今日もまったり☆だらり♪ -277ページ目

今日もまったり☆だらり♪

別にどうでもいいような、franの気ままMEMO

ピグともちゃんが観劇で大阪に来るってことで
去年からお約束していたところへ行ってまいりました敬礼

もちろん、そのピグともちゃんリクエスト!きゃはっ
でもアタシも行きたかったのでキャー

日帰りで来てるからお店での滞在時間は約2時間。
喋り倒すには若干足りないがしょうがない。
特急683系は待ってくれないのだまったり




北浜レトロ

 

京阪北浜駅から地上に出て徒歩1分ほどのところで
大阪証券取引所(大証)が道路挟んで向かいにあります。

 
ポットの看板がかわいいですおんぷ

 
ハイ、国の有形文化財でもある建物です。
以前行った、この近くにある『GOKAN(五感)』のビルより
10年ほど早く建ったのかな。




今回はこちらのお2階でアフタヌーンティーをいただきましたラブ

 
ケーキ1種類・スコーン2種類(共に選べる)
サンドウィッチとドリンク
2100円

わりとリーズナブルじゃないか?お~
この場所で、この建物で。
 


下段
 
サンドウィッチ(ハム&きゅうり)
もう、普通に美味しかった。


中段
 
スコーン(あずきとシナモンシュガーをチョイス)
いちごジャムとマーマレードに生クリーム、クロテッドクリーム
+100円でクロテッドクリーム増量できます。
(もちろん、やっちゃいましたよにゃはモリモリですべー


上段
 
ケーキ(あんずとアーモンドのタルトをチョイス)


事前に店員さんから
スコーンのみテイクアウトができる、と
案内がありました。

が、この日
アタクシはお昼抜きで挑んだので余裕…プププッ
むしろ、腹ヘリヘリヘリ腹。
どんとこい、スイーツたち!かお
下段のサンドウィッチから攻めますかお
下から順番にねチュッ♪


久しぶりのピグともちゃんとの会話も弾み、
中段のスコーンにのせるクロテッドクリームも旨い!
と、気分良く食べてたんですが…
完全にスコーンを侮っておりました…苦笑

みっしり・しっとりなのでガツンと腹にきます。
2個制する(食す)のに時間がかかる汗

上段のケーキを手に取る前に
ちょっぴり溜息ためいき* が出たくらいです。
めっちゃお腹膨れますーーーっ!めんどう

せやから
スコーンはテイクアウトできるようになってるのねうーん


もちろん、頑張って食べました。
残すわけにはいきませんぶー
そして、全部美味しかったです。
満足ですきゃっ
必要以上に満腹でしたがうー


今後もし、こちらのお店で
アフタヌーンティーを注文される方がいましたら
スコーンは一番後に…をオススメします。
もしもの時は持って帰れますから。



夕方からの入店だったのでいい感じに日も暮れ、
ずっしりとしたお腹を抱えながら
大阪駅へと戻っていきました。


2時間ほどしかなかったけど、
相変わらずいっぱい喋れたし楽しかったわ嬉

またおいでよね!
いつでもお待ちしてるわんチュッ♪