今日2回目の投稿‼️
メルカリアプリで本が売れたとのメッセージあり❣️
でも、、
これがドタバタの始まりでした。
早速、意気揚々と梱包!
近くのファミリーマートへGO❗️
店員さんに発送方法を確認したところ3センチ以上の厚さで、BOXでもない場合は60-160だったかな?の通常配送。
渋々、手続きして発送メール。
家に帰って、ゆっくりとまだ見ていなかった分のメールを見ていたら、、
メールでもメルカリからお知らせがありました。
見てみたら、購入者はATM支払いを選んでいるため、支払いが済むまで発送を待ってください。との文字が❗️
えっ、えっ💦
確か、支払いましたと言う文字を見たような気がしたけど、、
自信がなくなり、、
不安になり、発送の取り消しできるかどうかネット検索したところ、取り消しできず。。
支払いがまだなら、送り損になってしまう😨😨
ファミリーマートへ行って、とにかくヤマトの引き取りを遅らせてもらうよう、「メルカリに問い合わせをしてから連絡します。」とお願いしなければ!
着替えて、走ってファミリーマートまで行って、お願いしたところ、快く快諾していただけました😭
なんと優しい。
帰ってから、早速メルカリへ問い合わせメールをしました。
さてさて、その後ゆっくりと他のメールを確認していたら、またまたメルカリからのメールを発見❗️
なんと、ご購入者様が支払いを済ませたとの連絡でした。
私ってバカバカバカ😂😂😂
ちゃんと最後まで他のメールを確認していたら、このメールにも目を通せていたのに、焦ってしまい、他のメールを見ずに、先ほど書いた一連の行動をとってしまったのです‼️
すぐにファミリーマートへ連絡して、お詫びして通常通り発送してもらうようお願いしました。
そして、メルカリへもお詫びの言葉を問い合わせフォーマットでしました。。
もう、ドタバタが過ぎる😂😂😂
しかも、こんなにドタバタしたのに、通常配送だったので、700円から1500円くらいの発送料が取られる事を知り、びっくり‼️
1,000円に設定していたので、手数料100円を引かれ900円から配送料を差っ引かれると、高くても200円の売上。
厚みはあるけど小さいので、多分大丈夫だと思うけど、最悪、マイナスになるかも😨
戦々恐々。
今回のことで、思い知ったため、12冊セットで出品していた料理本の商品の金額を1300円から2,500円に引き上げました。
この商品も通常配送になると思うので。。
というわけで、ほんとドタバタな時間でした。
届いたメールはきちんと全部目を通してから、行動することを学びましたね。
ADHDあるあるかな❓
では、また‼️
おやすみなさい🌃