20年に1度の最強寒気・・・だそうです | Franky-Blog

Franky-Blog

フランキー社長の独り言。音楽、ギターのことやアパレルの仕事のことなどをほぼ毎日書いてます!

昨日は鳥取県米子市に日帰り出張。

寒かったわ~雪

高速バスも2、3時間程度ならOKですな!

読書したりウトウトしたりですぐ着きましたわぃ

雪を心配していたのだが蒜山SAではこんな感じ

$Franky-Blog

で米子市内はまったく雪が無い状態

ちょっと期待はずれ。。。。

$Franky-Blog

で店内でずっと打合せしながら・・・夜になって行く

帰りの蒜山SAはこんな感じ
$Franky-Blog

多分、今朝の山陰は凄いんでしょうな

昨日でよかった!

で、この度、役に立ったのはこれ

$Franky-Blog

靴下に貼るホッカイロ

これはええよ!

ぬくぬく~

トコロデ

雪国の方はお気をつけ下さい!!

気象庁は1日、北日本から西日本の日本海側を中心に3日にかけて大雪が続くと発表した。雪のピークは2日とみられ、北海道、東北、北陸などで突風や雪崩、交通機関の乱れに警戒を呼びかけている。気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京)は、東海地方の上空1500メートルにはマイナス12度の寒気が流入しており「20年に一度の最も強いレベル」と指摘、中国・四国までの広い範囲で雪になるとみられる。

 気象庁などによると、秋田沖で発達中の低気圧が東に進み、2日朝には三陸沖に達する。低気圧の接近に伴い、雪を伴った非常に強い風が吹くとみられる。その後、再び冬型の気圧配置が強まり、大雪は3日まで続くという。

 2日夕までの24時間降雪量を多い所で、東北、北陸80センチ▽近畿、中国60センチ▽群馬、長野、岐阜50センチ▽四国20センチと予想。東北、北陸ではその後の24時間でも20~40センチと見込まれている。


だそうです。