PPC広告は使いこなすととっても効果な武器に





なりますけど間違えて使うと広告費が・・・





そもそもキーワード広告とは、PPC広告(PAY PER CLICK)検索連動広告とも呼ばれ、





検索されたキーワードに関連した広告を配信するインターネット広告の一種。





ここで注意してほしいのが「入札単価」





これを売る商品と相談して値段を決めないとすぐに赤字に・・・





例えば・・・





購入率が1%だとして商品の利益が2000円





クリックの入札単価が20円





入札単価20円×100回クリック=2000円





それだけで商品の利益がなくなってしまいます。





なので





必ず「購入率」の高いキーワードで入札しましょう♪





例えば





ゲームソフトだったら「ゲーム名」だけじゃなく





「ゲーム名 通販」





「ゲーム名 送料無料」





それと




販売ページの内容にも気をつけましょう





販売ページにお客さんを煽る言葉が多いと





広告掲載が不可能に・・・





しかも原因は毎回 電話して聞かないと訂正箇所を教えてくれず





電話してページを訂正して再申請してもまたNGのときもあります(涙)





煽り過ぎないようにしましょう♪





うまく使いこなして売り上げにつなげていきましょう♪









「楽をして儲かる」




「寝ていてもウハウハ」





これがよく聞くネットショップをはじめる際によく聞くキーワード





しかし・・・





いざ作ってみるとその作業量にびっくり





どうやって自分のネットショップにきてもらうか?





どの商品が売れるのか?





ページ作成はどのように作るか?





これをしないとせっかくネットショップを作っても





誰も見に来てくれないのでやる気を失い





少しすれば野放し状態・・・





最初のやる気は一体どこに・・・





「じゃあ 最初からやらない方がいいんじゃね?」





断言しますが違います





大事なのは安直に結果を求めないことです。





コツコツやる人にだけ喜びは訪れます





ダイエット然り






筋トレ然り





ちょっとやったぐらいでは効果などは見られません





ネットショップも同じで大事なことはコツコツやり続けること





小さな喜びを大切にすること





ここでの小さな喜びというのは「売れる」という喜びもさることながら





アクセス数が上がった





前より伝わりやすいページがつくれるようになった等





そういったところも喜びとして受け止めて長く続ければ





「売れた」という結果につながっていきます。





セミナーで参加して知りましたが





何もしないでアクセスが上がるということはまずないらしく





大手の集客に長けている楽天に出店している店でさえ





9割は赤字だそうです・・・





厳しい世界ではあります





それでも自分を信じてコツコツやり続けましょう!





やり続けて勝ち取った「喜び」と「感動」は計り知れないですよ♪








「Eストアー」でオンラインセミナーを拝見しましたので





気になった点をいくつか書いておきます





およそネット人口の数が一億人





日本人口のおよそ8割くらいの人が利用されているみたいです





更にその中で9割の方がネットショップを利用されているみたいですね





ネットショップの成長見込みは毎年増えて2015年時点で





12兆円規模に・・・





その分 百貨店の規模がだんだん縮小されているみたいです





そして





僕的に興味をひいたのは





『成功に必要なコトランキング』





一位は「販売ノウハウ」





二位は「やる気 継続力」





三位は「資金」





個人的には二位の「やる気 継続力」を推したいです





それがないと販売ノウハウも身につかないし、





ページ作成や広告を出すのも他人まかせにしてしまうと





お金ばかりかかって元をとるのに時間がかかります(それでも成功している場合)





やはり





ページ作成 集客 バナー作成などは





楽しみながら自分でやりたいですね♪





セミナーの感想としてはなかなか勉強になる部分が多かったです





次はどのセミナーを受けようかな?