こんにちわ。

今年一年は、僕にとって苦心惨憺な年だった。

一時は、もがく力すらなく、悩みに悩み続けた。

体は動かなくても、心は何とかしなきゃと、心と体がバラバラだった。

それでも、生きていくために、目標を達成するために、沢山の人に支えられながら、自らも体に鞭をうち、今日まできた。

何とかしなくてはいけない。
自分の体、自分の経済状況
、将来設計を見つめ直し、考えた結果


独立。


一から道を切り開いていく。身体がそう決定した。

勿論、何もない状態からのスタートでかなり無謀だったかもしれない。スタートとしては、最悪の状況。
あるのは今までの社会経験と、ある程度の人脈。

あれこれ考え、工夫し、仕事を探した。僕にできるのは、人付き合いと、当たって砕けろの飛び込みだけ。

動かない体の中、薬の力もかり、寝る間も惜しんで飛び込みしたのが、八ヶ月前ぐらい。

毎日毎日、お金も入ってこないのに、動きまわった。仕事を見つけるため、地方にも、飛んだ。

なんとか、今は、ほぼ無給の生活だけれど、法人維持費、活動経費、東京の事務所家賃、倉庫家賃、店舗家賃、東京の部屋の家賃、たった独りの従業員だけど、給料を払うことができるまでになってきた。

僕が、考えてた、土台作りはできた。

来年は辰年。

龍が昇る様のように会社を大きく飛躍させる年にする。

日本経済は相変わらず停滞してるけども、僕達は、そんな、逆境をはねのけて、網を張り、こんな経済状況だからこその、チャンスを一つ一つモノにしたい。今こそ攻めの姿勢を出す時。

何もない僕にとっては、商品の仕入れも安くできる、物件も安く見つけれる
、お客さんに対しては、良い提案ができること、ニーズ、マーケットを見つけやすいこと、まさに絶好のチャンスだ。


僕は、人と同じことをするのが嫌いだ。

人の逆を行くからこそチャンスがあると思うし、人が目を付けてない市場も発見できる。それを開拓し、盤石な経営体制のもと、来年は滝を昇る龍のようにしたい。

新しいプロジェクト、成功させてみせるよ。










Android携帯からの投稿