伊奈波神社に初詣!
こんにちは☆
今日はそんなに寒くないですね![]()
3DSを誕生日プレゼントに欲しいちゃんみぃです(・∀・)![]()
発売日より全然誕生日の方が早いですが…笑
ちゃんみぃ、映画以外の3Dに興味がないので
今持ってるDS Liteで全然不便はしていないのですが
大好きなレイトン教授シリーズがなんと3DSソフトで発売という現実(ノ_・。)![]()
まんまと世界のNintendo戦略にはまりそうです…![]()
さてさて。
もう鏡開きも昨日だったので、お正月ネタは少し古くなりますが…
ちゃんみぃの初詣は、伊奈波神社へ行ってきました!
伊奈波神社は、結構大きく、岐阜の神社では有名所です![]()
毎年、大晦日の夜からたくさんの人が訪れ、とても混み合います!
ちゃんみぃ、お家が近く歩いて10分ほどの距離なので、
家の近くにはたくさんの車が止まります。
このように、左から右奥まで、まったく隙間がなほどの縦列駐車の数!
みなさま、御苦労さまですm(__)m
さて、ちゃんみぃも2日の日に母とシャネルとお参りに行きました☆
寒いので、シャネルにもコートを着せて![]()
いざ出陣!!
上まで登り、お参りを済ませ、おみくじを引いてみると…
じゃんっ!!
THE スエキチ!!
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末半吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶。
12段階あるおみくじの中の6番目!
つまり真中です。
場所によって入ってる内容や数は違うでしょうが、こうやって見ると、
吉でもいかに良いおみくじなのかということが分かりました(笑)
そして、私のお金で引いた、母のおみくじは…
大吉!!!
人のお金で自分の運をつかむとは…
なんと要領の良いことか![]()
それに比べちゃんみぃは…・°・(ノД`)・°・
人の幸せを願えということでしょうか?
ということで…みなさま、ちゃんみぃの分までお幸せに![]()
もう少し暖かくなり、桜が咲く季節になると、
岐阜祭りが行われ、伊奈波神社がある通り(伊奈波通り)では桜が咲き誇ります![]()
写真の奥の方にもいるのですが、
岐阜祭りは朝から街中を小学生等が御神輿をかつぎ周り、
歩行者天国も出る岐阜では大きなお祭りです☆
夜には、御神輿が伊奈波神社に集合し、からくりや大太鼓も披露されます![]()
みなさんのおみくじは何でしたでしょうか?
おみくじなんかでちゃんみぃの運は左右されないぞ(`・ω・´)![]()
あくまで、おみくじは娯楽として、自分の運は自分で開きましょう☆★☆
それでは、今週半分お疲れさまでした。
ちゃんみぃでした(*゚ー゚)ゞ





