ゆらゆら日和 -24ページ目

ゆらゆら日和

揺れながらも私らしく。
40代の日々。


おはようございます、アキモクです。



洗濯したばかりの布団カバーをセットすると、ふんわりと柔らかく、いい香りが広がります。


シーツやカバーを替えるだけで、ベッド全体が生まれ変わったように感じられて、思わず深呼吸。



夜になるのが待ち遠しくなり、布団に入る瞬間を想像してにっこり。


一日の終わりにこんな小さな楽しみがあるだけで、幸せな気持ちになれます。



洗いたての布団に包まれて眠る心地よさは、格別ですね。




読んでくださって、ありがとうございました。






#ゆらゆら日和 

#洗いたて 

#布団カバー 

#ふわふわ

 #いい香り 

#小さな幸せ 

#楽しみな夜




おはようございます、アキモクです。


我が家のホットサンドメーカーは、5年ほど前に雑誌の読者プレゼントで当たったものです。


気軽に応募しただけで、まさか本当に届くとは思わず、箱を開けたときの驚きと嬉しさはいまでもよく覚えています。


それからというもの、朝ごはんやちょっとしたおやつの時間に大活躍。


厚焼きたまごとベーコンにケチャップを合わせたもの、

玉ねぎとツナマヨの組み合わせ、

カレー風味のキャベツにウインナーを挟んだものなど、

焼き上がるたびに香ばしい匂いが広がって幸せな気持ちになります。



まだ挑戦していませんが、アップルパイ風やあんバターの甘いホットサンドもきっと美味しいはず。


想像するだけで、ちょっとワクワクしてしまいます。



何気なく手に入った道具が、暮らしの中で小さな楽しみを増やしてくれる。


そんな存在に出会えたこともまた、ちょっとした幸せだなぁと感じます。



読んでくださって、ありがとうございました。






#ゆらゆら日和

#ホットサンド

#おうち時間

#小さなしあわせ

#朝ごはん





おはようございます、アキモクです。



家のチャイムが鳴ると、それだけで愛犬のスイッチが入ります。


「誰か来たぞ!」と言わんばかりに、家じゅうを全力疾走。


荷物を受け取るだけなのに、こちらも少し慌ただしい気持ちに。


宅急便の方にお礼を言いながら、

心の中では「ごめんなさい、今日も賑やかで…」と思っています。



何もしていない時はへそ天で寝ているのに、このギャップが面白くて愛おしい。


我が家の日常の、小さなドタバタ劇です。




読んでくださって、ありがとうございました。




#ゆらゆら日和 

#宅急便との攻防 

#愛犬の日常 

#家じゅう全力疾走 

#へそ天とのギャップ