「冬ソナ2で差をつけろ」で、もっと書きたい部分をお届けします。
「お客の大多数がオヤジ打ちをする。」ようになった原因について、
ある意味、お客さんの質が低くなっていることが解ります。
なぜ、
今から、2,3年前かな?こちらのお店の店長が代わりました。
代わってから、お客が減り始めました。
当地方に大手チェーン店が進出したことも原因として
あるでしょう。スロットの問題もあったでしょう。
しかし、前の店長とクギの残し方が大きく違ったのです。
イメージがわかない方のために、
事例 : イベント「大感謝祭○○○デー」でクギが大きく開きます。
しかし、出ない台もあるわけです。その次の日でなかった台は、
新店長はクギを締める。
前店長はクギを開いたまま残す。・・・この残すです。
一例ですが、こういう違いがあるわけです。
また、イベントごとに回転数に違いがあるわけですが、
新店長は、イベントと回転数が低い上にバラバラ、(><;)
前店長は、イベント名と回転数が共通する。つまり、
信頼できる面があった。
新店長になって、
それなりに知識のある常連さんが居なくなりました。
昔の常連さんは別の店で見かけるようになりました。
それなりに知識のある常連さんは、おやじ打ちしていないのです。
きちんと、止めてました。
残ったのは、勝ち負けなど、どうでもいいお金持ち常連さん?
そんなに(人数)いるわけない。(^O^)
この方たち、オヤジ打ちなんです。(笑)
イベントで粘って出せなっかった台を次の日、リベンジしたい
と思う人いるわけですよ。
次の日リベンジに行って、回らないとなったら・・・
想像できますね。
今回「冬ソナ2で差をつけろ!!!」で、いい視点の
クギ調整できました。これを続けてほしいものです。