前回の強くなれよ、と息子の頭を撫でてくれたお兄ちゃんの最後の夏の大会の応援のとき、甲府はとても暑くこれでは息子はバテて熱中症になると思い、帰ろうとしました。

ほんとは絶対にやってはいけないのですが、アイスを食べていた息子を置いて私はトイレへ行きました。

(ひとり子供おいて行っちゃダメですよ!  反省してます…)

トイレから帰ると誰かのお兄ちゃんのお母さんが、息子に話しかけてくれてました。

そのお母さんにありがとうございます!!
すみません、子供を置いてトイレへ行って…と素直に言いました。

すると、そのお母さんは、ごめんね、可愛いから話しかけちゃった、と私に気をつかってくれ逆に謝ってくれました。

どこから来たの? と質問され、隣の県からです、と答えました。

わざわざなんで?! と驚くお兄ちゃんのお母さん。

近所の高校で出会った息子の頭を撫でくれたこと、強くなれよ、と言ってくれたこと、それを私は感動したこと、全てそのお母さんにお話しました。

すると、そのお母さんは、私の話に号泣してくれました。

ちなみに同じ話を私の従兄弟のお母さん(叔母)に話したら、ふーーん、と冷たかった態度でした。

いい話だね、ありがとうと泣きながら言ってくれ、なおかつ撫でてくれたお兄ちゃんのお母さんのもとへ連れて行ってくれました。

そのお母さんのおかげで無事、頭を撫でてくれたお兄ちゃんのお母さんとは再会できました。

山梨で沢山の素敵な出会いにとても感動しました。

あれ? これ私のことかな? と思ったらぜひ私にご一報を…<(_ _*)>