ランチをした後、お茶しながら話の続きをするため、中日ビルに移動しました。

 

グランドオープン3日目ですから混雑は予想されましたが、お目当ては東海地方初出店の

「ブルーボトルコーヒー」です。

 




中日ビルに近づくと、ビルの外まで伸びる長蛇の列が・・・。

ブルーボトルコーヒー待ちのお客様の列です。さすがに時間かかりそうなので諦めました。

 

店舗をチラ見しながらエスカレーターで7Fまで上がっていきました。

 



ザロイヤルパークホテル アイコニック名古屋のレストラン「THE 7th TERRACE」。




室内席、テラス席を含めて166席ある大型レストランですが・・・

やはり席は満席で、いつ空くか分からないし、このままディナータイムに入ってしまうかもしれないと、ウェイティングに登録するのも渋られました。

 



諦めて帰られる方もいらっしゃいましたが、時間はまだ14時半前でランチのお客様が帰られる時間帯。待ってもいいのでと、しぶとくお願いしたら、私たちを含む3組だけウェイティングに登録してくれました。

 

やはりすぐにランチのお客様が帰られて15分もしないくらいでお席に案内してもらいました。座って待つことが出来たので、全く苦ではなかったです。

 

ホテル内のレストランですから、お店の前に長い列が出来ても困るので、ウェイティングを制限しているのでしょうね。

 





バスクチーズケーキといちごのパブロバをいただきました。




飲み物は、私はアイスカフェラテ。友達2人は、アールグレイティ。

ホットの紅茶は、お湯を追加で注いでくれます。

 



ホテルレストランだけあって、落ち着いた雰囲気で、おしゃべりも弾みました。




 

広いテラス席は、天気の良い日は気持ち良さそう。




同じフロアーには屋上広場があり、

 





そこからの景色が最高でした。

 

すごく混雑していたので、ビル内の写真はありませんが、新しくて(当たり前ですが)、明るくかなり好印象です。

地下街もとても明るく生まれ変わっていました。

 

名古屋発の店舗もたくさんありますし、またゆっくり来てみたいです。