2008-04-12 07:00:00

マミ子さま

テーマ:letter
先日のブツ
本当にありがとうございました。

普段あまり集まらない友人が
我が家に来てくれる機会があったので
いそいそときりたんぽ鍋をしました。

書いていただいたものはほとんど手に入らないので
白菜・ほうれん草・ごぼう・人参・鶏肉・
えのきだけ・(名前忘れた)きのこ
を入れました。

ちょっと煮過ぎてしまってスープが少なくなりましたが
きりたんぽに味がよくしみこんで
とても美味しかったです。

証拠写真(少し食べた後)


本当にありがとうございました(*^▽^*)

嬉しいデザート音譜




一袋は家族で使ったのですが
料理中に玄関に来た近所のこどもたちが
『う~~~ん、いいにおい!これは何っ?!』
と騒いでいました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-04 07:00:00

オトウトさま

テーマ:letter

お元気でお過ごしでしょうか?






ごめんなさい


お誕生日にと

クリスマス前に購入したマグカップ

まだそのまま置いてあります!!!!


どうやったら割れないように送れるかなぁ??

なんて

考えているうちに2ヶ月以上・・・・・・汗


でも

本人はオトウトさんのところに行きたがっているので

送ります。

送ります。


いつか、必ず・・・・・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-14 07:00:00

もう聞いてる?

テーマ:letter

昨夜、みおちゃんからのメールで
小林克人さんが

咽頭癌のためお亡くなりになったことを知りました。
ネットで検索したら
たくさんの四季のファンの人たちが

blogなどに追悼の記事を書いておられました。


咽頭癌とはね・・・・。
お辛かったでしょうね。


かっちゃん先輩のわたしにとっての一番古い記憶はね、
レッスンのときのお尻なの。
まだ先輩が高校生の。。。。受験生の頃。
かっちゃん先輩はわたしより3つ上で
門下生のなかでもその学年はけっこうたくさんいたんだけど
よくかっちゃん先輩の後にレッスンを受けることがあったの。
自分の番を待ちながら、ななめ後ろから
キュッと締めているジーンズのお尻が見えたものです。


その頃は、とにかく”先輩”というだけで
お話しすることもなかったなぁ。。。


同じ大学に入って・・・

私たちが一回生だったとき
かっちゃん先輩は怖いっていううわさがあったのかな?
あるとき万里子が(万里子が亡くなって来月で6年だね)
「わたしは先輩のことを怖いと思いません。」って
面と向かって話していたのを覚えているわ。
それをかっちゃん先輩が
「うん、うん。」ってにこやかに聞いてた。
厳しいことも言ったのかもしれないけれど
わたしも怖かったという記憶はないなぁ。
緊張はしたけどね。
いつも歌いながら歩いていて
豪快に笑っておられたよね。


私たちの学年が”こうもり”をしたときに
楽しい面をたっくさん見せてもらえたよね。
そのころから緊張も解けてきたなぁ。。。
万里子と一緒に
自分たちのダーメの批評を聞きに行ったりもした。


一番新しい記憶はね。。。。
劇団四季の『CATS』を観に行ったとき
かっちゃん先輩がたまたまオールドドュトロノミーで出演しておられたの。
そのすぐ後にお手紙を書いたの。
今度は娘を連れて行きますって。
お忙しかったろうに、葉書の返事をくださいました。
そして、連れて行ったのよ。
休憩時間にサインをするため
オールドドュトロノミーだけ舞台に残るんだけれど
列に並んでね。
「こんにちは~~~!」って。
パンフレットにBBの名前でサインをしていただいたのが残っています。
もう6年半も前になるわ・・・・・。

本当に残念だよね。
まだまだ活躍できたはずなのに。


・・・・・ねぇ
また
わたしは何をしているんだろ!!って
そこに行っちゃうね~~。
歌える声があるんだから
どんなに小さいところでもいいから
歌わなくちゃね。
ね、がんばろうね。

       

            -香ー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-30 12:00:00

みなさま

テーマ:letter

この一年間、

Fragrance From Tulsaをご訪問くださってありがとうございました。


日本語を書いたり話したりする機会の少ない日常で

英語での生活にもまだ慣れないわたしの発散場所にもなっています。


コメントをいただくと嬉しいです。

そして、読んでいただくだけでもとても励みになっています。


来年は車の運転練習も再開し

わたし自身の世界が広がっていくことを・・・願っています。

同時にもっといろいろなTulsaもご紹介できるのではないかと思います。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m




主よ、あなたの慈しみは天に

あなたの真実は大空に満ちている。

             旧約聖書 詩編36編7節

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-30 07:00:00

今年もあと2日・・・・

テーマ:letter

この日記を読んでくださっているみなさま

今年一年もおつきあいいただいて

本当にありがとうございました。

(このblogを始めたのは5月からですが・・・)


わたし自身、ここに日々の出来事を綴ることで

いろいろな意味で本当に助けられています。


実際に会って話し、同じ時を過ごした人・・・

ネットを通して知り合った人・・・


  あなたと知り合えて本当によかったです。

  そしてそのことを神様に感謝します。


新しい年がお一人お一人にとって

素晴らしいものとなりますように・・・・・・



                   -かおるー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-25 07:00:00

みなさまへ

テーマ:letter

~~~~クリスマスおめでとうございます!!~~~~



今年は日曜日がクリスマス

日本の教会でもいろいろ特別な集会がもたれると思います。

「神はその独り子をお与えになったほどに,世を愛された。独り子を信じる者が一人もほろびないで、永遠の命を得るためである。」(新約聖書 ヨハネによる福音書3章16節)

    F

   おひとりおひとりの上に

     神様の祝福が豊かにそそがれますように

      お祈りします。

                -かおるー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-30 07:00:00

ORANGE

テーマ:letter

キラキラ

キラキラ

夕日に光る


キラキラ

キラキラ

あなたと・・・

     

    き

         

             き2


・・・・・・やっぱり全然だめだぁ・・・・・・・

ちょっとでも伝わるかなぁ・・・・


               -かおるー

   

  


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-02 07:00:00

お元気ですか

テーマ:letter

あなたからのメールが来なくなって

ひと月近くがたとうとしています。

あなたを信じて

神様のなさる業を信頼しているはずなのに

やはり心配です。

わたしが近くにいられたら・・・・・

あなたにとっては

迷惑かもしれないけれど

心から、そう思っています。


神よ、わたしの叫びを聞き 

わたしの祈りに耳を傾けてください。

心が挫けるとき 

地の果てからあなたを呼びます。

高くそびえる岩山の上に 

わたしを導いてください。

あなたは常にわたしの避けどころ

敵に対する力強い塔となってくださいます。

あなたの幕屋にわたしはとこしえに宿り

あなたの翼を避けどころとして隠れます。

    詩篇61編2節ー5節



もうメールはできないのかな?

昨日聞いた話は

素直に喜んでいいのかな?

いいのよね?


祈っています。


                         ーかおるー




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-13 02:00:00

ちょっとおやすみします

テーマ:letter

秋ですね。

吹く風の香りにも

穏やかさと・・・寂しさを感じるようになりました。


ほんの少しの間

2~3日?

日記をお休みします。

ネットなしの生活を送ってみようと思います。


それでは!!

          かおる

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-29 07:00:00

いつか・・・ね

テーマ:letter

の五郎さんに関するこんな記事 を見つけた。

ドキドキした。


聞いてみたい。




一緒に行こうよ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。