残暑が去って風が心地よい今日この頃ですが、いかがお過ごしですかって手紙の
書き出しじゃないんだから・・・
気がつけばトライアスロンのレース形式の練習会までもう1ヶ月もないのに調子は
さっぱり上がってこない。そりゃあ現役時代(?)の3分の1以下の練習量では無理
もない話である。でも、朝のランニング、夜のスイミング、そして休日の自転車と、
ちょこちょことこなしてはいる。
この季節やはり気持ちのいいのは自転車。いつまでたっても登りの苦しさは解消
しないが、そのぶん下りは気分爽快。風と一体になる感じ、まさに風になるという
感覚はちょっと他では味わえない。もっとスピードの出る車やジェットコースター
(怖くて乗れない)でさえも。近いのはスキーのダウンヒルかな。
ちょっと遠出ができるというのも気分転換にイイ。句の秋風とすこし行くなんて
おしゃれな表現だなあ。そして出先のコンビニでおにぎりとかパンを買って食べる。
これがなんとなく楽しいのである。今日も今日とてコンビニの駐車場でパンを
かじっていると、同じようなカッコをしたニイチャンが自転車のかたわらで食事中
である。ただ彼は地べたに直接へたりこんでいる。自分はといえばコンクリートの
車止めに腰掛けている。こんなとこでマナーもなにもないが、地上からわずか
20センチのことでジェネレーションの違いを感じたのはたぶん私だけでしょう。
はたから見るといっしょデス。