はぁーー
こないだの月曜日に出社したら、課長がバタバタしていて、私が直属の上司と一緒にしている仕事についていろいろ聞かれたのです。
何だろうと思っていたら、体調不良で急遽休みを取ると、復帰はいつかわからない。
まぁ、2、3日かな?と思って頑張って仕事していたら、、
社員の人たちで、休んだ理由について話しているのが聞こえてきました。
どうやら、その直属の上司が何か失敗したらしくて、全体会議の席でみんなのいる前で、謝ったそうです。
そうしたら、会議出席者の中で1番偉い人が激怒して、みんなのいる前でその上司に怒鳴り散らしたらしいのです。
言ってみれば、パワハラのようなもんですよね。
怒鳴った後のフォローもなかったそうです。
恐らくですが、それがきっかけで、体調を崩してしまわれたようです。
精神的なところもあると思うので、長期療養せざるを得ないと言ったところでしょうか。。
その上司は私をとても頼りにしてくれて、時にはきつい態度を取られ、何だよ😤と思うところもありましたが、良くしてくださっていただきました。
そんな方が、急に休みになります。ってなったものだから、もうショックで‼️
原因が原因なだけに、とても心配ですし、本当にいつ会社に復帰するかもわからない中で、私もショックで体調崩して、木曜日の午後から会社を休んでいます。
体が重くて、ムカムカして、、
不安で眠れず。
とりあえず、いつもの心療内科で不安を和らげる効果のある眠剤と漢方薬を処方してもらいました。
上司にはゆっくりと休養していただき、元気に復帰していただければなぁーーー
と思う次第です。
では、暗い記事になりましたが、、
外は晴れです。気持ちを切り替えて、元気に月曜日出社できればなぁと思います‼️
👋👋👋