- 前ページ
- 次ページ
7月28日
今まで実の息子のように良くしてくれていた義父が突然他界しました。
急性心筋梗塞
突然すぎてなにも出来ないまま・・・。
ただただ、最期の時に間に合え!と車を飛ばして故郷に帰ったのですが
間に合いませんでした。
実の父親とは仕事の関係上、仕事の会話ぐらいしかできず
日頃からぶつかることが多い中、義父は俺にとって理想の父親像でした。
今は混乱していて、あまりにも突然でなにも書けませんが
落ち着いたら更新再開したいと思います。

ブログネタ:最近話題の「ハイボール」、もう飲んだ?
参加中
今、巷で話題のハイボール!!
小雪さんの「おいしい角ハイボールのつくり方」(PC)
小雪さんの「おいしい角ハイボールのつくり方」(mobile)
今年の27時間テレビも終わりつつありますね。
毎年ずっと見てるようで見てないような不思議なテレビです。
我が家では一応ずっとTVはつけっぱなし。
寝るときも起きてるときも27時間テレビは流れてます。
我が家にとっては・・・・BGM。
Back Grand Movieになってます。
夫婦そろってゲーマーというダメダメ夫婦なので
週末天気が悪いとそれぞれのPCでずっとゲームしてたりとか・・・。
黙々とお互い別々のゲームをしてるんですが
決して仲が悪いわけじゃないです。
そんなこんなで今年もやってきた27時間テレビ。
俺個人は24時間テレビも27時間テレビも両方好きです。
そして「今年こそ全部見るぞ!」と思って絶対見れないテレビです。
今年はジム通いもあり、今ようやく家に戻れば
なんとかグランドフィナーレに間に合いました。
それにしてもヘキサゴンファミリー・・・人多いな。
最初のクイズヘキサゴンはなにやらワケわからない番組でしたが
方針変更してよかったですよね。
あー!
終わった・・・・。
来年も楽しみに・・・・次は24時間テレビです。
Nat/SpiはとうとうAct4に突入です。
前回から言うとすごいワープしてるのは、Act3はマルチで高速突破したからです。
マルチで手伝ってくれた方ありがとう!
Expもうまうま!! 装備もうまうま!!
うまうまマルチでした。
ということでAct4。
拡張前のTQならAct3でTyphonを倒したらNormalクリアなんですが
TQITに拡張したことで、Act4が追加されてます。
最後に構えるのは・・・・ハデス!
ハデスといえば映画アリオンのハデスしか思い浮かばない。
(歳がばれるw)
Act4に入って思ったのは、敵が強い!
満足な装備が整ってないから・・・かもしれないけど。
わんこがぼろぼろ死んでいきます。
本体近づくと黄色ダメ連発でイタイです><
仕方なく、Wraith Shellで強化したリッチを壁にして
わんこは横から攻撃。
さすがだリッチ!これで安定!
しかし、結構神経使います。
まず、本体絡まれたら終わるので、リッチを専攻させて
絡まれそうになったらVision of Deathで対処。
そしてRegrowth連打連打連打。
これで雑魚ボスともに何とかなるんですが・・・・。
↑Act4戦闘中の絵↑
なんか・・・。
マルチでご一緒してくれたHaruspexの強さが忘れられない。
そこで!
Nat/Spiは一旦休憩!
Dre/HunでPlay開始です!
めっちゃ楽!
詳細は次回!
夕べは飲みに行ってた。
きつい二日酔いだぁー!
こんなに飲むつもりはなかったんだけど
”場所”の持つパワーってすごい!
ビアガーデンについたら「飲むぞー!」って気に・・・
もうちょっとぐだぐだしてます・・・。
イムホテップの儀式失敗により、王家の谷にもうひとつの秘宝を求めて行って来た。
今回はSSはありません。
撮影したSSが・・・・すんげえことに!
最後に乗せますね。
王家の谷はそんなにたいしたこともなく、PETたちの力でぐいぐい進められます。
PET特化って結構いいかも?
やがて対峙するのはAct2テルキン。
ギリシャで苦汁を飲まされた記憶は今も鮮明に残ってるんだけど
離反を使わないテルキンに勝ち目はないぜ~~~!
呆れるほどの力押しで3体のテルキンを撃破。
ファミリーの力は偉大でした。
その後、テルキンの後を追って、一行はバビロンへ・・・。
次回からはAct3です。
SSがちゃんと取れるといいんだけどね・・・。
SSないので書く気があまり・・・。
短いけれどこれで終わり。
↑これ・・・・なんでこうなるの?
