どうも、業務の増田ですクリスマスガチャピン


毎年?恒例の年賀状作成の時期がやってきましたキラキラ

フレッドでは今年も感謝の気持ちを込めて業務課が年賀状を作成しています上げ上げ

お世話になっておりますお客様や取引会社に年賀状を1月1日に届くように早めに用意をはじめるようにしています☆


正直、どれほどの方々が見てくれるのかはちょっと不安ですが。。。実はこの年賀状の図案を毎年考えるのも増田のお仕事の1つです汗

今年はなんと考えた図案が1回でOKをもらってほっと一安心ですキャハハ(決して去年までは手を抜いていたわけではございません。。。)

いつもはここでちょっと梃子摺りますが本当によかったぁ・・・・。

それだけに今年は例年と比べるといい感じです上げ上げ(?)

ここで写真をのせちゃうと楽しみが減る?かと思うので我慢します・・・。


すでに印刷段階に入っているのですが全てのお客様へと思うと結構な枚数です。

まだまだ刷り終わりません汗


届いた方々は少しでいいので是非見てください。。今年は例年とちょっとした違いがあります。

それについての種あかしはまた後日するかと思います。。。


ではでは。。。このあたりで。。蝶々






ケーキ

本日は、My BirthDayですケーキ

ケーキは、キルフェボンの11月から発売されている雷峰いちごでございます( ´艸`)

いちごが、もりもりで甘くておいしかったです。


朝から増田より。。。。。

私の机の上に大量のお菓子を!!


梅も大好きなので、梅味のお菓子をこっそりと机の上に並べてくれてましたо(ж>▽<)y ☆ありがとう


もう1つビックリ!!(爆笑にひひ)したのが、


バルーン

この子ラブラブ


松永よりBirthdayバルーンを頂きましたチョキ


初め、給湯室に隠されていて扉を開けると・・・

この子がそびえ立ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!オォ!


意外な場所に居たので、増田と2人で大爆笑してしまいました笑い音符



今日お祝いラブレターをくれたみんな


プレゼントケーキをくれた会社のみんな


今日の夜・週末お祝いしてくれるみんな


本当にありがとうございます((>д<))ラブラブ


感謝の気持ちを忘れず、また1年頑張りたいと思いま~す矢印


◆・.。*†*。.・業務課  安井・.。*†*。.・◆

お久しぶりです☆業務の増田ですガチャピン


今回は南知多ビーチランドに遊びにいってきましたぁ。。

毎度のごとく安井と・・・汗

でこれは



海がめさん。。。ミドリガメ

かわいい。。。。とりあえず私を竜宮城につれて行ってくれるようにちょっとお願いしてみました。


初!南知多ビーチランドでしたが思っていた以上に楽しかった~~音譜

家に帰って自分の水槽を眺めてるとちょっと物足りなくなったのですが。。仲間を増やすのはもうしばらく我慢です。亀はさすがにかえないかなぁ・・・・


イルカいるかのショーをみてぇ。。魚さかなに群がるペンギンペンギンをみて。。。

おもちゃ王国は。。。。。汗


とりあえず一通り楽しんで。。。

次に向かったのはスポッチャニコニコ


久々に使わない筋肉を使ったせいなのか。。筋肉痛に二人してなったのですが。。

卓球に。。テニスにダーツに参加しなかったけどビリヤード(だって嫌いなんだもん)にあとはゲームで散々遊び。。

3時間フルに笑いまくってました。。

特に卓球ではやはり愛ちゃんごっこをして、二人で「サァー!!」とか言ってからぶったり・・・ホームランしちゃったり。。動いてよりも笑いすぎで息切れ。。。


たまには動くのもいいよねぇ☆

その後は晩御飯♪

まぁ。。ここでの話しはちょっと秘密です。。


そんな感じで疲れて帰ってぐっすりねむれましたぁねる


またいけるといいなぁ。。。ねぇ?

