解約してから約2週間、やっと返却袋が届きました。
1週間経った頃、届かないので一度電話してみたら、1月中に届く予定なので、お待ち下さいと。
故障の時はその日の内に届くので、こんなに日にちがかかるとは意外でした。

同封の返却リストに載っている型番が違うので、記載されている返却問合せ先に電話しました。
契約中に機種変更が有ったのですが、NTTの記録漏れのようです。
それと、ホームゲートウェイに刺す無線LANカードが返却リストに載っていなかったので、同封する事も伝えました。
これも、後から追加でレンタルしたので、記録漏れみたいですあせる
レンタル料は毎月引き落とされていましたが。

初期化のお願いと手順が書かれていたので、念の為もう一度初期化されているか確認しました。
ホームゲートウェイにはISPのIDとパスワードが記録されているので、外す時に初期化していました。

ホームゲートウェイが入っていた箱ごと返却袋に入れて封印、郵便局に持って行きました。
返却リストに記載されている番号に電話を掛ければ取りに来てくれるし、コンビニに持ち込んでも良いのですが、郵便局が近いので散歩がてら行ってきました。走る人

後は4月にキャッシュバックの申請です。