おなかの脂肪はあなたの服がタイトな気分にさせる迷惑以上のものです。それは非常に有害です。内臓脂肪と呼ばれるこの種の脂肪は、2型糖尿病、心臓病、その他の症状の主要な危険因子です。
多くの医療機関は体重を分類し代謝性疾患のリスクを予測するためにBMI(ボディマスインデックス)を使用しています。しかし、過剰な腹部脂肪を持つ人々は、たとえ彼らが外側を薄く見ても危険にさらされているので、これは誤解を招きやすいです。
この領域から脂肪を失うことは難しい場合がありますが、あなたは過剰な腹部の脂肪を減らすためにあなたができることがいくつかあります。

トランス脂肪を含む食品を避けてください。
トランス脂肪は、大豆油などの不飽和脂肪に水素を送り込むことによって作られます。それらはいくつかのマーガリンやスプレッドに見られ、また包装された食品にもしばしば加えられています。これらの脂肪は、観察および動物実験において炎症、心臓病、インスリン抵抗性および腹部の脂肪増加に関連しています。
6年間の研究で、高トランス脂肪食を摂取したサルは、一価不飽和脂肪の多い食事を摂取したサルよりも33%多い腹部脂肪を獲得したことがわかりました。おなかの脂肪を減らし健康を守るために、成分表示を注意深く読み、トランス脂肪を含む製品から遠ざけてください。これらはしばしば部分的に水素化された脂肪として記載されています。

2.アルコールを飲みすぎないでください。
アルコールは少量で健康上の利益をもたらすことができますが、飲み過ぎると非常に有害です。
研究によると、アルコールが多すぎると腹部の脂肪が増えることもあります。
観察研究では、大量のアルコール摂取が中枢性肥満のリスクの大幅な増加、すなわち腰部周辺の過剰な脂肪蓄積と関連しています。アルコールを減らすことはあなたのウエストサイズを減らすのを助けるかもしれません。あなたはそれを完全にあきらめる必要はありませんが、あなたが一日に飲む量を制限することは助けることができます。
2,000人以上の人々を対象とした研究では、毎日飲酒していたが1日平均1杯以下の飲酒者は、飲酒頻度が少ないが飲酒した日のアルコール摂取量が多い人よりも腹部脂肪が少なかった。

3.たくさんの甘い食べ物を食べないでください。
砂糖には果糖が含まれています。果糖は過剰に摂取されるといくつかの慢性疾患に関連しています。これらには、心臓病、2型​​糖尿病、肥満および脂肪肝疾患が含まれます。
観察研究は、高糖分摂取と腹部脂肪の増加との関係を示しています。単なる精製糖以上のものが腹部脂肪増加につながる可能性があることを理解することは重要です。本物の蜂蜜など、より健康的な糖でも控えめに使用する必要があります。

4.有酸素運動(カーディオ)をする。
有酸素運動(カーディオ)はあなたの健康を増進しそしてカロリーを燃やす効果的な方法です。研究はまたそれが腹脂肪を減らすための運動の最も効果的な形態の1つであることを示しています。ただし、中強度または高強度の運動がより有益であるかどうかに関して結果はさまざまです。いずれにせよ、あなたの運動プログラムの頻度と期間は、その強度よりも重要です。
ある研究では、閉経後の女性は、週に150分運動した人と比較して、週に300分の有酸素運動をしたとき、すべての領域からより多くの脂肪を失うことがわかりました。