スプーン印の三井製糖株式会社は50周年記念CMとしてエビちゃんを起用して展開している。


私が、認知したのは日経新聞23日なのだが、
さすがに日経新聞の広告にエビちゃん起用で三井製糖???なぜ?とびっくりした。

広告マーケティングシンクロニシティー






















http://www.mitsui-sugar.co.jp/index.html



エビちゃん起用の理由は、
老若男女問わず幅広い層から支持されている蛯原さんを起用することで、
50年続く「スプーン印」の魅力を改めて多くの方々に伝えていく広告キャンペーンにするためとのこと。



サイト上でこれといって何があるわけでもない。スプーン印かけて、エビ印とかすればインパクトあるんだけど。

まあ必要ないか。

CMギャラリーとCMメイキング、エビちゃんが砂糖に対しての質問に答えています。

広告マーケティングシンクロニシティー


























http://www.mitsui-sugar.co.jp/enjoy/spoon50th/index.html



壁紙ダウンロードなんかあったり。

キャンーぺーン など。



■新聞広告
広告マーケティングシンクロニシティー












■交通広告

広告マーケティングシンクロニシティー



















エビちゃんファンでもないですが、

このエントリーがエビだらけのエビ印になってしまった。