こんにちは派遣事業部の山田です

昨今金融不安定や経済不安などで

世間的にリストラや派遣社員の削除また

大手企業の業績悪化や倒産などのニュースが

毎日のように新聞やテレビを流れていますが

職安に求職で人があふれているわけでもなく

派遣の求人で求職者がおおいわけでもなく

新聞やテレビで騒いでいる人材はいったい

どこへいったのでしょうか

確かに現在就業中のかたも自分の将来に不安を

覚えはじめ異業種への転職等をかんがえられてる

かたも多いと思います異業種に転職するなら

いまがいい機会であるとおもいます

以前は営業していたら転職は営業

事務をしていたら転職は事務といったよういに

いままでの経験をいかした転職を希望されていましたが

現在のような時期だからこそ将来性も考え

新しい業種、職種に挑戦するのも面白いとおもいます。

皆様、松永でございます。


本日もフレッドブログをご覧いただき、ありがとうございます。




フレッドのカラーのブルーとロゴの羽を使って、私の友人がフレッドのために創ってくれました。すごいですねぇ、ビックリしました。


写真はケータイで、少しぼやけてしまいましたが、本物はとても綺麗です。

コンセプトが、『枯れない魔法の花』ということで、贈り物にも喜んでもらえそうです。


来月は私のお世話になっている方の誕生日です。

是非、プリザーブドフラワーを贈りたいと想いました。


創って下さった方は、多治見でプリザの教室を開いているそうです。

是非皆さんもどうでしょうか?

以下そちらのURLです。

http://www.changmibang.com/?tid=41003&cid=42960


お疲れ様です。堀江です。


先日、お客様から新規で事務所を立ち上げるということで

ビジネスフォンの注文をいただきました。


そのお客様というのは2年ほど前に弊社でビジネスフォンを購入していただいた顧客様

なのですが、実は2年前の導入の際に弊社の手違いによりご迷惑をおかけしてしまった

お客様なのです。


その時クレーム対応をさせていただいて、その時からこの2年間で何度も訪問し

お電話し、コスト削減のご提案をさせていただいていたのですが

導入の際の落ち度のことも許していただき

対応していく中で信頼していただき今回のご注文をいただきました。


お客様には本当に感謝しております。

今後、10年、20年、30年とお付き合いをしていただけるように努力していこうと思います。


 また、今回の件で多くのことを経験させていただけたと思います。

誠心誠意対応し続けることの大切さ、ちょっとした気遣い、お客様のその時その時の

状況に合わせた提案など、

フレッドとしてもっともっとお客様に必要とされる企業に成長していかなければ

と改めて痛感させていただきました。

本当にありがとうございました。


全てのお客様に(喜び、感動、感謝)されるようスタッフ一同邁進していきます。


どうも。。業務の増田ですガチャピン


さて、今回は最近読んだ本をちょっとご紹介しようかと思います。

今回はこれ。。



最近、話題の「夢をかなえるゾウ 著:水野敬也」ですキラキラ

はぃ。。はやりに流されて買いました。。。ここ最近、本はよく読んでる方だと思うのですが、特に最近はこの本にも言えますが、ドラマ化や映画化される(された)本を読むことがおおいです。

最近のドラマは特にすでに原作があるものが多いかなぁ。。と思います。

で、今回紹介する本ですが、これは知ってる方も多いと思いますが、今、丁度連ドラでやっています。

本になってる部分と今、連ドラでやっているのはストーリーが違うので(本はドラマスペシャル版のストーリーです。)どちらも見ると楽しいかも。。


もともと、自己啓発系の本は読みはしますが、わざわざ買ってまで読んだ事はなかったのですがドラマのスペシャルを見て即買いしました笑


内容は、、、ちょっとぐーたらで、言ってるとこは理解不明、なぜか関西弁のでも憎めないゾウの神様「ガネーシャ」とちょっとさえないサラリーマンの「僕」が中心に話が進んでいきます。

