ゆらゆら日和 -9ページ目

ゆらゆら日和

揺れながらも私らしく。
40代の日々。


おはようございます、アキモクです。



今朝の出勤時、車の温度計は9.5℃。


数字を見て、思わず「寒っ」と声が出ました。



道ゆく人の服装も、すっかり秋の装い。


ダウンベストやトレンチコートを着ている方もちらほら。


季節がちゃんと、次のページへ進んでいるのを感じます。



あまりの冷え込みに、車の足元ヒーターをオン。


じんわり温かくなる感覚が、なんだかほっとしました。



読んでくださって、ありがとうございました。



おはようございます、アキモクです。


少し塩がきいたココアサブレを、

ホットコーヒーと一緒にいただいています。



甘いサブレに、ほんのり塩のアクセント。

あったかいコーヒーにとてもよく合います。



コーヒーは少しのお砂糖と、たっぷりのミルク。


口にふくむたび、心の奥までゆるんでいくよう。



甘いものが体に入ると、

気持ちまでやさしくほどけていきます。



こういう小さな時間を作って、

自分をひと息つかせてあげるのって、大事ですね。



読んでくださって、ありがとうございました。




お久しぶりです、アキモクです。


しばらくお休みをいただいていましたが、

今日から無理なく「ゆらゆら日和」を再開します。



先日、夫とリフレッシュをかねて奈良の天河弁財天へお参りに行ってきました。


有名なパワースポットで、「呼ばれないと行けない」とも言われる場所。


急用が入ったり、天気が崩れたりして辿り着けない人もいるそうです。



ナビが狂うかも…と少しドキドキしながら向かいましたが、

無事に到着できました。



境内は静かで、どこか神秘的な音色が響いていて、少し緊張するような空気。


拝殿の鈴は想像以上に重く、鳴らすのが大変でした。



そのあとゼロ磁場の場所へ。


「何か感じるかな?」と思った瞬間、

頭上から銀杏がバラバラッと降ってきてびっくり。


結局なにも感じられなかったけれど、

金色の葉っぱが落ちる光景がなんだか印象に残りました。



お参りのあとは、五十鈴の根付けを買って、御朱印もいただきました。


帰り道に立ち寄った道の駅では、

あまごや鮎の塩焼き、柿の葉寿司、ボタン汁、串こんにゃく、焼き鳥を2人で味わって。


一本130円の串こんにゃくが美味しすぎました…。あのシャクシャクした食感は手作りこんにゃくだからなのでしょうか。



ほっとする奈良の味に、心もお腹も満たされた一日でした。



読んでくださって、ありがとうございました。