本来ならきれいなバビロンの庭園のはずー!
先日遊んで見たバトルライン。
意外と面白かったのでまたやって見た。
浅い知識しかなかったので、wikiや公式を読み漁ると分かったことがいくつか。
・兵種がある。
(剣)(斧)(槍)(弓)(騎)(魔)と種類があり、それぞれ特色がある。
(剣)は素の戦闘力が高い。
(斧)は素の戦闘力は低いがATK補正が高い。
(槍)はDEF補正が高い。
(騎)は移動力に優れる。
(弓)は1マス手前で射撃可能。
(魔)は・・・・・知らないw
それぞれの兵種にあった戦術カードなどもあるらしい。
以上の事を踏まえて、改めてデッキを練り直して見る。
↑食事カードを15枚にして、使えそうもない戦術カードも外した。
兵種は特化できるほどカードがないので剣・槍中心で斧も入れてみた。
メインはいきなり2列目におけるバーバリアンと自由闘士ロックかな。
いまいちどれがメインか決めかねる。
さて、コレでミッションのvs斧デッキと戦って見た。
気がついたのは・・・・斧つえぇぇぇえ!!
先制されるとATK補正が付くので主力の剣は近づけない。
1マスあけた状態での膠着状態に><
↑カード左下の数値が戦闘力。
ぱっと見、敵は1ばかりに見えるがその横のATK+4とかがポイント。
攻撃側になった場合は1+4で5になるのだ。
それに対してこっちは剣メイン。
バーバリアンで対処できるものの隣接すると次のターンで突破されてしまう。
(2列目左から二つ目のバーバリアンはATK補正込みの数値)
COMも1マスあけた状態で突っ込んでこないし・・・・賢いなw
↑しかし、膠着状態を打ち破る勇者がいた!!
下から4列目右から二つ目に位置するナイト。
(SSでは3 D+1になっているが実際は4 D+1)
剣なので戦闘力も高く、DEF補正付き!
左上にいるベルセルクの戦闘力6(ATK補正込み)に殴られない限りは
相打ちに持っていける強さである。
この後勇者ナイトはばっさばっさとCOMの斧デッキを切り崩し、
見事に制圧に成功したのだw
↑勝利の立役者ナイト様
ミッションのCOM戦は最初のほうは簡単で、最後はきついらしい。
もうちょっとカードが揃えばいいんだけどね・・・。
使えそうな戦術カードが少ないのでゴリ押しの展開になってしまう。
マルチ???
怖くてできませんw
ついにファミリーはエジプトに乗り込んできたーーーーっ!
エジプトでも固い絆で躍進間違いなし。
(テルキンの特殊能力PETの離反はAct1テルキンしか使わないらしい)
エジプトに上陸した一行は、怪しい老人(なんとか騎士団)に
図書館に行くように言われる。
図書館でもなんでも数の暴力があればなんとかなるもの・・・。
↑図書館ボスの緑ゴキブリをさくっと駆逐!
それにしてもでかい・・・。
入り口は狭いのにどうやって入ったんだか。
その後は、儀式で必要な道具が要るらしいということで
エジプト中を走り回ることに。
ここまでさくさく来たんだけど、Dropがまず過ぎ!
まぁ、ノーマルに期待するのも間違いかもしれないけど
青アイテムの一個ぐらい落として欲しいもの・・・。
その願いが叶ったのか、エジプトではウマウマでした。
しかし、斧とか剣とかばかり・・・。
↑Dropのひとつ
このキャラでは使わないけど、新しく弓やる時とかにいいかも。
「ベテラン」付きの武器は攻撃速度が上がるので、初期のLv上げに持って来いなのです。
その後、マルチを立てていたこともあり
マルチに来てくれた方とクエを続行~。
さくさくだったのでSSを取ることもすっかりわすれ・・・・
無事に儀式の道具は集まったんだけど、
老いぼれ騎士団が儀式に失敗しやがった・・・・。
一行は再び「遺産」を求めて王家の谷へ向かうことになった。
マルチに来てくれた方、アイテムもいくつかいただき、ありがとうございました。
おかげで・・・・わんこが3匹になり、ますます賑やかになりましたw
↑マルチでの1シーン
古いゲームとは言え、マルチは楽しい!
次はエジプト後編になる・・・・はず?










