立て続けに...(笑)

Esprit et Ridiculで京都来たんだから、ついでだしお里にも寄っとくか~?なノリで参りました、天使の里。

この日は「金襴の宴2015-春-」開催中の
「四季華の会 -皐月-芍薬」も同時開催ということで......

先ず思ったのが

「あああ和風だよー。苦手だよー。着せる服持ってないよー(´;ω;`)」

と当初正直乗り気ではなかったんです。


事前にこの日行く予定との友人達と合流できなかったら、即刻退散しようと思ってたけど、すぐ合流できまして。

結果オーライ良かった良かった (_Д_)



この日連れて行ったのは、ちび一匹。

ほんとはがっつり洋装の大きい子を...と思ってたけど、事前サーチでお里の内装と合わなさそうだったんで、唯一着物を持ってるこの子で(笑)

もう買って何年もしまいっぱなしで初めて着せました、これ。



友人のドールちゃんと和装合わせ。
私にしては相当珍しいツーショットです。



ちなみに全体図はこんな感じの撮影スペースでした。






ロビーの大テーブルにて集合撮影。
金襴の屏風と芍薬の花を背景に。



そしてもちろん本日の喫茶室と、、



最後に、初夏の庭。

とても涼しげに見えますけど、ジワジワと暑かったです_(:」∠)_


次の京都行きは、涼しくなってから...かな。

お相手くださった友人に感謝です!
......随分ご無沙汰してしまいました。

5月23日、私の愛してやまないパフォーマンスアーティストのRose de Reficul et Guiggles (ロウズ-ド-レフィクァル・エ・ギグルス)様のライヴイベント
Esprit et Ridicul (エスプリ・エ・リディキュール)のために京都に行ってまいりました٩( 'ω' )و


京都二条城近くのアンダーグラウンドなライヴハウス【夜想】で毎年行われるゴシックテイスト満載な舞台です。

私、この方達の舞台を拝見するのは今年で2度目になります。
(実はまだ Rose de Reficul et Guiggles 様の存在を知って3年目の新米ファンですので・笑)

すぐそばに二条城が見える古い雑居ビルの地下階にこんな素敵な空間があるんですよ、びっくりですよ。もう。



こちらが舞台のご様子。



後ろのほうから観てたので、背の高い前列のお客さんに遮られてしまってますが...(;^ω^)

舞台中央でマイクをとっていらっしゃる方がロウズ様、お隣のシルクハットの紳士がギグルス様です。
真ん中の紅い衣装の方はダンサーのshoichi MOTOHARA様。

これでも去年はもっと遮られて見えなかったので、十分堪能できました!



終演後は、出演者の皆様方を撮影させていただける時間もありました。
(なんて素晴らしいファンサービス!!)



一番のお気に入りはこちら。
ロウズ様のおみ足に跪くギグルス様。

すみませんこれ私がリクエストして撮らせていただいたアングルです。
ありがとうございます o(_ _)o


本当に素敵な一夜でした。
また来年も参ります!


気になられた方はこちらを...
http://www.victorian666.com

ちなみにロウズ様は奈良で美しい雑貨店兼サロンも経営なさっておいでです。
(いつか訪問したい♪)
http://victorian.ocnk.net
candynoirさまでお作りいただいたお帽子で宅撮り。

かの、ウサミミコルセットハットです(・∀・)



この方の作品も、東京のイベント(あるいは首都圏のショップ委託など)でしかお目にかかる機会がなくて、でもずっと欲しいと思ってたんです。

イベントの準備でご多忙のなか、快くオーダーを受けてくださって。

ほんとに感謝しかありません。
しかもこの素晴らしい出来といったら!!



今回お願いしたサイズはMSD用の20cm。

オーダーのメールをする直前までSD用の24cmにするか迷ってた私。

でも、こっちにして良かった♪
このこはSDだけど小顔だし、ちょこんとあたまに載せたいイメージがあったので。

それに、これからメイク予定のミニっこにも使えるし「小は大を兼ねる(笑)」で。



お持たせにしても丁度よい感じ。

ちなみに...シルクハットも一緒にオーダーしちゃいました。



これ、届いたときの画像。
シルクハットは20cmと24cmのふたつ。

candynoirさまロゴ入りの箱も可愛いので、今もお帽子の保管に使ってます♪


コルセットハット...次は黒も欲しいな。

黒ならおにーさんドールにも合いそうだから、24cmをお願いしたいかも。

そしていつか、、自分用も...(笑)


ドールとお揃いお帽子で出掛けるとか素敵よね٩(๑òωó๑)۶