frankのブログ|ベガルタ 時々 日常ネタ -19ページ目

frankのブログ|ベガルタ 時々 日常ネタ

ベガルタを中心に、たまに日常ネタも書いてます。

あいにくの雨にも関わらず、多くのベガサポが駆けつけてました。
数日前にチケット予約しようとしたら指定席も自由席もビジター側は販売終了になってましたからね。


今日は角田が出場停止で代わりに松下が入り、左サイドバックは朴がスタメンです。


大まかな試合の流れですが、
試合開始直後、コーナーキックから菅井がヘディングで合わせて先制。
その後何度かチャンスを作るものの、互いに得点を奪えず、ベガルタ1-0で前半終了。


後半に入り、大きく試合が動きます。
柏レアンドロのFKで1-1
直後すかさず関口の二試合連続ゴールで2-1
さらにその後センタリングに合わせたレアンドロの二点目のゴールで2-2
最後は我らがエース赤嶺のゴールで3-2
試合終了。


今日の試合ですが、メインスタンド側のピッチ状態が悪く、パスが水たまりで止まってしまったりとヒヤヒヤした場面も何度かありました。


後半に入ると、柏のレアンドロが存在感を示してましたね。
FKからのゴールはGK林が準備する前に蹴ったもので意表をつくゴールでしたし、2点目のゴールも朴の背後からするっとゴール前で体を入れ替え押し込んだもの。
相手チームながら存在感のある頼もしい存在ですね。
ただ、最後レッドカードと、試合を決定づけてしまったのもこれまた彼なのかもしれません。


仙台としては防げた得点だと思うので、こういうプレーもあるということを改めて認識するいい機会だったのではないでしょうか。


それにしても、ベガルタの粘りはすごいですね。
後半は、二本のシュートで二得点だそうな。
長らく課題であった決定力不足がウソのようです。
きっと、チームがやろうとしていることをみんなで理解して、勝負どこを共有できてるからこそなのでしょうね。


間もなくリャンも復帰します。


ホント今後も目が離せないですね。


次戦はナビスコ杯川崎戦です。がんばれベガルタ!