「僕」はある意味どこにでもいる。。そうこの本を読んでるであろう読者が感情移入しやすいキャラです。。

そんな「僕」になって「僕」と一緒に「ガネーシャ」が出す課題を実行し成長しよう!!的な感じ・・と思いました。


啓発本と買うとちょっと。。。って感じがしますが、あくまでストーリーを楽しむ分にはとても面白かったです★

キャラとしては「ガネーシャ」はたっているし、「僕」はとても普通。。だからこそ考えてる事や言うことに読者としては同調しやすかったです。

とりあえず、本は結構好き!!啓発本もたまに読むよ♪って人は買って読んでみるといいのではないでしょうか?(但し、満足するかどうかの責任は負いかねます涙

私のお勧め度合としては星は3.5(5が最高)くらいです。


まだまだ読んでる本(マンガも含め)は色々あるのでまた書けたら紹介していきたいなぁ。。と思います蝶々

お久しぶりです音譜業務課の増田ですガチャピン


気がつけば10月も下旬に入りましたぁ。。

寒くなってきました。。

で。。やってきましたぁ~!Halloweenハロウィン


まぁ~まだ日本ではなじみが浅いこのイベントですが。。。

もともとはカトリックの諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われる伝統行事らしいです。

(詳しく知りたい方はウィキペディアででも調べてみてくださいキラキラ


私自身もつい数年ほど前から何故かちょっと馴染みがあるイベントになったのですが。。

今年もついにやってきました。。

上記にも書いた通り10月31日にやるのですが、残念ながら日本ではお休みではないので、

だいたいその前の土日でやることが多いですコウモリ1


と、いうわけでつい先週の土曜日にハロウィン パティーに行ってきました魔女

ハロウィンといえば仮装!!っというわけでもちろんちゃんと仮装しましたよぉコウモリ2


今年は去年と比べると仮装してくれてる人が多くて本当に助かりました。。かぼちゃ

去年は本当に少なくて司会や企画が近しい人達がやるので否応なく駆り出されて。。本当に大変でした。。

そんなこんなで今年はゆっくり受付とか入口あたりでドアの開け閉めしてましたハロウィンパンプキン

魔女やら死神やら道化師やら白雪姫やら。。。etc

いろいろな人がいろいろな仮装をしてきてくれたので。。ちょっと店の中が異世界でしたよぉ・・・。


ちょっとみんなで外に空気を吸いに行こうものなら、道行く(よっぱらい?)おじさんに絡まれ。。。サラリーマンらしき人たちに二度見され。。。

最終的には若い男性二人組に「一緒に写真とってもらえませんか?」と言われみんなおおはしゃぎ。。。

(この後店の前でちっさな撮影会がしばらく続きました。。)

このほかにもベリーダンスのショーや仮装コンテストや・・・飲んで。。騒いで。。。楽しかったですコウモリ1


あっという間に時間は過ぎて今回も楽しく異文化交流?ができましたクロウビー8

そして今年もまた普段は着れないような衣装がまた1つクローゼットに増えましたとさぁ。。汗



こんにちわ メタボです。

最近ネットの普及によって、いろんな情報がリアルタイムに取得できます。

前は家に帰ってからテレビのニュースや新聞などで

あぁ 今日はこんなことがあったんだぁ

という感じでした。

外にずっと出っ放しで、帰りも深夜だとかという人なんかは、結構いらっしゃると思いますが、世間の事情に無関心になりがちになるかと・・・。

でもネットの普及で携帯電話でニュースはみれるし、パソコンだといろんな情報が24時間閲覧できるんですよね。

おかげで私も助かってます。

これからもこの通信の仕事がんばって、もっと便利になるように貢献していきたいと思います。

最後に、中日ドラゴンズ がんばれ!!


増田の京都blogに引き続き・・・


ども☆業務課 安井です(・ω・)/


あの日は、わたしの中ではディスニー以来、めっちゃ歩きましたあせる

足がパンパンになるぐらい。。。

(お昼をまったりと食べた後、帰りの電車新幹線までずっと歩きっぱなしでしたから。。。)



お昼後。

京都と言えば、ようじやでしょ?ってなカンジで祇園のようじやへ。

化粧品関係をちょこっと購入カバン(現在愛用中ドキドキ)


その後、色々なおすすめスポットをめぐって清水寺へ。

清水寺へ行くまでの、道が一番スゴかったです!!常に登り坂。でも、山のてっぺんぐらいまで登った気がするので、清水の舞台からの景色は最高でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:きらきら


清水の水は、行列が出来ていた為、お願いは出来なかったのですが、奥にある縁結び神社で色々とお祈りをラブラブ

これでみんなの恋や願いが叶う事といいです。音譜