「冬ソナ2で差をつけろ」で、もっと書きたい部分をお届けします。


「お客の大多数がオヤジ打ちをする。」ようになった原因について、


ある意味、お客さんの質が低くなっていることが解ります。


なぜ、


今から、2,3年前かな?こちらのお店の店長が代わりました。

代わってから、お客が減り始めました。

当地方に大手チェーン店が進出したことも原因として

あるでしょう。スロットの問題もあったでしょう。


しかし、前の店長とクギの残し方が大きく違ったのです。

イメージがわかない方のために、

事例 : イベント「大感謝祭○○○デー」でクギが大きく開きます。

しかし、出ない台もあるわけです。その次の日でなかった台は、

新店長はクギを締める。

前店長はクギを開いたまま残す。・・・この残すです。


一例ですが、こういう違いがあるわけです。

また、イベントごとに回転数に違いがあるわけですが、

新店長は、イベントと回転数が低い上にバラバラ、(><;)

前店長は、イベント名と回転数が共通する。つまり、

信頼できる面があった。


新店長になって、

それなりに知識のある常連さんが居なくなりました。

昔の常連さんは別の店で見かけるようになりました。


huyu36

それなりに知識のある常連さんは、おやじ打ちしていないのです。

きちんと、止めてました。


残ったのは、勝ち負けなど、どうでもいいお金持ち常連さん?

そんなに(人数)いるわけない。(^O^)

この方たち、オヤジ打ちなんです。(笑)


イベントで粘って出せなっかった台を次の日、リベンジしたい

と思う人いるわけですよ。

次の日リベンジに行って、回らないとなったら・・・

想像できますね。


今回「冬ソナ2で差をつけろ!!!」で、いい視点の

クギ調整できました。これを続けてほしいものです。