトラージ(裁定取引)と呼びます。



もちろん、違法でもなんでもありません。


「確実に利益を出せる」という、こんな仕組みがあるんですね^^