さて、今日は在宅事務ワークについて書いてみます。
最近は副業OKな企業が増えて、お勤めしながら在宅事務のお仕事を始められる方も多くなってきたように思います。

これからの時代、収入源は複数持ちましょう。とよく耳にするようになりましたよね。

外に働きに出たくない場合、今は専業で在宅事務をしています。

家で事務って何するの?と思われる方もまだまだ多いかもしれません。
専業/兼業問わず、在宅事務さん増えてますが、お仕事内容はそれぞれ微妙に違ったり、どこからお仕事を取ってくるかもそれぞれです。
私は現在のところ、個人事業主さんの事務周りのこと、メール対応やブログの管理などをしていて、直接契約のお仕事と、先輩事務さん経由のお仕事、両方やってます。

会社に勤めての事務とはちょっと違うところもありながら、基本的なビジネスマナーは同じです。

下記↓は実際に体験された人の感想を頂戴したことがあります。

一日の流れはこんな感じ…
朝はひと通りの家事を済ませてから、お仕事。午後はその日よって色々で、夕方からまたお仕事。
と、一日の作業を2回に分けて行っています。
午前中に用事があるときは、夕方多めに働いて、午後にがっつりな用事があるときは、夕方の分を夜にやる。という感じで、自分のペースで結構自由です。

とは言っても、朝から晩まで休む間もなくお仕事が集中する日もあれば、今日はどなたからも何の連絡もないな~という穏やかな日もあり、色々。

お休みは基本、土日祝としています。

自分のペースで出来て、自分のやることをやってから、仕事をあくまで「二番手」として捉えているのかなと感じました。

二番手でも仕事が充実しているなら、最高ではありますよね!

求人応募はこちら!↓

https://en-gage.net/dispatchagent_jobs/