あなたは自分の商品に対してリサーチをしたことがありますか?
あなたの商品が
どのような年齢層で反応があり、
どんな人に好かれ、
どのような職業の人に興味を持ってもらっているか
わかりますか?
これがわからなければ、
間違ったところでセールスをしているかもしれません。
まったく興味のないところでセールスをしたところで、
全く見向きもされませんね。
あなたは自分の商品について
しっかりとしたリサーチをする必要があります。
まずはあなたのブログへのコメントです。
どんな人が興味を持ってくれていますか?
書き込んでくれているブログを見に行って
年齢層や職業をチェックしましょう。
このようなことをずっと行なっていくと
だいたいどんな人が興味を持ってくれているか分かるわけです。
また、情報商材をたくさん見てきていると思いますが、
どんな売れている商材があるでしょうか?
売れている商材のリサーチも必要になります。
売れている商材が自分の商材と一致している場合は
ターゲットも同じですし、
極論をいえば、そのままセールスレターも使えるということになります。
そのまま使えなくても、
しっかり勉強することで、セールスレターが書けるということにもなります。
このようにリサーチすることによっていろいろなことが分かります。
ライバルの行動を把握すると共に、
自分にも役立つことが多いので、しっかりリサーチしてみましょう。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
