Francesca ひまわりさん、こんばんみ -3ページ目

Francesca ひまわりさん、こんばんみ

日々感じるトラディショナルな日常にメスをいれたくて


新年あけましておめでとうございます!

photo:01





美容という仕事を通じて、沢山の方に色んな事をプレゼントできる様に、シンプルに邁進していきます!

2013年も、フランチェスカをよろしくお願いします!




今年も終わりです。

皆さんに、とって本年はいかがでしたか?今年は総体的に運気が下がる年って、お客様がおっしゃっていました。

そうなのかな?どうなのかな?

僕は来年で、ついに美容師歴が19
年目に突入致します。

お恥ずかしい話、生半可な気持ちで始めた美容師人生ではあります。

そもそも美容とか、はっきり言って、やる気ゼロだったので、美容学校の成績も常にビリケツでした、笑。

それでもミーハー意識が強くて、憧れの原宿有名サロンへ就職。

出勤初日に、一っこ上の世代の先輩から

「今日から、あなた達は、美容師漬けになってもらいます」といわれた時に、顔が青ざめた事を昨日の様に覚えています。

あれから19年。

色んな人の、色んな言葉が、僕を支えてくれた。

そんな印象。


やる気ゼロのクソ美容師…しかし僕は19年間も同じ道にいます。

今、現在は

美容師という仕事が好きで好きで、たまりません。

良かったしかないです、この選択は。

多分、他の仕事とかしてたら、渋谷とかの道端に、野垂れ死にしていた事でしょう、笑。

正直、僕の技術や人間性は、クソみたいなモノではあります。

それでも、人の笑顔が好きで。

もっと、喜んでもらうには、どうしたら、いいんだろうって、センスもなくて下手なりに、ずっと、ずっとでした。

お金がほしいなんて、一度も思いませんでした。

ただ、髪を切って、喜んでいただけたらなって、ただ、それだけです。

自分の存在なんて底辺ですよ、笑。

こんな底辺な自分を輝かせてくれたのは皆様でした。

今日を死んでも後悔しない。

人の心の中で、僕がやってきた事が生き続けてほしいなんて、おこがましい事も思いません。

今、生きている。

その事が1番大切で、幸せは誰かと比べるものでも、欲しがる事でもないと思ってます。

今をいきる事が大切な気がします。

皆さんも、そうでしょ?

今を大切にしてくださいね。

今は今でしかないですから。

もう二度と戻ってきませんから。




最後に

フランチェスカを愛してくれる全ての人々へ送ります。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

そして

ありがとう。