ダウニーと母。
おはようございます☆
みなさんダウニーって知ってますよね?
この、良いにおいがするやつ。
うちでは今まで使ってなかったのですが
つい先日いただいたので、使っていました。
使い始めのころ、”すごい匂いする!”と、良いのか悪いのか
分からないようなことを言っていたんですが…
昨日の朝、朝の準備をしていると
”ダウニーさぁ、良い匂いするんだけど
全然汚れが落ちないんだよねぇ”
と母。
あ、この前言ってたのは”すごく良い匂い”がするって意味だったのね。
良かったよかった(´∀`)![]()
…って、ん??
”ダウニーって柔軟剤じゃないの?”
【ダウニー=良いにおいがするやつ】
っていう情報しかなかったけど、柔軟剤じゃないの??
”あ!ダウニーって柔軟剤なの!!?
そりゃあ汚れ落ちないわね!!”
と母。
あまりにも衝撃的事実!!みたいに納得されたので
はっきり分からない私は
”いや、分かんないけど…”
と訂正すると
”絶対そうだわ!!ダウニーは柔軟剤かぁ!”と。
ネットで調べてみたらやはり、ダウニーは柔軟剤でした。
良かったよかった(´∀`)![]()
え!?でも、今まで何回か洗っていたと思っていた洗濯ものは
柔らかくして、ダウニーの匂いをつけただけ??
みなさん、ダウニーは柔軟剤なのでご注意ください。
ちゃんみぃです(・∀・)![]()
今日は、予報通り…
岐阜では本当に小さな小雪が降っていました。
みなさん体調には気を付けてくださいね!
それでは今日も一日頑張りましょう☆
ちゃんみぃでした(*゚ー゚)ゞ

