自由人のとまり木 freebar-d...

自由人のとまり木 freebar-d...

HP http://freebar-d.com/
山梨、甲府、手創りcafe フリーバードです。
ピザ・パスタ・コーヒーのおいしいお店です。
たまにイベントとかもやってます。
オーナー『たか』が気ままに更新中…

Amebaでブログを始めよう!
ふと思い出した。

3年前の夏、仲間と西湖でキャンプをした!

その夜、みつひろくんが自分で焙煎をしたコーヒーを淹れてくれた。

いままでで一番美味しいコーヒーだった(^-^)/

そう、フリバのきこりんコーヒーです!
あのときの感動がいまに繋がっている。

そして、Chama♪さんのフリバザワイルドも同じ雰囲気を感じる。

感動が未来をつくる。
今が未来に繋がる。

photo:01




iPhoneからの投稿
2週間前になりますが、マイコーチにセッションをして頂きました。

今後の目標、ビジョン(8ヶ月後の自分)を掲げ1時間のセッションにトライしました。

コーチングには3つの原則があります。

①インタラクティブ(双方向)…A、Bの双方で話を進める。決して一方通行にならないこと。
②オン・ゴーイング(現在進行形)…1回で終わらない。定期的にセッションすることで目標に対して集中力を高め、相手が生産的になれる状態にしていく。
③テーラーメイド(個別対応)…相手を見極め、相手のタイプ、価値観に合わせ適切な関わり方をする。

ここでコーチングの目的を再確認…
相手に目標達成に必要なスキルや知識を備えさせること!

セッション内容に戻ります。
コーチとのセッションの中で、気付いたことがあります。
それは…
①自分の心の状態が思っていたより不安定であること
②自分の軸が不安定な状態での目標は不明確であること
やりたいことが多くて、これの場合はこうやるとか、あれならあーやろうとか
つまり、エネルギーが拡散している状態なわけです。

目標に対して虫眼鏡で黒い紙を焦がしたような状態を作っていく必要があります。
小学校の理科の実験です。笑

カフェを創っている時を思い出すと、そのことだけにメッチャ集中できていた気がします。
エネルギーが1点集中していたと思います^^
あの時のパワー半端じゃなかった。
なるほど!いまの中途半端な自分。そういうことね~

セッションの中で自分の状況を鮮明に理解することができました。
自分の今を知ることでよりパワフルに前進できるんだね!!

おかげさまで、ビジョンが鮮明になってきました。

大事なのはスタート地点とゴール地点を知っておくこと^^
仲間とやるから共有しておこう。

ビジョンがきになる??

鮮明になってきたビジョンはまた次回!

あなたの半年後の目標は?
そのとき誰のために、何ができていますか?
あなたの目標は鮮明ですかーー!

以上、今日はここまで^^!












フリバには立派なPAセットがあります。
司美容院のオーナー 司さんよりお貸しして頂いてます^^
ライブの際は司さんがPAをしてくれるので安心してイベントができます!

司さん いつもありがとー!!

みなさん、フリバでライブやりましょう^^
気楽に楽しくやりましょう!YES!!

無造作におかれた奥のスピーカー、
せっかくなら目立つとこにカッコ良く飾りたい!

ならばDIYするっきゃないっしょ!

☆ビフォー



★アフター



入り口もいい感じ^^



次回をお楽しみに!