PPC広告は使いこなすととっても効果な武器に
なりますけど間違えて使うと広告費が・・・
そもそもキーワード広告とは、PPC広告(PAY PER CLICK)検索連動広告とも呼ばれ、
検索されたキーワードに関連した広告を配信するインターネット広告の一種。
ここで注意してほしいのが「入札単価」
これを売る商品と相談して値段を決めないとすぐに赤字に・・・
例えば・・・
購入率が1%だとして商品の利益が2000円
クリックの入札単価が20円
入札単価20円×100回クリック=2000円
それだけで商品の利益がなくなってしまいます。
なので
必ず「購入率」の高いキーワードで入札しましょう♪
例えば
ゲームソフトだったら「ゲーム名」だけじゃなく
「ゲーム名 通販」
「ゲーム名 送料無料」
それと
販売ページの内容にも気をつけましょう
販売ページにお客さんを煽る言葉が多いと
広告掲載が不可能に・・・
しかも原因は毎回 電話して聞かないと訂正箇所を教えてくれず
電話してページを訂正して再申請してもまたNGのときもあります(涙)
煽り過ぎないようにしましょう♪
うまく使いこなして売り上げにつなげていきましょう♪