数日前アメリカでも日本でも

Uber(配車アプリ)の利用者の事件数の多さが話題になってた。

日本語版のニュースのコメントを読んだ時に

タクシー代を安くしようとするから事件に巻き込まれるんだと言うコメを目にした。

もちろんタクシーより安いよ、

でもそれ以上にUberはアメリカ人にありがたいのよ。

日本は街中にタクシーが溢れてる。

そして公共交通機関も凄く発達してるけど

こっちは流しのタクシーなんて本当にダウンタウンぐらいにしか居ない。

うちの街はまだ比較的公共交通機関が発達してるけど

してない場所が多いのよ。

だから足が無い。

私も今回骨折して運転出来ないので

近所から出てる地下鉄で行けない所は利用したし。

勤務地の他の州の他の街でも空港とシェアアパート間とか

買い物に行く時利用してます。

 

Uber以外にLyftってアプリも有って両方使ってます。

個人的意見としてLyftのドライバーの方が好き。

だからと言ってLyftの方が安全とは限らないと思うけどね。

多分話題になってないだけできっと少なからず犯罪がある筈。

気を付けて使いたいと思う。

 

後Uber以外にUber Eatsとかの出前サービスもアメリカは助かるのよ。

なんせアメリカの出前サービスってほとんど無い。

日本と比べて本当に少ない。

ギリ中華とピザが有るぐらい。

だから出前アプリ助かるのよね。

私はDoor Dashって出前アプリを良く使います。

たまたま食べたいレストランがこのアプリと契約してました。

 

そう考えるとUberやLyftなどの配車アプリ、

そしてUber EatsやDoor Dashなどの出前アプリはもうアメリカでは無くてはならないものだよね。