前回までのあらすぢ
長門管理官が敵勢力のスパイだった。
上手いこと罠にハメられてしまったエクス達は、なんとか敵から逃げるも大きな犠牲を払ってしまった。
そんな感じ
現状はかなり絶望的。
今回ばっかりは御舟会長(局長のおじいさま)の力を借り、なんとかしてもらってもいいんではないか?
という方向に話が進むが、会長は現在重い病で何週間も意識不明の状態が続いているらしい。
首相(局長のお父さん)には、エクス隊員の家族の保護は頼んでいるから身内は心配ないとのこと。
ここからは、我々が長門の身辺を調査し、正体を暴き信用を取り戻さないといけない。
突然、不破さんから通信が入る「返信はいらないから、話だけ聞いて欲しい」とのこと。
・たった今、全エクス隊員および局長、海斗が指名手配された。
・今回の騒動にXPDの一部は疑問を持っているため、あくまで秘密裏にだが、これまでどおり協力関係を維持してくれる。
ついで、みはるさんから連絡が入る。
日輪学園にいるスパイの情報が手に入ったらしい。まさに渡りに船!
そして、前回アリスがコードブレイカーを受けたときの研究(前作のやつね)により、なんとかコードブレイク状態の解除ができるらしい。
よく分からないが眠らされている間にコードブレイクが治った!あやしい!
『スパイ捜索指令』
みはるさんが言っていたスパイを調査する指令。
まずは、みはるさんに連絡をとる必要がある、秘匿回線で通信。
みはるさんの話を聞いていると、ジョニー桜庭が黒服と接触している場面の写真、接触日時の詳細な記録があるとのこと。
情報の出所は・・・引田先輩らしい。
先輩が事前に調査し、みはるさんに情報を預けてくれていたらしい・・・
指名手配されているため、リスクは高いが動かなくては始まらないので、みはるさんと一緒に調査することに。
先輩・・・もう、マジカッコイイ・・
まじで目頭が熱くなってきやがった・・・
色々な場所を調査していると、青山でユン・テヒョンに出会う。
ああ、やっぱこいつうぜぇ・・
って、愛国!?
そして、ユンは愛国信者と共にどこかにいってしまった。
おいおい、どういうことだこれ・・・
日輪ビックシティで興子に出会う。
また何かおかしな事を言っているが、桜庭が遊霊病棟に走っていっているのを見たとの情報をくれる。
よし、さっそくいってみるか!
・・・なにこれ、めちゃくちゃ敵強いんですけど。
こっちとのレベル差が10くらいある!
こ、これは・・・
いい機会だし、全員のブラッドを考え直そう。
戦力的にかなりキツい部分があるし、このままだと詰む・・・
ここで4時間くらいレベリングする。
なんとかザコ戦が安定してきたので、探索再開。
「幽霊が俺の身体を捜してくれ」と言ってきたので、心優しい俺は探してあげることに。
便所やら手術室やらを巡って身体を集めると、幽霊がエレベータを動かしてくれたので
探索してない地下へいけるようになった。
地下をうろうろ探索していると、ジョニー桜庭と黒服を見つける。
なんだかジョニーが黒服に腐ったリンゴとか言われてるw
どうやらジョニーは組織に処分されかかっているらしい。
テキサスの親がどうのこうの言ってるから嫌々手伝わされていたのかな?
ここはひとつ、ジョニーを助けてあげようか。
黒服たちと戦闘開始。
ごやぬ「うわー」
きょう「ぎゃー」
ごやぬとキョウが死んだが、なんとか倒せた。
うひー、きっついw
敵を倒すと、安心したジョニーは気絶してしまう。
ジョニーを連れて本部へと帰還する。
そして、本部でジョニーに尋問が始まる。
なんでWIZ機関にいたのかというと、こうらしい。
・テキサスで日系人限定で学費生活費免除で留学できるプランが特待生枠であった。
・父の故郷に行ってみたかったジョニーは、その話に食いついた。
・日本にいってしばらくしてから、斡旋した組織からだれだれの番号を調べて来いだの、あやしいことを頼まれる ようになっていった。
・いよいよヤバイ話になってきてきたので断ろうと思ったら、両親がどうなってもいいのかと脅された。
両親の方は、御舟財閥の力で保護してもらう事になり、ジョニーはCPO側に協力してくれることに。
さっそくジョニーからの情報で、長門が何故か青山の外人墓地に出向いてる事が分かる。
次の任務が、青山外人墓地・GHQ墓地調査に決定したところで解散になる。
『スパイ捜索指令』クリア!