今日もいい天気ですね〜〜
朝から、整形外科へ診察に行ってきました!
そんでもって、採血の日だったようで、、
いつものように、すぐに終わるかと思いきや!
アトピー性皮膚炎なので、腕の内側がかきむしった後で、固くなっていて、血管を探すのが難しい様子。
いつもは手の甲でしてますよ!と言うも、聞き入れてくれず。
1回目失敗。
だから言わんこっちゃない😡
手の甲に切り替えてやるも、いつもと違うところにしようとするので、
いつもはこっち側ですよ。と伝えるも、聞き入れてくれず手首に!
2回目失敗。
担当変わります!と言って、別の看護師さんを呼んできました。
さて、いつもの看護師さんではあったのですが、、
今回は最初から手の甲で試みるも、、
3回目失敗。
手の甲で場所を変えてするも、、
4回目失敗😡
左手から右手へ変更。
右手の甲で再度試みるも、、
5回目失敗‼️
今度は右腕の内側にしようとしたので、、
もう我慢できず‼️
先月の人間ドックの結果を次回持ってきます❗️
これで勘弁😩
もう少し早く伝えれば良かった、、
結局、私の提案を受け入れてくれて、次回結果を持っていくことで落ち着きました😂
今、絆創膏だらけです。
そこで思い出したのが、、
小学生の頃、眼科で、何故か採血をすることになり、左の腕の内側でしたのですが、、
その時は、確か、10回くらい刺されて、アザだらけになったのを覚えています。
当然のことながら、泣き叫んでおりました。
冬場は、血管が収縮するらしく、なかなか針を刺せないんだそうです。
他のアトピー性皮膚炎の方々って、どうされているんでしょうかね?
また何ヶ月か後に採血の日がやってくるのかと思うと、憂鬱で仕方ありません。
と言うことで、
今日は採血の失敗談でした。
さて、話は変わりますが、、
昨日、SixTONESのジェシー君のドラマ、「最初はパー」が放送されました。
私は早速朝からTVerで視聴。
猿之助さんとの掛け合い、面白かったです☺️
話の展開がどうなるのか、楽しみですね^_^
ではでは、、
今日は午後から冷蔵庫がやってきます。
業者さんが余裕を持って運べるように、部屋の片付け頑張ります‼️
🤣👋👋👋🤣