2008-02-21 07:00:00

ばいばい

テーマ:うさぎ

テキサスに行っている間

元の飼い主さんに預かってもらいました。


で、いろいろと考えた結果

そのまま春まで置いておいてもらうことに。


どこの家で飼うにしろ

やはりワイルドバニーウサギなので

家の中をお散歩させるのも難しいし

捕まえるときに引掻かれるのもキケン。

(時々、コーナーに放していたのですが

昼間は眠いらしく、

ブランケットにもぐってほとんど寝ている・・・・)

だからといって

ずっとケージの中で生活させるのはかわいそう。


暖かくなったら

家の庭に小屋を作ろうと思っています。

そこならバニーにとっても安全で

自由もあっていいんじゃないかなぁ~。。。。


というわけで

しばらくうさちゃんとはお別れです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-26 07:00:00

このごろ・・・・・

テーマ:うさぎ

とってもくつろいでいます







トイレは・・・・・・

いろいろと試してみたのですが

どうもうまくいかないのです。

でも、

この子なりに決まった場所(範囲)があるようなので

そこの下(ケージの下)に

ヨーグルトの蓋に猫砂を入れて置くことにしました。



友人ちえちゃん

子供の頃うさぎを飼っていたときの話を

メールに書いてくれました。

なんかほろっとさせられました。

ご本人の了解を得ましたのでここに載せたいと思います。


(うさぎが) 随分大きくなったので、

父が張り切って小屋を作ったの。
で、翌日見たら、小屋の戸が外れてて、うさぎ、脱走。
探したけど、見つからず。
で、その翌日、

近所の子がうさぎを連れてやってきたの。

「これ、お宅の?溝に、はまってたんだけど。」

うちのうさぎじゃなかったの。
でも、そのうさぎを飼うことにしたら、
その翌日、

うちのうさぎが、ずぶ濡れで自力で戻ってきたの。
困りました。二匹は飼えない。
一匹学校で飼ってもらうことに決めました。

さて、どっちに?
私と弟は、後から来たかわいい子うさぎがいいと。

「前のは大きくなって可愛くないんだもん。」

父は怒りました。

「じゃあ、お父さんも、

お前たちは大きくなって可愛くないから
他所の小さい可愛い子をもらって育てる。」

さあ、大変。
結局後から来た、可愛い子うさぎを学校で飼ってもらうことに。
これで、もと通り。
翌日。
元からいた、大きいうさぎが死んでしまいました。
うさぎは体が濡れると、死んでしまうそうな。

空っぽの小屋を前に、一番泣いたのは父でした。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-25 07:00:00

この子って・・・・

テーマ:うさぎ

見れば見るほど


べっぴんさんドキドキ



   

覚えた!!と思ったのに

トイレがだめ・・・・・

どうしましょうねえ。。。。

人間と違って

”大人になるまでにはできるようになるでしょう”とは思えないので

がんばるべきか・・・・それとも

あきらめるべきか汗



メリーランド州に住む義父R(DAD)

木曜日に訪ねてくることになりました。

今週はその準備(掃除)で更新が難しくなると思います。


でも

昨日、らぶみりさちゃんのお誕生会に招かれて

楽しい写真が撮れたので

早く載せたい~~~~!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-16 07:00:00

かくれんぼ

テーマ:うさぎ

我が家に来て一週間。

BBわたしは抱っこできるようになりました。

目の前でむしゃむしゃと・・・・


ほんと

よく食べる!!


トイレも覚えたよ~~!!

まだ完璧じゃぁないけどね。


じっと見ていると

手を洗って毛づくろい。


へ~~するんだ、するんだ~~!!

かわいぃねぇ~~~~~ラブラブ



なぁに?何かくれるの??


部屋の一角に遊び場を作ったのですが

結局隅っこでじっとしていたり

隙間からジャンプして部屋の他の隅でじっとしています。


しかも、わたしが安心していて見ていないときに・・・・・


だから

かくれんぼが始まります。


「うさちゃ~~ん、うさちゃ~~ん!どこかな~~?!」

と言いながら床を這い回っているわたし。。。。

(お迎えの時間も迫っているし、夕食の下ごしらえもまだなのに~~あせる


うさちゃんはなかなかかしこいので

同じ場所には隠れません。

さっきは他の部屋まで探して

やっとみつけたのがここ。

  ボールと、上に乗っている箱の


「みぃ~~つけた!すごいね~~。

よくこんなところに隠れたね~~!」

と抱き取ると

逃げようとはしないのです。

やっぱり

遊んで欲しかっただけ?


でも

これって

遊ばれてるのはわたしだよ・・・ね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-09 07:00:00

おねがいします

テーマ:うさぎ

うさちゃん・・・・・・・・

うさぎのお世話って大変なのね。。。。


このうさちゃん

実は数ヶ月前に久美さんがお庭でみつけて

飼い始めた子。

そのときはまだまだ小さくて

この日記にも載せましたが

久美さんのおうちに遊びに行かせて貰ったとき

ぼびゅーの服の胸ポケットに入ってしまうくらいでした。

こんなに大きくなってます↓

  (抱いているのはBB


事情があって、我が家に貰われて来たのですが

小動物を飼うことへの心構えをする前に

うさぎさん、かわいい~~音譜

という気持ちがあったわたしです。


今日

何も調べずに

スーパーでみかけたうさぎの餌と

久美さんも最初使っていたというねこの砂を買って来たのですが

うさぎの餌は干草と野菜で十分なんだそうですね。

トイレもねこの砂を使うと

遊んで撒き散らしたり食べてしまうこともあるとか。。。。

あ~~

ちゃんと調べてから必要なものを買うべきだった・・・汗


それでも、うさぎの餌は少量をおやつ程度に

ねこの砂はちょっと試しに置いてみていますが。




部屋で遊ばせながら

飼い方をネットで調べていたら

うさぎは吐き出すことができないので

埃や小さなものを飲み込んでしまうと危険なため

部屋で遊ばせるのは気をつけないといけない、

ということがわかり

慌ててケージに入れました。

遊び場を作ってやればいいのでしょうが・・・・

この家の中のどこに作れるんだ・・・???

外に作ったら

鳥とか虫とかが寄ってきて大変そうだし・・・・・。


なんだか子供が一人増えたような感じですね。

大切に育てなくちゃ。



このBLOGを読んでくださっている方の中にも

うさぎさんの飼い主がおられるので

わたしがしていることで

あ~~、それはよくないよ~~!

というようなことがあれば

ご指摘ください。

よろしくお願いします。m(_ _ )m


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-08 07:00:00

うさぎとかめ

テーマ:うさぎ

我が家に

   うさぎうさちゃんウサギ





   かめモスラカメ



が,やってきました。



うさちゃんは怖がって

車の中からずっと伏せの状態・・・・・

・・・・・だったのに

らぶみぼびゅーが帰ってきたとたん

動き出しました。

なでられても平気。

不思議だぁ~~~~。


早くこの家に慣れますように。


よろしくねチューリップピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。