悲しきVISTA | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

『そろそろ買い替え?パソコン生活の困ったあれこれ』


こんなネタを拾ってきたので、書いてみることに。


パソコンをこの前買ったのが、去年の夏頃だったような…。


購入したのは、『インターネットアクオス PC-AX120S』


テレビとパソコンの分離型と言うことで、将来的にテレビ単体での使用を考えての購入でした。


が…しかし。

PCのスペック的には充分と言えず、特にゲームをする際なんかは、搭載OSがVISTAと言うこともあり、スムーズじゃないんですよね。

VISTA自体に対応していないゲームも未だに多かったりしますし。


それと、やはり、VISTAは最低でも2Gの純粋なメモリが必要ですね。

現在、レディブースト機能で2Gアップしていますが、パフォーマンスの向上はそれほど顕著ではありません。


実際のところ、搭載メモリの3倍程度を使用することによって、ベストパフォーマンスが発揮出来るとかどうとか…。

と言う話からすると、2Gでは足りないと言うことになりますが、結局のところ普通にメモリを増設した方が良いと思われます。


あと、グラフィックボードなんかも、通常のメーカー品は貧弱なものが多く、ゲームには適していない場合が多いですね。


当たり前の話なんですが、使ってみるとより一層実感します。


そう言った観点から、ゲームすることを前提に考えると、『DELL』でカスタマイズするか、『Dospara』でカスタマイズするのがいいでしょうね。


知人に話を聞くと、『Dospara』がお薦めらしいです。


私は常に通常のメーカー品しか買ったことないですが、今度買う時は、いっそのことゲーム専用のパソコンとして、『Dospara』で購入してみようかと考えています。


いや、これは媚びを売るわけでもなく、ユーザーの評価を聞くと、それが妥当な気がするのです。


来年の春頃には追加購入を目論んでる誠志朗でした。



そろそろ買い替え?パソコン生活の困ったあれこれ。

そろそろ買い替え?パソコン生活の困ったあれこれ。