今日2回目の投稿‼️



メルカリアプリで本が売れたとのメッセージあり❣️




でも、、




これがドタバタの始まりでした。




早速、意気揚々と梱包!




近くのファミリーマートへGO❗️




店員さんに発送方法を確認したところ3センチ以上の厚さで、BOXでもない場合は60-160だったかな?の通常配送。




渋々、手続きして発送メール。




家に帰って、ゆっくりとまだ見ていなかった分のメールを見ていたら、、




メールでもメルカリからお知らせがありました。




見てみたら、購入者はATM支払いを選んでいるため、支払いが済むまで発送を待ってください。との文字が❗️




えっ、えっ💦




確か、支払いましたと言う文字を見たような気がしたけど、、




自信がなくなり、、




不安になり、発送の取り消しできるかどうかネット検索したところ、取り消しできず。。




支払いがまだなら、送り損になってしまう😨😨




ファミリーマートへ行って、とにかくヤマトの引き取りを遅らせてもらうよう、「メルカリに問い合わせをしてから連絡します。」とお願いしなければ!




着替えて、走ってファミリーマートまで行って、お願いしたところ、快く快諾していただけました😭



なんと優しい。




帰ってから、早速メルカリへ問い合わせメールをしました。




さてさて、その後ゆっくりと他のメールを確認していたら、またまたメルカリからのメールを発見❗️




なんと、ご購入者様が支払いを済ませたとの連絡でした。




私ってバカバカバカ😂😂😂




ちゃんと最後まで他のメールを確認していたら、このメールにも目を通せていたのに、焦ってしまい、他のメールを見ずに、先ほど書いた一連の行動をとってしまったのです‼️




すぐにファミリーマートへ連絡して、お詫びして通常通り発送してもらうようお願いしました。




そして、メルカリへもお詫びの言葉を問い合わせフォーマットでしました。。




もう、ドタバタが過ぎる😂😂😂




しかも、こんなにドタバタしたのに、通常配送だったので、700円から1500円くらいの発送料が取られる事を知り、びっくり‼️




1,000円に設定していたので、手数料100円を引かれ900円から配送料を差っ引かれると、高くても200円の売上。




厚みはあるけど小さいので、多分大丈夫だと思うけど、最悪、マイナスになるかも😨




戦々恐々。




今回のことで、思い知ったため、12冊セットで出品していた料理本の商品の金額を1300円から2,500円に引き上げました。



この商品も通常配送になると思うので。。




というわけで、ほんとドタバタな時間でした。



届いたメールはきちんと全部目を通してから、行動することを学びましたね。



ADHDあるあるかな❓



では、また‼️



おやすみなさい🌃