こんにちは~おすましペガサス

 

 

 

 

本日ご紹介するアメリカ商品はこちらピンクハート

 

 

 

 

MONDAY Smooth

Shampoo & Conditioner

 

 

 

ピンク色のパッケージがとても印象的なMONDAYの

シャンプー&コンディショナーになりますびっくりマーク

 

 

MONDAYは2020年にJaimee Luptonさんによって創立されましたふんわり風船星

発売開始後には、VogueやWWDなどで特集されたり、

Glamour、Cosmo、InStyleなどのメジャーな美容に関する賞を受賞したりと

とっても話題性のあるヘアケア商品のようです虹

 

ちなみにブランドのモットーは

サロン品質の製品を手頃な価格で提供することだそうOK

 

 

また、幅広い髪質をカバーしたラインナップとなっており

『VOLUME』、『MOISTURE』、『GENTLE』、『CLARIFY』、

『COLOR PROTECT』、『REPAIR』、『SMOOTH』と

7つのラインで展開されているんですよ気づき

 

本当は『COLOR PROTECT』を使ってみたかったのですが

残念ながらシャンプーが品切れだったので…

今回は『SMOOTH』のセットを購入してみましたニヤリ

 

 

 

 

はたしてどんな香り&効果を堪能できるでしょうか~!?

早速評価していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

鉛筆商品の概要鉛筆

 

公式ホームページによると、この『SMOOTH』ラインは

“巻き毛、ウェーブのかかった髪、縮れた髪”向けだったそう笑い

 

上記のようになかなかセットをしにくい髪質に合うよう
最適な栄養と保湿成分が組み込まれており、

形を整えて縮れを防いでくれるみたいニコニコ

 

私の髪も固くて太くて一度癖がつくと

簡単に治せないような感じなので

意外と相性がいいのかもしれないかも?

 

さらに『SMOOTH』ラインは2021年グラマー・ビューティー・アワードの

「縮れ毛向けベスト・ドラッグストア・シャンプー&コンディショナー」を

含む4つの主要なビューティー賞を受賞したようですよまじかるクラウン


MONDAYのヘアケア商品の推しポイントは以下の通り下矢印
丸レッドSLSやパラベン不使用
丸レッド動物実験を行わない
丸レッド皮膚科学的にテスト済み
丸レッドPHバランスの取れた
丸レッド受賞歴あり
丸レッドクチナシの香り
丸レッド100% リサイクル可能な容器を使用


そして『SMOOTH』ラインに特化した成分はこちらグッ
ココナッツオイル右矢印潤いを与え、輝きを与える
ビタミンE右矢印髪と頭皮の健康をサポートする

シアバター右矢印栄養を与えて柔らかくします(コンディショナーのみ)
パンテノール右矢印髪の弾力と枝毛を改善(コンディショナーのみ)

 

個人的には“ガーデニア(クチナシ)”の香りがとても気になりますハートハート

あの華やかで温かみがあって、少し甘さを感じる香りがたまりませんチュー花

 

 

 

 

お値段ですが、354mLで各7ドル程でしたコインたち

高品質なわりには確かにお手頃な感じがしますハート

 

 

 

 

鉛筆使ってみた感想鉛筆

 

まずは香りを評価していきますウインク

 

シャンプーを泡立ててみたところ…

トップはオレンジやグレープフルーツなどの明るいシトラス、

みずみずしいグリーンノートが漂っています音符

ミドルはジャスミンやオレンジフラワー、

ガーデニアなどの上品なホワイトフローラルがメインガーベラ

さらにペアピーチなどのジューシーなフルーツも感じますよニコニコ

ラストはムスクやアンバー、ライトなセダーウッドなどで

清潔感のある香りにまとめられているようですハート

香調は、Floral-White Floral-Citrus としました上差し

 

 

とても上品で清潔感もある綺麗な香り…ハート

香水のようなコンプレックスさもあって気分が上がります!!

香水でいうと、LanvinのMarry Meみたいな印象です二重丸

 

 

シャンプーとコンディショナーの香りを比較してみると

同香調ではあるものの少し香りの漂い方が違うかも!?

 

シャンプーは泡立っていることもあって

軽やかなシトラスやグリーン、明るいフローラル、

パウダリーなムスク&アンバーがふわっと香り立っていました気づき

 

一方でコンディショナーはクリーム状ということもあって、

どちらかというとガーデニア由来のラクトンのこってりとした甘さ、

ホワイトフローラル特有の濃厚な花々の香りを堪能できますハートのバルーン

香水の“Gucci Bloom”的な感じ

 

異なる基材のために違った香りの漂い方をしているのかは

基材に合わせて香りを調整されているのかは定かではありませんが、

“ガーデニアの香り”としてはコンディショナーの方が分かりやすいですよだれ飛び出すハート

 

ホワイトフローラルの香り好きの私としては大満足なフレグランスでしたびっくりマーク

 

 

 

 

続いては基材をチェックしてみましょう笑ううさぎ

 

シャンプーはSLSが配合されていないものの

泡立ちがとても良くて使い勝手が良かったですスター

ただ少し洗い上りがきしむような気がしたかもはてなマーク

 

コンディショナーはそこまで粘性が高くありませんニコニコ

そこまで多い量を使わなくてもきちんと髪全体をカバーでき、

髪にするっと浸透していく感触が良い感じですようずまき

 

コンディショナーまで使えばシャンプー後の

少しごわごわした感じは全く気になりませんでしたバイバイ

 

 

 

 

“MONDAY”を使い始めてから寝ぐせが付きにくくなって、

髪の毛もセットしやすくなってような気がします拍手

 

もちろん、大好きなホワイトフローラル調の香りに包まれて

ヘアケアできるのは至福のひと時ですラブラブ

 

 

1点だけ残念だった点を述べるとしたら、

この素敵な香りがあまり髪に残らないことですもやもやもやもや

 

ラストノートのパートが少しパワー不足なのかもしれませんアセアセ

もったいない…魂

 

 

あと、商品レビューをみてみたら、

毛が抜けるようになった、脱毛症が発症してしまった、

という恐ろしい内容が多々あるのが気になりましたドクロ

 

今はそういった症状はありませんが、

万一毛に何か生じたらご報告できたらと思いますガーン

 

 

 

 

鉛筆まとめ鉛筆

 

本日はMONDAY“Smooth Shampoo

 & Conditioner”をご紹介しましたルンルン

 

 

肝心の香りですが、ジャスミンやガーデニア、

オレンジフラワーなどの気品のあるホワイトフローラルを中心に

シトラスやフルーツ、ムスク、アンバーが重なった香りでした花

 

 

基材の方ですが、トータル的には指通りなめらかな髪へ仕上がり、

次の日もセットしやすい髪に導いてくれているように感じましたチョキ

今のところは大きな髪、頭皮のトラブルは起きていません!

 

 

先に述べましたように

“MONDAY”は7つものラインで展開されていますダッシュ

公式サイトを見る限りでは同じ香りが使用されていそうです電球

 

結構気に入りましたので、次回は別のラインを使ってみたいかも照れ

 

 

気になる方はぜひお試しくださいませお願い

 

 

 

 

本日はここまで、それではまた~おすましペガサス